走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

お方さまの「リアル・さまぁ〜ずコント」の巻

プレゼント さまぁ〜ずの「プレゼント」というコントは、以下のような内容です。 三村:お疲れ様です!!そういえば大沢さん、来月誕生日ですよね。 大竹:オウ。 三村:何か欲しいものありますか?僕の時、大沢さん、いいのくれたんで。 大竹:ええ?!いいよそ…

Xmasイブの前夜。妖精が舞うYOGA WITH PIANOイベントで、肩こりや背中の痛みが解消されたお話。

こちらのブログを書けば書くほど、イベントに参加したくてしたくてたまらず。 www.rundietrunner.com 12月23日、僕は先約にお願いして日程を変えてもらい、YOGA WITH PIANOに参加してまいりました!! まず主役の2人の紹介がありました。 ピアノの山本亜里さん…

ヨガ講師歴20年・おりまゆ先生による、イブ前日の全身リフレッシュ!!超リラックス初心者ヨガのお知らせ!!

FBで友人の、ヨガの先生でありウルトラランナーである、「おりまゆ」こと折田真弓さん。 2018年5月、たい焼きウルトラinしまなみ海道。女子でいちばん早く、我々のエイドにたどり着いたおりまゆ。 ヨガ講師歴20年だけじゃなく、大阪女学院大学特任講師でもあ…

奈良マラソン2019後記:「闘い済んで・お方さまの憂鬱」

手際の悪い見栄っ張り そもそもはちみつレモン(正確にはレモンのはちみつ漬け)は、親戚から大量にもらったはちみつを消費する一環としてお方さまが思いついたものであるが。 そこには彼女なりのこだわり、のようなものがあり。 ① まず外の皮を徹底的に剥く…

奈良マラソン2019外伝2 今ノ葉狂志郎さんと会いたい!!往復6kmで出会ったJKのガチャピン親衛隊!!

3kmの、センチメンタルジャーニー 僕が奈良マラソンを大好きな理由の一つは、2015年以来、果たせていない夢があるからです。 それについて語るとまたセンチメンタルになってしまうので、過去記事を貼り付けるにとどめます!! www.rundietrunner.com 去年、僕…

奈良マラソン2019外伝:バカ殿の正体!!チコちゃん危機一髪!!愛媛の新婚カップルランナー!!

バカ殿の正体!! 2019年12月8日 午前8時00分 於:鴻池陸上競技場 僕はこの写真を撮った。奈良マラソンスタート1時間前、選手たちでごった返す会場付近で。 拡大図 ごった返す人並みに、ひときわ目立っていたバカ殿仮装の彼。僕は バカ殿だー!!(笑) と叫んで…

奈良マラソン2019!!坂だらけなのに!!なぜかランナーを魅了してやまぬ、最高な大会!!

先週の大阪マラソンの興奮も冷めやらぬ中。 昨日は奈良マラソン!! 大阪とはひと味もふた味も違いますが…。 大阪に負けず劣らず、最高な大会でした!! 池田家恒例行事 去年、めっちゃ美味しかった肉吸い鍋の屋台を探すと…。 ありました!! 寒いので温まります。…

大阪マラソン2019外伝:名古屋からの応援者・Y美さんおもてなし大作戦!!

アンディのカイロ 実は大阪マラソン当日、僕は慌てて家を出たため、 夏場、ずっと履いていたルナサンダルで家を出てしまいました!! 大阪マラソン当日、気温は10度前後。 日がさす場所では温かいものの、日陰は寒く。 特に靴下にサンダルの足は、かなりの底冷…

大阪マラソン2019!!例によって応援隊の目からレポートします!!

