走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの「リアル・さまぁ〜ずコント」の巻

プレゼント

 

さまぁ〜ずの「プレゼント」というコントは、以下のような内容です。

 

三村:お疲れ様です!!そういえば大沢さん、来月誕生日ですよね。

 

大竹:オウ。

 

三村:何か欲しいものありますか?僕の時、大沢さん、いいのくれたんで。

 

大竹:ええ?!いいよそんなのなんでも。なんでもいいよ…。とかでもいいし。

 

三村:あ、カバンどうですか?大沢さんにいいなあって思うカバンがあったんです。

 

大竹:気持ちだけでも嬉しいじゃないか。カバンもらっても嬉しいし。でも嬉しいし。

 

三村:コーヒーメーカーどうですか?レトロないいのがあったんです。

 

大竹:まあ持ってるけどね!!何個あっても嬉しいし。何個あっても嬉しいもんってあるじゃないか。コーヒーメーカーはアレだけど。例えばなんかでもいいわけだ。

 

三村:ネクタイどうですか?ネクタイだったらねえ、何本あっても…。

 

大竹:(夜空を指差し)あ?!だ!!…ああ、流れ星だ!!

 

三村:靴なわけないじゃないですか!!…。あっ…。靴、だったら何がいいですか?

 

大竹:ええ?!靴⁈

 

三村:普段、なに履いてますか?スニーカーですか?

 

大竹:(キッパリ)革靴です。26.5を履いてます。

 

三村:ブランドとか。なんかこだわりありますか?

 

大竹:そんなのなんでもいいよ!!…。GUCCIとかでもいいし。

 

三村:う〜ん!!何にしようかなあ!!

 

大竹:もう〜。お前、なんだっていいって!!GUCCIの新作の黒の26.5センチのヤツでもいいし!!

 

 

というコントがありますが。

 

これを念頭に、置いても置かなくてもいいですが、昨日の午前中の、僕とお方さまの会話をお聞きください。

 

リアルコント

 

f:id:maddiehayes9915544:20191228210446j:plain

 

夫:今日は雨降らへんみたいやし。布施からハルカスまで走って「寅さん展」を見に行こう!!

 

妻:(寅さんに興味ナッシングなので気乗りしない)

 

夫:走り終わったら久しぶりに延羽の湯(のべはのゆ・池田家御用達の鶴橋にあるスーパー銭湯)に行こか!!

 

妻:(スーパー銭湯大好きなので、やっと乗り気になる)

 

夫:問題はお昼ご飯やな…。鶴橋って何か食べるところってあったっけ?

 

妻:鶴橋は…。あんまりないなあ。焼肉以外は。

 

夫:焼肉は3日前に食べたばっかりやしなあ…。

 

妻:鶴橋で食べた場所は…。「空」(焼肉の名店、安くて美味しい)かなあ…。

 

夫:延羽の湯に行く時って、いっつもどこでご飯食べてたっけ?

 

妻:そうやなあ…。いっつもは…。「空」くらいかなあ…。

 

夫:延羽の湯の中にレストランあったよね?メニューも豊富みたいじゃなかった?

 

妻:でも銭湯のレストランやし、味はどうかなあ。あと鶴橋で食べれる、安いとこっていうたら…。「空」しかないかなあ…。

 

夫:隣のパチンコ屋!!あそこにもレストランがあって、「特製唐揚げ定食」とか描いてた!!「特製」言うくらいやし、美味しいんちゃう?!

 

妻:あのパチンコ屋は延羽の湯と親会社が同じやから!!レストランも同じちゃうかなあ。だから鶴橋で食べるならやっぱり焼肉やなあ…。焼肉はどこも高いから…。唯一、安くて美味しいとなったらやっぱり「空」しかないか…。

 

夫:…。もしさ、「空」で食べるとしたら、何を食べるの?

 

妻:もうそんなん!!なんでもいいよ、あそこはなんでも美味しいから!!唯一「塩タン」だけ高いから塩タンはスルーしよう!!「ハラミスジ」「ハラミ」「ロース」をそれぞれ3人前ずつ、「バラ」2人前頼んで、シメにユッケジャンスープとご飯を2人でシェアして、ビールとチューハイ頼んでも8000円でお釣りがくるから!!

 

夫:…。もうメニューまで決めてるやん…。