走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/21 「激レアさんを連れてきた。」宇宙規模のプロポーズを行なった男。芸大出身の尖った感性が作った、GPSを使用したプロポーズが面白い!!

f:id:maddiehayes9915544:20180525174317j:plain

 

今回の激レアさんは、

 

わざわざ仕事を辞めて6ヶ月間極秘で計画を進め、宇宙規模のプロポーズを行った男

 

ことヤスシさん。

 

ヤスシさんが妻・ナツキさんに行ったプロポーズはギネス世界記録に認定されている、とのこと。

 

先生と生徒の禁断の愛

 

ヤスシさんは東京芸術大学のご出身。

 

その頃の写真は、優しそうな笑みをたたえる今の風貌とは似ても似つかぬ尖り具合。

 

なんせ髪を、左側頭部を「GEI」とだけ残し刈り上げ、右側頭部を「DAI」とだけ残し刈り上げ、

 

頭頂部を(芸大でナンバーワンを取る、という意味で)数字の1の形に残して刈り上げる、

 

という異様な髪型。

 

美術系の予備校で講師のバイトをしていたとき、そこに生徒として通っていた女子高生のナツキさんと交際に発展。

 

美術が好きなナツキさんにとっては憧れの先生だった、とのこと。

 

芸大出身らしい、「普通じゃない」プロポーズ

 

交際を始めて6年。

 

ヤスシさん30歳、ナツキさん24歳。

 

同棲を始めて…

 

1ヶ月後。

 

ケジメをつけよう!とヤスシさん、プロポーズを決意。

 

日本縦断7100km、超巨大プロポーズ大作戦を開始。

 

以前、森脇健児が「走る男」で日本縦断をした際の距離は2500kmだったので。

 

ヤスシさんはその約3倍の距離を移動したことになります。

 

移動した経路を記録する装置「GPSロガー」を使って、日本全土に字を書こう、という作戦でした。

 

番組で紹介されていたGPSロガーとは違いますが、同じ機能を持ったものです。

 

「顔マラソン」みたいなもの

 

ランニングでも、「顔マラソン」というのがあって。

 

GPSで出てくる経路を顔の形にするマラソンがあります。同じ発想ですね。

kaomarathon.blogspot.jp

 

僕の5月18日のランの経路は、ひっくり返せばカタカナの「ト」に見えなくもないですね(^_^;) 

f:id:maddiehayes9915544:20180523155046j:plain

 

これを考えついたヤスシさん、いきなり会社を辞めてしまいます。

 

ヤスシ:会社員やってると、土日使っても完成までに10年かかっちゃうよな…。遅いよな。だったら辞めちゃった方がいいよな、って。

 

弘中アナ:ナツキさんにとっては…。同棲を始めたタイミングで会社を辞めちゃったわけで。その時のお気持ちは?

 

ナツキ:ヒモになるつもりかな?と思いました(^_^;)

 

サプライズ的要素が強いため、本当のことを言って外出ることができません。

 

ヤスシ:ちょっと1週間くらい家を開けるよ!

 

ナツキ:え?どこ行くの?

 

ヤスシ:それは秘密!

 

ナツキ:は?どういうこと?

 

ヤスシ:詳しくは、俺のブログで!

 

 

まずは北海道へ

 

朝2時〜夕方6時 1日300kmをクルマで走り…。

 

宿泊もクルマの中。

 

しかしながら、「詳細はブログで」と言われたナツキさんがブログをのぞくと

 

温泉と海鮮丼を楽しむヤスシの姿。

 

わけがわからないナツキさんのイライラは募ります。

 

旅は続く。

 

北海道から帰ったと思ったら、またすぐに旅に出て。

 

青森にはEMを。

 

岡山にはAの文字を書きに行き。

 

描こうとしていたもの

 

そう、彼は日本全土を使って

 

MARRY ME ♡

 

と書こうとしていたのです。

 

ついには年末。

 

2人が同棲を開始して初めての大晦日。なのに、ヤスシはMを書きに九州へと向かいます。

 

そのヤスシさんの後ろ姿を見て、同棲解消を決意するナツキさん。

 

こうして2009年1月2日の朝、プロポーズの言葉が完成します。

 

ameblo.jp

 

2009年1月4日

 

帰宅したヤスシさん、パソコンの前にナツキさん(もう別れる気マンマン)を呼びます。

 

ヤスシ:6ヶ月の成果ができたから、ちょっと見てくれ!

  

ナツキさんがパソコンの前に座るとそこには。 

 

youtu.be

 

日本列島に大きく書かれた

 

MARRY ME ♡

 

の文字が。

 

ナツキさんのリアクション

 

これを見たナツキさんの…。

 

まさかのひとこと。

 

ナツキ:え?なんて読むの?

 

実はナツキさん…。

 

英語とかは苦手…。

 

MARRY MEが読めない/訳せない

 

のでした(^_^;)

 

この事態を想定していなかったヤスシさんは、顔を真っ赤にしながら、

 

ヤスシ:これはMARRY ME、「結婚してください」って意味なんだよ

 

と小声で説明…。

 

こんな感じで、ナツキさんは微妙な温度で

 

ナツキさん:あぁ…。はい…。

 

と返事をされたそうです(^_^;)

 

ナツキ:憧れてた人が私のために作ってくれた作品なんで、それは嬉しかったです。

 

こうして晴れて二人は結ばれ。

 

のちにこれは、世界最大のGPSドローイングとギネスに認定された、とのことでした。

 

5月28日までTverで視聴できます!

 

tver.jp