7:00。朝日に輝く大阪城。 スタート前の決起集会。 美女S!! おりまゆ先生のチアリーダー ヨガの先生のおりまゆさんが、女子大でチアの先生もやられていて。チアを披露してくれました!! パンダカップルのミニコント するとセクハラで有名なパンダくんが、嫁パ…

まだ結婚できない男#8 英治の結婚式、桑野さんの、絆スピーチに涙。でもそれ以上に良かったのは、阿部寛・尾美としのりが、初めて姪問題で笑顔を交わしたシーン。

s*****************pさんによる写真ACからの写真 Facebook風のSNS 桑野さんがFacebook風のSNSのアカウントを取得、 「映える」写真を撮るべく慣れた手つきでパエリアを作る…(^_^;) 英治と桜子、一気に結婚モード かつても沙織ちゃんと交際していた英治なので…

ついに冷めたか…。池田夫婦…。

acworksさんによる写真ACからの写真 お昼ご飯を自宅で一緒に食べられることになった池田夫婦。 夜にガッツリ食べに行く予定なので、小ぶりなご飯、小鉢にお肉料理、汁物。 お料理が食卓に並び、夫婦が隣同士で座り…。 妻:テレビ!!つけて!! 夫:…。(聞こえ…

事件です!!アンタッチャブル!!

なんと!! アンタッチャブルが漫才をしました!! これは事件です!! tver.jp

二つの道の巡礼者になりたい!!PART1 滝尻王子から近露王子へ!!

二つの道の巡礼者 熊野古道とスペインのサンチャゴ巡礼道を歩くことで与えられる称号、「二つの道の巡礼者」 www.rundietrunner.com 熊野古道好きのわれわれ夫婦としては、つねづね、ぜひチャレンジしてみたいと思っていました。 熊野古道は、 とても歩きや…

神戸マラソン2019、走った人、応援した人。印象深かった人たち

ブログみてます!!って言ってくださったみなさん!! お2人の美女が!!それぞれ、ブログ見てます〜って言ってくださいました!! そのうちのおひとり、Oさんはその後、FBで友人申請をいただいたんですが、外着のメッセージが…。 どうやらお方さま特製のはちみつレ…

真の賢者と真のアホ。夫と妻シリーズ。

夫と妻は、おばあちゃんを乗せて白浜へと向かっていた。 久しぶりに来阪してくれたおばあちゃんと一緒に、温泉に入って数日、ゆっくり過ごすためだ。 妻を罵倒する夫 車内では、昨日行われた神戸マラソンの応援において、ある応援者の女性からiPhoneのエアド…

神戸マラソン応援部隊を彩った、港・ヨコハマから来たセレブキャラ。セクシー&ファッショナブル。そして少し、心温まる物語。

横浜セレブキャラ・三奈子さまの登場 昨年も、神戸在住のアンディとおっくんの応援に混ぜていただき。 効率的な応援ルートを教えてもらいました。 www.rundietrunner.com 今回も去年と同じく、アンディ、おっくんチームとの応援に合流しました。 しかも!! 今…

神戸マラソン2019 我、マラソンの女神と邂逅す!!

昨日行われた神戸マラソン2019、応援に行ってまいりました!! 今回は久しぶりに、お方さまもスケジュールが合い、神戸応援へ参戦できることになり!! ガチャピン、ムックの揃い踏みとなりました!! 応援ポイント 神戸在住の美人ランナー・アンディおすすめのこ…

まだ結婚できない男#6 「きのうはどうもすみませんでした(ペコリ)」はシリーズ屈指の名シーン(笑)まどか先生は詐欺師に騙されたことに、今も気づいていないほど男を見る目のなさ…。まどか母は誰が演じるのだろう?

「やっくんのブログ」が公開されています!! www.ktv.jp 今日の金田 今週の金田ネタは簡単すぎでした。冒頭の桑野さんがやっ君のブログを閲覧するシーン、クリックする手の横に置いた本。 露骨に亮介を嫌う桑野 まどか先生の甥の亮介を、なぜかあからさまに嫌…

ハルカススカイラン ついに彼女が、エリート枠で出場!!

