走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のテレビ番組って…。

僕らが幼い頃の年末年始って、紅白が終わったら「行く年来る年」って番組を、なぜか全放送局が全く同じ番組をやっていました。 あれはどういう理由だったんだろう…。 年明け直後など、誰もテレビを見ていなかったのかな。民法が横並びで、同じお寺の映像とか…

アグラオネマ、シルバークィーンの成長が著しい!!

アグラオネマのカーティシーとシルバークィーンを育てています。 同じアグラオネマでも、カーティシーはほとんど成長が見られませんが、シルバークィーンの方は育ちが早く。 12/20にはわずかこれだけだったあかちゃん葉っぱが。 あっという間にこんなに…

モンスターハウス最終回 視聴者と登場人物の時間軸を合わせると言う、考え抜かれたラストには脱帽!!

水曜日のダウンタウンで物議をかもしていたモンスターハウスが12/26の2時間スペシャルで完結しました。 結果はみなさんご存知の通りで。 ① 「クロちゃんが好き」とグイグイ来てたももはるちゃんと言うアイドルの女の子がクロちゃんにマジ告白 ↓ クロち…

「ホームアローン」のマコーレー・カルキンが、"マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン"に改名したそうです。

だ、そうです(^◇^;) www.cinematoday.jp 本気だそうです(^◇^;)

心房細動手術を再び行うことにしました。

先月25日の大阪マラソンで、再び発症してしまった僕の心房細動。 約1ヶ月、薬による治療を続けてきましたが、目立った効果はなく。 本日、再び八尾市立病院の循環器科を受診してまいりました。 薬では改善せず 結論から言うと、心房細動の状態は改善して…

熊野古道・初心者はここを歩こう!!ずっと下り、もっとも歩きやすく、美しく整備されたコース:発心門王子から熊野本宮大社7kmの歩き方!!

ひとくちに熊野古道と言っても、 ウィキペディアより いくつものルートがあり、その総延長距離は何百kmに渡っています。 その中でもなかなか辛いルート「小辺路(こへち)」を歩いた際には、雪が深く残っていたこともあり、かなり危険な部分もありました。 …

12/24激レアさん 「自分の手作りドラマがテレビ放送された奇跡の素人」 幼少期からのヒーローへの憧れが捨てきれなかった44歳が、驚異の器用さで手作りしたオリジナルヒーロー。フェイスブックからヒーローショーを経て、なんとテレビ番組に?!ラストはまさかの大感動!!

今日の激レアさんは…。 自分で考えた特撮ヒーローの衣装を作ってコスプレしていたら、テレビ局から「うちでドラマやらない?」と言われて、手作り特撮ドラマを本当に放送した人 今夜11:20〜の #激レアさん はオリジナル特撮ヒーローのコスプレしていたらテレ…

本の断捨離には「もったいない本舗」さんが嬉しい件

本の断捨離を計画しています。 もったいない本舗さんにお願いすれば 【もったいない本舗】宅配買取、古本、CD、DVD全国通販 総合案内 まずダンボールから送ってくださいます!! ダンボールを買いに行く必要がないのは嬉しいですね! これで断捨離がはかどり…

マラソンスタート前:寒さ対策の100均レインコートの落とし穴

スタート前=100均レインコート、は標準仕様。でも…。 マラソン大会のスタート前。あなたがいつ並ぶかによりますが、少しでもいい位置からスタートしたいと思うのが人情。 スタート位置についてから号砲が鳴るまでは、遅くても30分、長ければ1時間近く…

熊野古道とサンチャゴ巡礼道:二つの道の巡礼者 DUAL PILGRIM

サンチャゴ巡礼道 もう10年以上も前になりますが、お方さまと万博記念公園内にある国立民族学博物館に行った時…。 国立民族学博物館 お方さまはこの種のアカデミックな催し会場は大好きなのですが、僕はそれほど好きではなく。 その日も付き合いで行ったの…

