走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

インド料理ビンドゥ 八尾に本店がある、本格的インドカレーの店は、リーズナブルでお腹いっぱい

インド人の皆さんが作る本格的なインドカレーが美味しい

 

「インド料理 ビンドゥ」

 

さんは、八尾に本店があります。

 

▼ランニングがてら食べに来たら、駐車場は満車状態、3〜4組待ち。

f:id:maddiehayes9915544:20170430083826j:plain

 

▼店内は広いが、満席状態。

f:id:maddiehayes9915544:20170430105937j:plain

 

また、今年の2月で閉店してしまったデパート、八尾西武さんの地下にもあったので、われわれ八尾市民は、八尾のインドカレー屋さんだと思い込んでいた節があります。

 

(八尾西武店で一生懸命働いていた、店長のインド人さん、どうしてるのかな、と思っていたら、この本店で働いてらっしゃったのを見て、何かホッとするものを感じました)

 

でも実は、梅田に2店舗、天満橋に1店舗、小坂に1店舗、そして八尾本店、と5店舗を展開されているようです。

 

www.bindu.sakura.ne.jp

 

スタッフはほぼ全員がインドの方。炭火の釜でナンを焼いてる様子を見ることができます。

 

▼大人も子供も、ナンを焼く様子に興味津々。

f:id:maddiehayes9915544:20170430083423j:plain

 

ランチタイムだったので、僕はCセット。1,500円。ナンとカレーは数種類から選べて、ナンはチーズナン、カレーはシーフード。

 

▼まずはサラダ。甘いドレッシングがとても美味しい。

f:id:maddiehayes9915544:20170430090439j:plain

 

▼スープはトマトベースで、バター風味と、おそらくはエビでだしをとったスープ。フレンチで出て来てもおかしくないような、複雑で濃厚な味。

f:id:maddiehayes9915544:20170430085215j:plain

 

▼次にタンドリーチキン。イメージしてたものよりもかなり大きめでびっくり。しかも焼きたて、じゅうじゅうと鉄板が鳴いています。

f:id:maddiehayes9915544:20170430085438j:plain

 

▼チーズナン。炭火で焼いたナンは、膨らみすぎてお皿に乗り切れないため、5~6ピースにカットされています。1ピースが大きく、これだけでお腹いっぱいになるほど。

f:id:maddiehayes9915544:20170430084714j:plain

 

▼シーフードカレー。エビ、イカ、タコが入っています。

f:id:maddiehayes9915544:20170430090200j:plain

 

▼この薬味がまた風味豊か。緑の薬味は唐辛子の風味があるが辛すぎず。赤いのはアチャールと呼ばれるお漬物と薬味の中間的存在。香辛料と人参、玉ねぎなどで作られている。

f:id:maddiehayes9915544:20170430103957j:plain

 

▼デザートのプリン。一口食べただけで、ココナッツミルクの風味が口いっぱいに広がり、鼻から抜ける。

f:id:maddiehayes9915544:20170430104432j:plain

 

▼飲み物はコーヒーにしたが、チャイにすればよかった。どうせならとことんインドを満喫すべきだったと後悔。

f:id:maddiehayes9915544:20170430104602j:plain

 

▼ちなみにこれがお方さまがチョイスしたBセット1,100円。選べるカレーはエビカレーを選択。ナン以外にも、チキンティッカとご飯がつく。

f:id:maddiehayes9915544:20170430104817j:plain

 

この日はランチでしたのでセットでしたが、単品もたくさんあります。

 

▼カレーの単品メニュー

f:id:maddiehayes9915544:20170430105335j:plain

 

▼ナンの種類も豊富。

f:id:maddiehayes9915544:20170430105652j:plain

 

▼チキンやエビも、スパイシーで絶品。

f:id:maddiehayes9915544:20170430105733j:plain

 

こちらは八尾の本店ですが、梅田にも2店舗、天満橋と小坂にも1店舗ずつあります。お出かけの際は是非、オススメしたいインド料理屋さんです! 

 

 

 

関連ランキング:インド料理 | 河内山本駅近鉄八尾駅八尾駅