走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

3/12 5時に夢中! 「日本のおばあちゃんは、若い男の裸を見たら元気になるのか?」の検証がとても興味深かった件。

f:id:maddiehayes9915544:20190313154515j:plain

 

昨日の「5時に夢中!」で、たいへん興味深い検証があったのでご紹介します。

 

s.mxtv.jp

 

視聴率ゼロ!: 弱小テレビ局の帯番組『5時に夢中!』の過激で自由な挑戦

視聴率ゼロ!: 弱小テレビ局の帯番組『5時に夢中!』の過激で自由な挑戦

 

 

 

英100歳おばあちゃんmeets男性ストリッパー

 

先週の同番組で、日刊ゲンダイの記事から

 

イギリスの老人ホームに住む、100歳のおばあちゃんの誕生日に男性ストリッパーを呼んだところ、女性はストリッパーのお尻を叩いて喜んだ 

 

という記事を紹介。

 

おそらく、元ネタになったフェイスブックの投稿はこちら。

  

 

この記事を受けて、

 

ストリップ文化のあるイギリスでは効果があったが、日本ではどうなのか?

 

という疑問を検証する、というものでした。

 

日本は「恥」の文化があるので…。

 

確かに、「恥」や「願望を表に出さない」ことを美徳とする日本において、特にそういう風潮の強かった時代を生きてきた、日本の高齢女性が、同じことをされた時、このイギリス人のおばあちゃんと同じような反応をするのか?

 

日本の女性高齢者は若い男性の裸を見たら元気になるのかを調査!!

 

これはたいへん興味深いな!と思いました!!

 

日本人の、仏頂面な高齢おばあちゃん

 

こちらの施設の協力のもと、

seikoukai.com

 

80〜96歳の平均年齢87歳の10名の高齢女性に、若い男性の裸を見せる、という方法で検証します。

 

10名のおばあちゃん

 

島崎さん→笑顔をあまり見せない方

 

遠藤さん→話は好きだが笑顔はあまり見たことがない

 

青木さん→積極的に笑うところを見たことがない

 

といった、仏頂面系おばあちゃんが集結。

 

裸軍団

 

裸軍団は、CRANE CREWというダンスユニット、イケメンぞろいの3名。

 

特にこの男性は、俳優兼ダンサーとのこと。

vithmic.co.jp

 

検証スタート

 

今回の検証は、

 

何も知らないおばあちゃんたちの前にダンサーたちが登場し、ダンスを披露する、老人ホームのお楽しみ会形式

 

で検証。

 

施設の職員さんが、

 

これから催しを始めます、拍手でお迎えしましょう

 

の言葉に、10名のおばあちゃん全員が拍手しますが、その顔に笑顔はゼロ。

 

本当に、仏頂面系おばあちゃんたちです。

 

裸メンズ登場!!

 

ところが…。

 

ハーフタイツを履いただけの半裸のイケメン3人が入場と同時に…。

 

一瞬で、7人のおばあちゃんが笑顔に!!

 

笑顔を見たことがない、と言われていた島崎さんなんか、一番早くに笑顔になっていました!!

 

(筋肉を)触らせてもらったでしょ?まぁ素晴らしくて一生懸命撫でちゃった。

 

鍛えている身体が魅力ですよね、ヘッヘッヘッへ

 

その後は間違いなく、10人全員が笑っていたと思われます。

 

もう、目の輝きがまったく違っていて!!

 

日本の女性高齢者もがっつり興奮することがわかりました!!

 

追加検証

 

このあと、裸芸人のネタならさらに興奮してもらえるのではないか、という検証を追加。

 

太田プロ所属 山本マリア(芸歴2年目)なる男性芸人を招集。

 

(ちなみに山本マリアでググっても何も出てこず、太田プロの公式ホームページにも名前が載っていませんでした。テレビで太田プロ所属と言っていたので嘘ではないでしょうが、認知されていないどころか、所属事務所が存在を公表していない程度の芸人さんです)

 

彼は以前にも同番組に出演していて、その時に見せた芸、

 

100円でチンチンを隠す方法

 

でおばあちゃんたちが笑うか、を検証していました。

 

その芸とは…。

 

全裸になり、100円ショップで購入した2m程度のヒモを首から垂らし、ヒモを購入した際に入れてくれたレジ袋の両はしをヒモの両はしにくくりつけ、それでチンチンを隠す

 

というだけの芸。

 

おばあちゃんたちは、

 

チンチン

 

というワードが出て着ただけで最高の笑顔になり、

 

ガウンがわりのカラーのゴミ袋を脱いで、レジ袋で前を隠しただけの姿を見ると、全おばあちゃんが笑顔になって、手を叩いて喜んでいました。

 

結論

 

番組の結論は、

 

ということで、高齢者は裸が好き

 

でした!!

 

コメンテーターの北斗晶も、

 

日本のおばあちゃんだから「はしたない」とかってなるのかと思ったら、めっちゃ喜んでて良かった

 

岩下尚史も

 

これからは慰問はあれに限りますね! 童謡を歌ったりするのよりさ!

 

MCふかわ

 

山本マリアさん?老人ホームとか(営業で)回るのがいいかもしれませんね?

 

これを受けて岩下さん

 

他じゃ絶対ウケないんだから!

 

と言っていました。

 

でも確かに、売れない裸芸人の営業先として、老人ホームはいい切り口かも!と思わせる検証でした。

 

ただ、おじいちゃんはどうするんだ…って話ですけどね。