第3回ハルカススカイラン 昨日はあべのハルカスの階段を駆け上がる、ハルカススカイランが1年ぶりに行われました。 バーティカル・ワールド・サーキットとは、2009年より世界の主要都市の超高層ビルの階段を舞台に開催されてきた、頂上目指して階段を駆け上…

まだ結婚できない男#5 まどか先生の狂気、吉田羊の名演。脚本家・尾崎氏による裏話とネガティブな名言たち。そして裏設定を見破る有希江さん。

高徳院 銅造阿弥陀如来坐像 いわゆる鎌倉大仏。 まどか先生が憧れる、唯一の男性像のようですね。 結岡神社(ゆいおか・じんじゃ) まどか先生たちが行こうとする、縁結びで有名な神社、結岡神社は架空の神社のようです。 ただ…。 放送日翌日、10/6の朝6:49…

牛肉とチンゲンサイのニンニクスープ お方さまのスペシャルメニュー!!

1) 牛スジを使います。1kg=2700円でした。 2) まずは牛スジをお湯に投入。 3) 色が変わったら…。 いったん、取り出し。 4) お肉を洗います。(こうするとアクが出にくくなるそうです) 5) 洗ったお肉を1口大にカット。 6) お肉全体が、軽く泳ぐ程度…

まだ結婚できない男#4 電話の際の2分割画面や扉の演出などでクスクスが止まらない!!そして13年経った、母の変心。

結婚できない男 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/03/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る ここにきて性格診断にハマる 「頑固な意地っ張りタイプ」 「あなたは欲深い人です」 「あなたは我が強く、バランス…

クイズに答えて、「パ桑野」ゲットだぜ!!

結婚できない男 DVD-BOX 出版社/メーカー: 関西テレビ 発売日: 2006/12/20 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 95回 この商品を含むブログ (97件) を見る クイズに答えて、「パ桑野」ゲットだぜ!! パ桑野とは…。 これ。 #明日15日夜9時からは第2話という事で…

10/23 水曜日のダウンタウン 一般人のすべらない話がカルチャーショックレベルだった件。ちなみの僕のすべらない話も。

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 今回の「水曜日のダウンダウン」は、 ①電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても、さすがにした…

まだ結婚できない男#3 やっとパグ本格参戦、名はタツオ!!矢口とプトゥリに恋の予感で早紀とみちるは親戚??ラストのまどか先生は完全敗訴の巻。

結婚できない男 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/03/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る 1)ALINCO FITNESS 冒頭で桑野さんが乗っている、謎の振動マシン。ALINCO FITNESSの文字が確認できます。 www.alin…

内村さまぁ〜ず「いつのまにか阿佐ヶ谷姉妹マニアになれちゃう殿方さま〜!!」飾らない阿佐ヶ谷姉妹、ポンコツすぎる美穂さん、昔からおばさんすぎる江里子さんが爆笑です!!

【Amazon.co.jp限定】内村さまぁ~ず SECOND vol.74 [Blu-ray] 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP) 発売日: 2019/09/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 今回の内村さまぁ〜ずは、 「いつのまにか阿佐ヶ谷姉妹マニアになれちゃう殿方さま…

まだ結婚できない男#2 10/17の桑野さんの予定に注目だっ!!金田が来る!!

普通人さんによる写真ACからの写真 まだ結婚できない男、第2話見ました!! バレーボールの延長で1時間以上、放送開始が遅れ、ハラハラしましたが。 で、期待通り面白かったです!! 第1話において…。13年前の「結婚できない男」の主要キャラの1人であった…

10/14 テレビ千鳥「はんにゃのコント 緊急反省会」芸人がスベったネタを、全員で改良し、ウケるネタに蘇らせる!!なんと斬新、さすがテレビ千鳥な神回!!

10/14の「テレビ千鳥」は…。 はんにゃのコント 緊急反省会 と題し。 “8月のルミネで初おろしして、大スベりした” というはんにゃの 「スター来日」 というコントを徹底検証する、という内容でした。 明日(月)の #テレビ千鳥/はんにゃのコント「スター来日…

まだ結婚できない男 公式HP 桑野さんの部屋に入れます。

早坂先生しか入ったことないのに!! www.ktv.jp

まだ結婚できない男 #1『カネダからの小包』

acworksさんによる写真ACからの写真 待ちに待った「まだ結婚できない男」第1話見ました!! 主要女性陣がほぼ総入れ替え、という点は前作ファンにはやや不満が残るキャスティングであり、 今作が面白いのかどうなのか計りかねる点でもありましたが…。 そんな不…