走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サブ4!!@函館マラソンの結果はどうなったのでしょう!!(追記あり!!)

f:id:maddiehayes9915544:20180702120729j:plain

 

(7/12放送で公式に発表がありました!!)

 

www.rundietrunner.com

 

函館マラソン、サブ4!!のメンバーさんたちがどうなったのかは結局わからず…。

 

それぞれのツイッターを見てみましょう!!

 

澤山さん

 

澤山さんは

 

 

タオルを首にかけている写真はおそらく完走後の写真でしょうね。笑顔と、何よりも力強い文面から、満足のいく結果だったのではないかな、と思われます!

 

と言っても、いくら何でもサブ4達成は無理だったのでは、と思われます。

 

函館マラソンに参加した友人によれば、豪脚自慢の彼を持ってしてさえ、函館マラソンはゴールに3時間50分ほどを要した、かなりタフなコースだったようで。

 

澤山さんはメンバーの中でも怪我による離脱が1ヶ月にも及び、練習量も一番少なかったと思われ。

 

実質、3ヶ月の練習量でレースに臨まれたはず。

 

サブ4はかなり難しいと思われます。

 

そんな中であのツイートの力強い文章、写真の笑顔。

 

自分で納得できる結果だったのではないか、と思われます。

 

5時間20分制限の中、4時間15分〜30分くらいでゴールされたのではないかなあ。

 

中村さん

 

中村さんのツイートには

 

 

と車椅子に乗っている写真がアップされています。

 

ゴール地点で彼女が車椅子に乗っていた姿は大勢の方が目撃されたようで。

 

しかしながら、僕の経験によれば、ゴール地点で車椅子に乗っている、ということはゴールできた、ということだと思われます。

 

関門に引っかかった人で、ゴール地点で車椅子に乗った人は今まで見たことがありません。

 

だから彼女も完走したのだと思います。

 

車椅子の理由はおそらく、

 

長時間、土砂降りの雨の中を走り続けたので、靴の中で足がふやけ、マメでもできてしまったのではないか、と思われます。

 

3枚目の写真は笑顔ですし、重篤な理由の車椅子ではないと思います。

 

左腕にはめたガーミン230が、強い味方になってくれたものと思われます!

 

 

吉竹アナ

 

吉竹アナはツイッターはやっておられないようですので、彼女発信の情報にはまだ接していませんが。

 

参加したあるランナーさんから、ゴール地点で号泣している吉竹さんを見た、とのお話を聞きました。

 

そしてそれを永井監督が労っているように見えた、とのことでした。

 

詳しい状況はわかりませんが、その情報をくださった方は4時間とほんの少しでゴールされたようですので…。

 

その方の少し前、サブ4内にゴールできた歓喜の涙なのか、

 

それともそうではなかったのか、

 

今の段階ではわかりません。

 

でもどうやら、お3人さん共にゴールできたのでは?と思われます。

 

4ヶ月前までほとんど走ったことのなかったお3人さんが、剛脚ランナーをしてタフなコースと言わしめるコース、しかも土砂降りの中を、

 

5時間20分以内で完走したなんて。

 

実に素晴らしいことではないでしょうか。

 

大本番の放送は9月、とのこと。

 

毎週の放送を楽しみに待ちましょう!

 

(14時追記)

 

友人が、吉竹アナのブログの存在を教えてくれました!!

 

ameblo.jp

 

お3人さん全員が、完走証を手にされています!!

 

改めましてみなさん、完走おめでとうございます!!

 

フルマラソン5時間20分以内で完走、簡単にできるもんじゃありません!!

 

バンザーイ!!