走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

7/8「テレビ千鳥」『佐藤健とガマン飯!』千鳥=先輩、佐藤健=後輩、の関係性が面白く。佐藤健のアドリブ力も光って、思わず「明日はすき家のキムチ豚生姜焼き丼が食べたい!!」と誰もが思ったはず!!

f:id:maddiehayes9915544:20190709172835j:plain

 

今回のテレビ千鳥は…。

 

番宣も告知もなく佐藤健が登場し、ガマン飯に挑戦してくれる回でした。

 

ノブは何度も佐藤健と交友があることを自慢げに口にしていましたので、そう言う関係もあっての登場とは思いますが、

 

佐藤健:今、(テレビ千鳥が)いちばん面白い番組。テレビの1位です!!

 

ノブ:健くんがみて、この企画好きって言う企画は?

 

佐藤健:もちろん全部面白いんですけど、ちょっとずば抜けてたのが、DAIGO'キッチン

 

ノブ:(笑)そうなん?!そうなん?!

 

佐藤健:もうバラエティの頂点。

 

www.rundietrunner.com

 

www.rundietrunner.com

 

よくわかってるぞ!!佐藤健!!

 

食べるのは

 

今回は佐藤健が週5で食べると言う、すき家の「キムチ豚生姜焼き丼」

 

www.sukiya.jp

 

すき家を有り難く頂く作戦1 前日からご飯を食べない

 

大悟も佐藤健も24時間食事をとっていないとのことで。

 

大悟:(すき家の店舗を前に)なんかもう見えかたも違うやろ。(食事を)抜いてる分。

 

佐藤健:大きく見えます。

 

大悟:「こんなに大きかった?」って思うよな。

 

ノブ:大きくないやん。

 

大悟:タワーマンション?

 

 

佐藤健、アドリブにも強く千鳥と息のあったやりとりが軽妙です!!

 

すき家を有り難く頂く作戦2 店内のニオイを味わう

 

大悟が1人で店内に潜入。

 

1人でキムチ豚生姜焼き丼を食べていたお母さんが…。

 

口を拭いた紙ナプキンを大悟が食べるという荒ワザを披露(^_^;)

 

それほど腹が減って食いたいという状況を演出。

 

すき家を有り難く頂く作戦3 厨房のニオイを嗅ぐ

 

レジ袋に厨房の匂いを満たし、佐藤健の顔の前で口を開けると

 

佐藤健:あっすごい!!(喜)こりゃすごい!!

 

ノブ:何してんの?!

 

佐藤健:美味しかったですよ今!!

 

ノブ:何をしてるか今?!おい、(肩をゆすり)目を覚ませ!!

 

大悟:もうすぐこれが違法になるって言われてるぐらい(匂いが)すごいんじゃから!!

 

すき家を有り難く頂く作戦4 店から離れて散歩

 

すき家を有り難く頂く作戦5 坂道ダッシュをする

 

30分後、ようやく店内へ。

 

すき家を有り難く頂く作戦6 美味しそうな映像を見る

 

 ご飯の上に豚生姜焼きとキムチが乗る映像のスーパースローの模様を鑑賞。

 

ノブ:今のVTR、エロかった?

 

佐藤健:変態です。

 

ノブ:変態ビデオ?!

 

すき家を有り難く頂く作戦7 実物を目の前で見る

 

目を開けるとキムチ豚生姜焼き丼の実物が。

 

佐藤健:後光が差して見えます!!

 

大悟:きょう梅雨空なのに?!

 

すき家を有り難く頂く作戦8 屈強な男が食べる姿を見る

 

大悟:いろんなことやるけどこれが一番くるからマジで!!わしも前、これやられた時がいちばんヤバかった!!

 

ラガーマンみたいな照明さんが佐藤健の目の前でキムチ豚生姜焼き丼を喰らいます!!

 

すき家を有り難く頂く作戦9 カラのどんぶりでエア豚丼

 

ここで大悟の食べたい度は10点満点中の18

 

佐藤健の食べたい度は19

 

ノブ:もう食べよう!!

 

大悟:…。出よう。

 

すき家を有り難く頂く作戦10 店の周りをドライブ

 

ロケ車に乗り、店の周囲を走らせ。

 

佐藤健:想像以上にしんどいですね、このロケ。

 

大悟:ガマンビールやと、ワシ、マジで手ェ震えると思うわ。映せんような映像になると思う。

 

20分後、再び店内へ。

 

すき家を有り難く頂く作戦11 紅生姜を3ミリだけ食べる

 

すき家を有り難く頂く作戦12 大勢のスタッフが一気に食べる

 

スタッフ10名が食べるところを見て、食べたい気持ちを最大限に高める!!

 

と、ここでついに注文!!

 

佐藤健:普通に緊張してきました。怖いです。

 

大悟:逆に「来ないでくれ」と思うよな。 

 

f:id:maddiehayes9915544:20190709165907p:plain

 

まず大悟が一口。

 

ものすごく複雑な、泣き笑いの顔でひとこと、

 

美味しい…。

 

佐藤健に至っては、

 

いただきます…。

 

と消え入るような声でつぶやき、お箸で豚とキムチをツンツンとしたあと、もう一回両手を合わせて

 

いただきます…。

 

という気持ちの入り込み具合。

 

ナレーション:きのうからご飯を抜いて30時間。

 

極限まで我慢を重ね、

 

ロケ開始から2時間、

 

最高に有り難くいただく準備は整った。

 

果たして、その味は…。

 

 

佐藤健、一口入れると思わず笑ってしまって…。

 

ひとこと、

 

美味しい…。

 

大悟と同じ言い方。

 

もう見てるだけで、

 

すき家のキムチ豚生姜焼き丼が食べたい!!

 

と思ってしまう回でした!!

 

7/23までTVerで無料視聴可能です!!

tver.jp