走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

MENU

わずか1kmの移動中に4回もボケるお方さまにブチギレた話。

 

 






 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170923152626j:plain

 

遅番の仕事が終われば、退勤時間が21時をゆうに回るお方さま。

 

昨夜はさらに時間が押して、会社を出たのが21時40分。

 

退勤が遅れそうだ、と連絡を受けていた僕は、職場までクルマでお方さまを迎えに行きました。

 

第1のボケ

 

車内の会話。

 

夫:晩ご飯、どうするの?何か買わなくていいの?

 

(お方さまはけっこうな偏食で、その時に自分が気に入っているものしか食べない。現在はトマトソースのスパゲティを自分で作ったのがお気に入り)

 

妻:大丈夫。

 

夫:コンビニ、寄らなくていいの?

 

妻:寄らなくていい。

 

夫:了解。

 

妻:…。

 

夫:…。

 

妻:あっ!!やっぱり寄って!!

 

夫:えっ?う、うん、いいけど…。

 

妻:よー考えたら、食べるもんも飲むもんも、いっさい無かったわ!!

 

 

第2のボケ

 

寄ったコンビニで、ママースパゲティとチューハイ、ビール、笹かまを購入したお方さま。

 

ひと足先に僕は運転席に戻り、お方さまの帰りを待っていました。

 

戻ってきたお方さま。

 

後部座席のドアを開け、コンビニの荷物を放り込んだあと、助手席に乗り込みます。

 

さあ、出発しよう!…

 

と思ったのですが…。

 

なぜか、車内灯が消えない。

 

夫:あれ?車内灯が消えないってどういうことやろ?

 

妻:あ!!後ろのドア、開けっぱなしやった!!

 

荷物を後部座席にほりこんで、後ろのドアを開けたまま助手席に座る奇人・お方さま!!

 

第3のボケ

 

そのコンビニの駐車場に、大型トラックが停まっていました。

 

しかし、エンジンはかかったまま。

 

夫:こんな感じで、エンジンかけたまま、コンビニに停まったり、レストランに停まったりしてるトラックってたまに見かけるよね。

 

妻:(いま買ったかっぱえびせんに夢中)そうか?

 

夫:あんな状態で、トラック、盗まれたりせえへんのかな?

 

妻:(かっぱえびせんムシャムシャ)盗まれへんよ!!カギかけてるんやから!!

 

夫:いやだから。エンジンかけっぱなしってことは、カギはかけてないってことなんじゃないの?

 

妻:…。…。ああ。そうか…。

 

夫:(あ…。人の言うこと、何にも聞いてないんだ…)

 

第4のボケ

 

そこから1kmほど行くとガソリンスタンド。週末はなぜか安くなる、知る人ぞ知る穴場。

 

妻:ガソリン入れとかないと。

 

夫:そやね!!日曜日は村岡に応援に行くしね。

 

(セルフ式のガソリンスタンド。1万円札を入れるお方さま。)

 

妻:どれだけ入れる?

 

夫:まだちょっと残ってるし、4,000円ぶんでいいかな。

 

妻:5,000円ぶん入ると思うで!!

 

夫:じゃあ5,000円ぶんで!!

 

(お方さま、パネルを操作し5,000円ぶんのボタンを押す。パネルの下からレシートが出てくる。

 

このスタンドは、そのレシートを離れたところにある「釣り銭用マシン」に挿入し釣り銭をもらう、と言うやり方。

 

ところがレシートを受け取ると、給油を僕に任せ、自分はさっさと助手席に乗り込むお方さま)

  

夫:…。お釣り、もらわなアカンのんちゃうん?

 

妻:…。えっ?

 

夫:お釣りやん。お釣り!!1万円札入れて、5千円ぶん給油してるねんで??!!

 

妻:…。…。…。…。…。あっ。うっかりしてた!!

 

夜22時のガソリンスタンド。小走りで離れたところにある釣り銭マシンにレシートを投入し、5,000円札のお釣りを機械から受け取るお方さま。

 

それを財布に入れるのに失敗し。

 

お札はひらひらと深夜のガソリンスタンドを舞う。

 

他のクルマに轢かれるんじゃないか、とハラハラしながら見守るオレ。

 

やっとお札を掴み、財布に入れるお方さま。

 

夫:頼むから。もうクルマに乗ってじっとしててくれ!!

 

半ギレ気味の夫に対し、お方さまはなぜ怒られるのかわからないので、不満げな顔でクルマに入っていったのでした…。

 

こうして、わずか1kmのドライブの間に4つもボケをかますお方さま。

 

明日は村岡の応援、クルマで約3時間の移動。

 

無事にすむんでしょうか…(^_^;)

 

(ちなみに、コンビニでスパゲティを買ったのに、帰宅したら気が変わって納豆うどんを食っていたことは秘密です!!) 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」