走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

トイレットペーパー問題に関するお方さま的考察。

先日。

 

ついに我が家のティッシュペーパーが、残り1箱になりました。

 

まあ仕方ない。なるべく注意深く使ってティッシュ消費を抑えよう、と思っていると…。

 

夜、仕事から帰ったお方さまの手には、

 

f:id:maddiehayes9915544:20200308174153j:plain

 

なんと、ティッシュ5箱入りを持って帰宅しました!!

 

夫:あっ!!ティッシュ、売ってたんや!!えらいな、もう底をついてたもんな、我が家は。

 

妻:そうやねん。駅下の小さいスーパーで、もう普通に売ってたわ。

 

夫:そうなん。まあ紙不足はデマやって、政府もテレビもアナウンスしてるし、その成果かな。

 

妻:そうやろな。ティッシュもトイレットペーパーも普通に売ってたで。

 

夫:そうなんや。じゃあトイレットペーパーも念のため、1パック買うとけばよかったやん。

 

妻:だってトイレットペーパーはまだ1パック=12ロール残ってるやん。

 

夫:そうやけど。こんな時期やし、次、いつ手に入るかわからんやん。

 

妻:1ロールを3日で使うとして。3×12で36日は大丈夫やで。まあ1ヶ月は大丈夫や。

 

夫:そ、そうやけど、こんな時期の心理として…。

 

妻:(しみじみ)夫よ。お前はアホやなあ…。

 

夫:えっ…。

 

妻:そういう小市民的な、しょーもない心理で必要もないトイレットペーパーを買い貯める。そんなお前のような愚民どもが、現在のこのトイレットペーパー不足を生み出してる元凶とちゃうんか?!

 

夫:うっ…。

 

妻:ここでもし私が、あと1ヶ月ぶんも余裕があるトイレットペーパーを、たとえ1パックでも買ったら!!私こそがトイレットペーパー不足の真犯人になるんやで?!

 

夫:真犯人って…。

 

妻:「私1人なら大丈夫」「念のため1パックだけ」八尾30万人全員がそう思ってみ?!30万パック、1パック12ロール入りやから、実に360万ロールの不要なトイレットペーパーが必要になるんやで?!

 

夫:…。赤ちゃんとか子供は…。買わんやろ…。

 

妻:(ビシッと夫を指差し)それぐらいお前の考えは愚かや、ちゅーこっちゃあぁぁ!!

 

夫:御意。