札幌のガス爆発に見る、ランナーが気をつけるべき点。

2018年12月16日に発生した、札幌市豊平区のガス爆発事故。 headlines.yahoo.co.jp 当初、プロパンガスの爆発、と報じられて潮来の事故は、実はスプレーガスが原因であるとわかりました。 某不動産会社が、部屋の招集のために使うスプレーを、使用せ…

ソフトバンク通信障害で、ソフトバンクの解約ノウハウ記事が読まれている件。

ソフトバンクに通信障害が発生した news.yahoo.co.jp 道理でこの記事が読まれているはず。 www.rundietrunner.com

熊野古道を本宮大社から歩くなら、そばにある三軒茶屋・めはり本舗の「古道弁当」を買って行け!

熊野本宮大社のそばにある郵便局横の「三軒茶屋」にある「めはり本舗さん。 ここにある「古道弁当」(700円)がサイコーに美味しいです! 名物のめはり寿司がみっつ入って、おかずも焼き魚、だし巻き卵、昆布とシメジの佃煮、かまぼこ、酢漬けのお漬物。 いず…

東京ドームでナギサビールが飲める!!

和歌山、白浜の地ビールであるナギサビール。 下戸の僕でさえ、その圧倒的な美味しさにしびれてしまうほど‼︎ www.rundietrunner.com 来年の1/11から1/20まで、東京ドームで行われる「ふるさと祭り東京」に出店されます!! www.tokyo-dome.co.jp 限定のドゥ…

アグラオネマ、環境が変わって弱体化!→風呂場に緊急避難!

環境を変えざるを得ない事情ができたので、自宅で育てていたアグラオネマを別の場所へ移動させました。 そこは加湿器がなく。 おまけに、暖房器具はエアコンしかない状態。 アグラオネマはエアコンの風に当たるのはご法度。乾燥にとても弱いときいています。…

12/15陸海空 フィンランドで有名な日本人 ちょっと見ない間にクイズ番組になっていた?!違う番組として見たら面白いかも

フィンランドで有名な日本人 ランキング 1位 葛西紀明(スキージャンプ) 66票 2位 ツルネン・マルテイ(元政治家) 28票 3位 村上春樹(作家) 22票 4位 黒澤明(映画監督) 21票 5位 羽生結弦(フィギュアスケート選手) 20票 6位 舘野泉…

アグラオネマ・シルバークィーンとカーティシー

観葉植物を育てています。 こんな小さな赤ちゃん葉っぱが 半月でもう開きそうです。 丁寧に育てると答えてくれるのって嬉しいです。 カーティシーとシルバークイーン

サブ4!!season2 12/13 西湖での20km走 何をやってもうまくこなす高橋さんに対し、ダメダメな元井さん。でもその真摯な姿勢が見る者に訴える!!

ロケ日は11/6。 練習も三ヶ月目ということで、 ペース&持久力アップ実戦練習 ハーフマラソン大会参加 という段階に入ってまいりました。 この約1ヶ月後の12/2に、高橋さんと元井さんはハーフの大会に出られています。 加須こいのぼりマラソン!ス…

12/10激レアさん:銃撃戦経験ありの新宿ゴールデン街のママ。肝っ玉の座りまくった美人ママが、60年代の新宿、80年代のブラジルを舞台に暴れまわる、痛快サクセスストーリー!!

今日の激レアさんは…。 ブラジルでめちゃめちゃ銃撃戦を繰り広げた経験があるゴールデン街伝説のママ ことチエコさん(84)。 今夜11:20〜の #激レアさん はブラジルでめちゃめちゃ銃撃戦を繰り広げた経験があるゴールデン街伝説のママいいかー、とんでも…

『最後のランナー』 奈良マラソン2018。我がエイドを最後に通過したランナーが、寒くて熱かったあの日を、美しく締めくくったのでした。

2018年12月9日、午後13時47分。 奈良マラソン35km地点。 34.4km関門閉鎖まであと7分。 僕たちは関門の600m先で応援していたため、あの関門に引っかかる友人には会うことができません。 まだここまでたどり着いていない友人は2人いまし…

奈良マラソン2018外伝:当ブログ紹介の応援ポイントが、いつの間にか応援のメッカに!!ブログの影響力を思い知った日。

去年、2017年12月5日に書いたこの記事。 www.rundietrunner.com 今年の奈良マラソンが近づくにつれて、この記事が読まれる頻度が高くなり。 www.rundietrunner.com 「奈良マラソン 応援」でググると、公式HP以外ではトップに表示されるようになってい…

奈良マラソン2018、坂だらけの道を、時に笑顔で、時に苦痛に歪めて走ったランナーたちの記録!!

