走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

FREEZE シーズン1 エピソード1「未知なる戦い」ネタバレあり!!第1話を視聴しただけでは分からない。今後の展開に期待。

f:id:maddiehayes9915544:20180924151501j:plain

 

アマゾンプライムビデオで始まった、松ちゃんの新企画「FREEZE」。

 

挑戦者は

 

鈴木奈々

ボビー・オロゴン

岩尾望(フットボールアワー)

藤原敏史(FUJIWARA)

諸星和己

しずちゃん(南海キャンディーズ)

クロちゃん(安田大サーカス)

ダイアモンド✡ユカイ

 

の8名。

 

ルール

 

冒頭、松ちゃんがいいます。

 

わたくしが「FREEZE」と叫びましたら、動いてはいけません。

それだけです。何が起こっても、動かない。

いっさい動かないで下さい。

それだけを守ってくれたら優勝です。

動かなければ勝ちなんです。

「RELEASE」という合図がかかるまでそれを保っておいて下さい。

 

 

優勝賞金は100万円

第1ステージは2名脱落

 

ということで始まります。

 

1st FREEZE

 

FREEZE!のかけ声がかかり、最初に出て来たものは、どうやら爆弾のようで。

 

長い導火線に火がついていて、爆弾へと向かっています。

 

でもその導火線の炎から出る煙が部屋中に立ちこめ…。

 

その煙さをこらえるのと、こくこくと近づく爆発への恐怖をこらえる複雑な表情と、でも無表情を保とうとする顔が面白く。

 

しずちゃんの感想

 

ヤバいんちゃうの…?爆発したら死ぬんちゃうかな、とか…。

 

が面白かったです。死ぬような企画をするはずないやん、と言いたいですが

 

現場に行くとそうも思えないかも知れないですね。

 

2nd FREEZE

 

スネのあたりの位置でグルグル回る竹刀が出て来て。

 

まずはダイアモンド✡ユカイのスネをバチバチと叩くのですが、微動だにしない!

 

その後、ほぼ全員を竹刀は回るのですが、誰もが微妙に笑ったり痛がったりするんですが

 

ダイアモンド✡ユカイだけが微動だにしないのが逆に全員の笑いを誘っていました!!

 

3rd FREEZE

 

次のFREEZEではドローンが飛んで来て。

 

ドローンの先端には「猫じゃらし」がついていて。

 

さらに猫じゃらしの先端にはVの字に約20cmのリボンがついていて。

 

ドローンは巧みな操作で挑戦者たちの顔面直前でホバリングし、リボンが顔に当たる距離で上下し、挑戦者たちの顔をくすぐります。

 

で、ドローンはいったんはけたかと思うと

 

こんどは出刃包丁をぶらさげたドローンが飛んで来て。

 

これはクロちゃんだけを攻撃します。

 

クロちゃんの額をぶっさしてドローンは墜落。

 

その様子にボビーが爆笑していました。

 

ここでの問題点

 

レビューではこの包丁がクロちゃんの目を直撃し、クロちゃんが失明したらどうするんだ、というものが目立ちましたが…。

 

あれって本当の包丁かな?

 

もし本当の包丁なら、あんなちいさなドローンが持って動けないのでは、と思うんですよね…。

 

確かにあのあと、クロちゃんは額から出血しているんですがあれは包丁のせいではなくドローンの羽が当たったときのキズなんですよね。

 

まあ、いずれにしてもケガを負わせるのは良くないですが…。

 

4th FREEZE

 

次のFREEZEで出て来たのは拳銃。

 

このときの拳銃を向けられたときのフジモンのかおがメチャクチャ面白く!!

 

恐怖に耐えながらも無表情を保とうと努力していながら、全然無表情になりきれない顔が爆笑を誘いました!!

 

次に銃口は諸星に向き、発射されますが、無表情を保つ諸星。

 

発射と同時に大きく動いたのは隣にいたボビー。

 

RELEASEがかかった瞬間、フジモンが

 

もういいですオレ!もう無理無理!!

 

と必死の形相で叫ぶあたり、たぶん本当に耐えられなかったと思われ。

 

ここで第1ステージが終了。

 

脱落者

 

脱落者の1人はフジモン。

 

人生で一番恐怖を感じた!!

 

と叫んでいました。

 

もう1人の脱落者がクロちゃん。

 

これはよくわかりませんでした。ボビーの方が明らかに良く動いていたと思ったけど…。

 

まあ我々が見ているのは編集されたものだろうから、実際カットされている部分などで良く動いていたのかもしれませんが。

 

松ちゃんは

 

ユカイ、諸星は強いな、と思いますよ

 

とコメントし、

 

二人を残してメンバーが第2ステージへ移動するところで終わります。

 

第一話の感想

 

まだ第一話なので今後どういう展開になるのか分かりませんが…。

 

まったく動じないダイアモンド✡ユカイも面白いのですが、やはり一番面白かったのは

 

動くまいと努力しながら恐怖に顔を引きつらせるフジモンだったので

 

そのフジモンが脱落してしまったので今後、面白くなって行くのかが未知数。

 

同じような仕掛けばかりを繰り返していたら、

 

動いちゃう人=視聴者にとっては面白い人

 

 

が消えて行く展開は致命的で。

 

残れば残るほど

 

「スゴいけど笑えない人」

 

になってしまう可能性も否定できず。

 

このジレンマを今後、どんな展開で解消して行くのかが楽しみです!!

 

酷評しているレビューが多かったですが、今後を見ないと分からないと思います。