走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

10/23 水曜日のダウンタウン 一般人のすべらない話がカルチャーショックレベルだった件。ちなみの僕のすべらない話も。

 

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

 

 

今回の「水曜日のダウンダウン」は、

 

①電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても、さすがにしたことにして済ます説

 

②愛煙家芸人 タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから「相方が倒れた」と言われても、そのまま捨てることなくひと吸いはする説

 

③「誰でも1つはすべらない話を持っている」なら街の一般人でもギリ持ってる説

 

の3つでした。

 

電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても、さすがにしたことにして済ます説

 

①については何かと今、話題のフジモンが、最低芸人のナダルに土下座を強要するわけですが、

 

相手が違うだろ!!

 

と思ってしまったのは僕だけではないはず。

 

また、潔く土下座する鈴木もぐらや尾形がすごかった…。

 

愛煙家芸人 タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから「相方が倒れた」と言われても、そのまま捨てることなくひと吸いはする説

 

②は、タバコを吸う/吸わないより、「板倉が倒れた」と言われた時の堤下のびっくりした顔が笑いました!!

 

「吸う」=悪、の構図ですが、急にそんなこと言われたら、自分を落ち着かせるためにも吸う方が正しいと思うので、説としてはイマイチでしたね。

 

③「誰でも1つはすべらない話を持っている」なら街の一般人でもギリ持ってる説

 

そして③。

 

最後に松っちゃんも言ってましたが、本当はもっと面白い話をした素人もいたはず。

 

わざわざ、ここまでカルチャーショッククラスの話をカメラ前でする素人を流したのだ…。と信じたい…。

 

27歳男性(職業:建設)のすべらない話

 

スタッフ:何かすべらない話ってありますか?

 

男性:すべらない話は…。あります。

 

ちょっと前に、あのー、仕事の休憩中に、なんかあの、親方が、飲みもん買ってくれるっつって。若いやつ、5人くらいで。みんな自販機の前で、飲みもん、選んだんだけど。

 

で、まあ自分は、コーヒー選んで。その他の若いやつ、コーラとかいろいろ選んで。

 

水、買ったやつがいて。「お前なんで水買ってんだよ」って。親方が(笑)「水なんてお前、どこでも飲めんだろ、お前、ジュースとかコーヒーとか選べよ」みたいな(笑)「いやぁちょっとジュースかぁ」みたいな(笑)「水かぁ」みたいな(笑)…。

 

以上で。

 

そうっすねー、だから、水…。まぁ水…。まぁ俺もあんまり、ほんと喉、乾いたときは水選びますけど、やっぱ水は、人によっちゃあ、ちょっと、うるさい人はうるさいのかもっていう。

 

33歳男性のすべらない話

 

そうですね、もう鉄板ネタというか…。絶対話すのは、まあ8年くらい前に、とある女の子と知り合って。

 

で、もうそれは普通にクラブで遊んで帰るだけだったんですけど、そのあと「家まで来て」って言われて家には行ったんですね。でおんなじ布団で寝たんですよ。

 

で結局それ「これ手出していいんだよな?」って思いながら手を出さなかったんですよ。

 

っていうのを、その子に対して、その子とそのあとも2〜3回遊んだんですけど、ずっと繰り返して、結局、何もしなかったんですよね。

 

もうそれは完全に、友達に話したら、「お前それは完全に男としてダメだよね」っていう話で。まぁウケますね。ネタとしては鉄板だなって。

 

19歳男性のすべらない話

 

小学校1年生の時に、社会見学で牧場みたいなとこ行って。

 

で僕その時、女ウケ狙ってたんで。小さいながら。鳩の集団がおって、その鳩の集団をどかそうとして、こうやって(足を前に出して『どん!』と踏みつけ)こうやって、おびやかしてたんですよ。

 

そしたら、バーっと飛んで行って。

 

「これ上手く行ったかなー」と思ったら、もう先生に怒鳴り散らかされたっていう話です(笑)

 

僕この話、高校3年生の時、クラスでやったんですけど、結構ウケましたね。

 

20歳女性のすべらない話。

 

(ふたり連れの女性に声をかけ、女性Aが話すのだが、友人の女性Bが時々入れる合いの手がまた絶妙にウザい)

 

スタッフ:すべらない話ありますか?

 

女性A:ある!あるある!

 

女性B:行け!行け行け!

 

女性A:私、

 

女性B:行け行け!

 

女性A:中学校の時やって。授業が、もう始まるってなって。で、友達と2人で走って行ってたんですよ。で、走って行ってた時に、なんか、壁が。

 

中学校って壁がボコって出てるとこがあって。小指が、そこの壁にガッってなって。

 

で、その授業はまあ行ったんですけど。その授業受けてる間に、

 

「めっちゃ小指痛い…」で、次の日に病院、行ったら!

 

女性B:結局?

 

女性A:剥離骨折!! になってて(笑)「そんなとこでどうなったん??!!」みたいに言われて。

 

お父さんに話したら「こうやって(小指を立てて腕を左右に振る)走ってたんちゃうか??」みたいな言われて(笑)!!

 

女性B:っていう話?

 

女性A:っていう話なんですけど。まあみんなに話したら笑われるんですけど(爆笑)

 

女性B:これはヤバいな(笑)

 

女性A:これはヤバい(笑)

 

60歳男性のすべらない話

 

仕事で茨城によく行くんですよ。

 

で、水戸でホテルで朝食のバイキングに行くんだけど、「黄門御膳」ってコーナーがある。水戸黄門ね。

 

「黄門御膳」じゃないですか。さぞ良いもんだと思って、やはり御膳に並べるわけですよ。朝食バイキングだから。

 

キレイに並べてテーブルに置いたら、まぁ、ほぼ、納豆定食だった、っていう。のが、結構ウケました(笑)

 

47歳男性のすべらない話

 

えーっと3年前なんですけど、AKBの握手会に行く時に、私と母のリュックの色が同じだったもので、私が慌てて母のリュックを持って行きまして、気づいたのが握手会に着いた時だったもので。

 

母からこっぴどく怒られたという話です。

 

僕のすべらない話は…。

 

こうやって文字に起こすと、そのあまりのくだらなさに逆に大笑いしてしまうんですが…。

 

じゃあお前はあるのか?っていう話で、では僕のすべらない話はこれです。

 

小学校の頃の話ですけど、エロ本が好きで。エロ本、いっぱいためて、ベッドの下に隠してたわけです。

 

まあ今から考えたらあんなん、隠してるとは言わないんですけど、小学生の頭では隠してたわけです。

 

で、ある日。学校から帰って自分の部屋に行くと…。部屋が、めっちゃキレイに片付いてて…。

 

ベッド下のエロ本が、すべて、これ見よがしに、ベッドの上に置いてあるわけです!!

 

デリカシーのない母親が、部屋を掃除してそんなことしよるわけです。

 

僕は焦りました。自分の見られたくない一面を母親に見られて、見たことをアピールするかのようなデリカシーのない母親と、今後、どう接していけばいいのか…。

 

部屋の中で焦ってウロウロしていると、

 

「ご飯やでー」の声が。

 

食卓にはもう母も姉も父もそろってるはず。

 

食卓に行きたくはないが、行かねばなるまい。

 

僕は意を決して食卓へ行きました。

 

その日のメニューはオムライスでした。

 

ケチャップライスを黄色い卵で巻いて。

 

その上にケチャップがかかってるんですけど、

 

僕のオムライスだけ、ケチャップで、

 

「H」

 

と書かれていた、という。

 

以上です。