走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

大阪国際女子マラソン、大阪ハーフマラソン、杭全(くまた)交差点あたりで、ガチャピンとムックで応援していました!!

 

今日は大阪国際女子マラソン・大阪ハーフマラソンの応援に行ってまいりました!!

 

昨日のこの記事でお約束した通り、

 

www.rundietrunner.com

 

ガチャピン、ムックで応援していました。

 

すると…。

 

テレビで、往路で松田選手の「腹筋ぐあい」を紹介している写真のワイプ部分にちらりと写り込んでいるワレワレでした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180128193958p:plain

 

往路の国際女子ランナーを応援し、直後に歩道橋を渡り、大阪ハーフの応援へ!!

 

高い目標をクリアした友人、重い怪我から復帰した友人、ハーフマラソンのPBを更新した友人など!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128223136j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180128223223j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180128223254j:plain

 

応援しがいがあった、大阪ハーフでした!!

 

特に、この国際女子/大阪ハーフの沿道応援は、他のマラソン大会とはやや毛色が違い、仮装で応援している人も少ないので!!

 

我々のガチャピン・ムック姿で笑ってくれるランナーさんが多かったのが嬉しかったです!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128223319j:plain

 

ハーフのランナーが通り過ぎ、国際女子ランナーの先頭がくるまでの40分、唯一のオアシス・マクドナルド今川店でコーヒーブレイク!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128222147j:plain

 

復路の国際女子は…。

 

独走、と行っていいくらいに36km地点にやって来た松田選手!!力強かったです!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128222618j:plain

 

前田選手はしなやかな中にも美しさが光りました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128222700j:plain

 

安藤選手、トップでやって来ると思っていましたが!!かなり苦しそうな表情でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128222737j:plain

 

そして吉田香織選手!!

f:id:maddiehayes9915544:20180128222840p:plain

 

一番応援していました!!

 

5位入賞おめでとうございます!!

www.sankei.com

 

個人的には、ガチャピンで応援してると、ハーフを走っていた4人くらいの男性ランナーから、

 

「ブログ読んでます!!」

 

って言われたことがめっちゃ嬉しかったです!!

 

たま〜に言われるんですが!!

 

なぜか全員が中高年の男性!!

 

若ぁ〜い女性ランナーの皆さん!!

 

同様なお声がけ、お待ちしております!!