早朝 6:17、JR奈良駅。ここから3km歩いてならでんフィールド(旧:鴻池陸上競技場)へ向かうつもりだった我々の前に、想定外の案内板が!! 「ランナーだけでは?応援者は乗れないのでは?」と勘ぐるも、有料バスだったため応援者もOK!!幸先よいスタ…

奈良マラソン2018 今年もみなさんお疲れ様でした!!

笑いあり、涙ありの、素晴らしい1日でした。 詳細は明日にでも!!

奈良マラソン応援ポイントの記事がけっこう読まれている…。(^◇^;)

当ブログの記事の中で、今日、Yahoo!から一番検索されているのは…。 圧倒的にこれ。 www.rundietrunner.com 帯解駅で降りて、徒歩で歩いて15km地点で応援 ↓ 徒歩移動で35km地点で再度、応援 のパターンの記事です。 もしかしたら、明日あの場所、混雑す…

奈良マラソン2018、明日は寒そう!!スタート前の防寒対策の秘策公開!!

明日の奈良マラソン、朝の最低気温は3℃、とのことで。 スタート前がかなり寒かったと記憶しています。 さて、スタート前の寒さ対策として定番なのが、 100均のレインコート でしょう。 あの薄い、ペラペラなビニール1枚が、これほど寒さをしのいでくれ…

V字ソックス。5本指靴下と同等の機能を持ち、5本指靴下よりも履きやすく、冬場のルナサンダル・ベチュラ履きに最適!!メッタに買えないV字ソックスは ここで買え!!「お方さまの足回り講座」

上級シューフィッターであるお方さまは、実は5本指靴下をあまり好みません。 ほぼ同等の機能をV字靴下(親指だけが分かれている靴下)が有しているからです。 V字靴下の方が圧倒的に着脱が楽で、ルナサンダルもベチュラも履け、5本指靴下のもう一つのデメリ…

10/5「水曜日のダウンタウン」"モンスターハウス" もはや「サイコホラー」と化した!!絶体絶命から一転、全員の命を左右できる力を得てしまったサイコパス・クロちゃんの邪悪な笑みは、トラウマ物の恐怖!!

昨日12/5の「水曜日のダウンタウン」。 カバンの中身チェックで出てきたヤバイ物のさばき方で芸人の力量丸わかり説 エレベーター早着替えチャレンジ なかなか面白い企画ではありましたが。 何と言っても…。 モンスターハウス が面白かったというか、怖か…

奈良マラソン2018応援に向けて!!

とりあえず、コールドスプレー8本(σ・∀・)σゲッツ!! コールドスプレー 35kmで足が痛い人、ガチャピン/ムックが目印だ!!

12/3 激レアさん

今日の激レアさんは…。 身体能力が凄すぎるあまり、もうアスリートを引退したいのに54歳になっても辞めさせてもらえない江戸っ子 ことヒロコさん。 来週3日(月)の #激レアさん は身体能力が凄すぎ、もうアスリートを引退したいのに54歳になってもやめさせ…

「徳利の注ぎ口マナー」に見る、なぜか存在するトンデモマナーについて

少し前からネットを中心に話題になっている、「徳利の注ぎ口マナー」に関する問題ですが。 www.j-cast.com 徳利の注ぎ口として当然だと思っていた、あの先のやや尖った部分。 あそこからお酒を注ぐのはマナー違反で、本来はあの部分を上に向けて注がなければ…