走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ガンバフンバくん、永遠に

 

2018年12月9日奈良マラソン

f:id:maddiehayes9915544:20200727144503j:plain

 

2019年12月1日大阪マラソン

f:id:maddiehayes9915544:20200727143014j:plain

 

2019年12月8日奈良マラソン

f:id:maddiehayes9915544:20200727142653j:plain

 

ガンバフンバくんとはいろんなマラソン大会の会場で一緒になります。

 

特に奈良マラソンでは応援場所がかぶっていて、ほとんどガンバフンバくんの真横で僕たちも応援しています。

 

写真3は去年の奈良マラソン。この年は確か、本職の方でこの日、昼から予定があるとかで、ガンバフンバくんはいつもの場所まで来ることができず、スタートして2kmくらいの地点で応援して、本職の方に戻ったらしいと聞きました。

 

RUN-WALK Style ラン・ウォークスタイル

 

関西ランナーで「ラン・ウォークスタイル」というお店を知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。

 

www.run-walk.jp

 

希望を与えた「ユレニクイ」

 

『ユレニクイ』というランニング用ポーチを作ってくれているお店といえば、日本中のランナーもわかってくれるのではないでしょうか。

 

ガンバフンバくんはラン・ウォークスタイルのキャラクターで、いつもエネルギッシュな応援を沿道から繰り広げてくれています。

 

突然の…

 

news.yahoo.co.jp

 

orao.at.webry.info

 

まだ精力的に大阪城を走っていた頃、よく小柄な男性が後ろから猛スピードで走り抜けて行かれました。

 

とてつもないランナーさんであることはよくわかっていました。

 

僕のユレニクイもお方さまのユレニクイも、ランニング用のボトルも、僕とお方さまのトレランシューズも、マラソン用のジェルも、

 

とにかく何から何まであの店で揃えました。

 

あの店に飾ってたトレランリュックは憧れで、いつかあれを買える日が来ればな、と思っていました。

 

ユレニクイという商品はたぶん日本中のランナーに

 

「自分でも長距離が走れる」

 

という希望を与えて来れたのではないでしょうか。

 

残念ながら交流はありませんでしたが、

 

ランナーとしても、応援者としても、ラングッズの商売人としても、

 

一流でいらした方だと思います。

 

ご冥福をお祈りします。