走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

8/7「水曜日のダウンタウン」一夜漬け汚部屋選手権 松本圭世の破壊力!!ニュースが読みたい、その夢を叶えるため「ゴミ太郎」を彼氏と言う狂気に爆笑しました!!

f:id:maddiehayes9915544:20190808185637j:plain

りほのさんによる写真ACからの写真

 

8/7の水曜日のダウンタウンは、

 

・汚部屋アイドル ヤリにいき放題説

 

・鳥のフン 積極的に落とされにいくの難しい説

 

・一世帯しか存在しないのに跡継ぎがいない崖っぷちの苗字結構ある説

 

の3本でした

 

・汚部屋アイドル ヤリにいき放題説

 

これが面白かったです!!

 

以前も一夜漬けの不思議ちゃん企画とかやっていましたが、今回はそれの汚部屋版。

www.rundietrunner.com

 

汚部屋じゃないけど!!

 

ゴールデンの特番「汚部屋バスターズ」と言う番組の、汚部屋に住んでいるアイドルとしてオーディションの仕事をマネージャーがとってきて。

 

マネージャーが、

 

「あなたの部屋は汚部屋ですか?」

 

と質問。全員の答えが

 

「汚部屋ではない」

 

「どちらかといえばキレイ好き」

 

「あんな部屋、実際にあるのか?」

 

といった反応ながら…。

 

「汚部屋アイドルとしてオーディションを受けるか」

 

と聞かれたら全員が

 

「受けます!」

 

と前向きの返事。

 

ゴールデンの特番に出れれば売れる!!という思いは、

 

キレイ好き人間が汚部屋アイドルとして世に出てもいい!!と思わせる魔力があるんですね!!

 

キャラ設定が変わる

 

汚部屋の住人、ということでキャラそのものを変えてくる人が多く。

 

平塚奈菜(34)

 

マネージャー打ち合わせ

 

・髪はキレイにセット 

 

・今風なVネックのセーター

 

私の部屋はスゴいキレイ。毎日掃除機かけてるし、毎日ベッドもベッドメイキングするし。

  

オーディション会場

 

・ノーメイク 

 

・だらしないお下げ髪 

 

・丸くてダサいメガネ 

 

・安いパーカーとジャージズボン

 

足の踏み場がない 、みたいな。歩くと踏んじゃう、みたいな感じ。物を掻き分けて下着出すとか。

 

 

KONAN(34)

 

マネージャー打ち合わせ

 

・清楚なカットソー 

 

オーディション会場

 

・ピンクの特攻服 

 

「汚部屋特攻隊」と書かれたタスキ

 

「汚部屋特攻隊」っていうので、どんどんこう、仲間を増やしていって、結果的には日本統一みたいな感じで、盛り上げていきたいなあとは思っています。

 

 

KONANさんのぶっ飛んだ設定、むちゃくちゃ面白い!!(^O^)

 

この人をもっと追いかけて欲しかったなあ!!

  

一夜漬け汚部屋選手権

 

3名が

 

オーディションに合格した

 

と聞くと全員が喜ぶものの、

 

ロケ日は明日

 

と言われると全員が動揺します。

 

それもそのはず、オーディションはウソばっかり言って、実際の部屋はキレイなわけですから。

 

そういうことで、一夜漬けで自分の部屋を汚部屋にすべく、彼女たちは奮闘します。

 

ロケ当日

 

汚部屋バスターズはパンサーの向井。

 

向井:汚れっぷりが、「うわー付け焼き刃だなあ」とか思ったら笑っちゃう…。

 

向井は全てを知っている中でロケスタート。

 

岩村なちゅ(28)

 

事務所で「明日がロケ」と言われ、その場で

 

岩村:あのさぁ、ゴミ、くれない?

 

と電話をしまくり。

 

同じワンピースのまま、友人宅を歩き回ってゴミを回収。

 

ロケ当日

 

向井がドアを開けると、「ソフトクリーム」と書かれたTシャツをだらしなく着こなした岩村なちゅが出て着ます。

 

www.ttrinity.jp

 

玄関からみた絵では、家の中は汚部屋。廊下からゴミ袋が部屋の奥までうず高く積もっているのが見て取れます。

 

入り口側に敷いているダンボールは、

 

岩村:これはベッドです。こんな感じで寝て。すぐ(外に)出れるし。なんかあっても

 

松本:バレてんねんで。向井も知ってんねんで。

 

落ちてるお菓子のカスは、

 

岩村:これゴミじゃないです。食べるんで。

 

向井:ゴミだよこれ!!

 

岩村:(床からお菓子のカスをつまみ上げ、食べる)美味しいっす。

  

高橋:なにこのプロ意識??!!

 

浜田:まあさっき置いたからな!!(爆笑)

 

ナレーション:夜な夜な集めたゴミを敷き詰め、クローゼットから出した衣類や空き缶・空き瓶を散乱させることで見事な汚部屋に。

 

しかし、向井の追求の手が迫ります!!

 

向井:新聞ばっかりじゃん!!

 

ゴミ袋に詰まってるゴミが、実は新聞をクシャクシャと丸めたゴミばっかりでありことを指摘!!

 

袋を開けて新聞を取り出してみると…。

 

向井:一昨日とかじゃん!!ここ一週間の新聞じゃん全部!!

 

高橋:やめて(笑)!!

 

この指摘を受けたあたりから、を流す岩村。情けない自分への涙か、と思いきや…。

 

実はハウスダストアレルギーがある体質で。

 

汚部屋に住めるはずもないことが判明。

 

ネタバラシ

 

向井:詰めが甘いったらないね!!この(ゴミの)量はすごいよ。全部最近だから!!そこ見られると思わなかった??

 

岩村:思わなかった…。(泣き笑い)

 

 

丸山ほのか(21)

 

ナレーション:こちらはあえて、過酷な生ゴミをメインに据えた急造汚部屋匂いも強烈で、リアルに子バエまで飛んでいる力の入れようだが

 

実は彼女、テレ東の「家、ついて行ってイイですか」にほんの1ヶ月前に出演したばかりで。

 

綺麗な状態の部屋を全国に晒している過去があるのに…。

 

ナレーション:これがニセ番組じゃなかったらヤラセ炎上しそうなものだが…。

 

その辺は、あまり深く考えていない様子。

 

ペットとして飼っていると公言してしまったクモを実は全然さわれないことが判明して…。

 

 

そして最もショッキングだったのがこの人。

 

松本圭世(30)

 

松本圭世:1回売れないとニュースも読めないですもんね…。汚部屋アナウンサー、やりましょう!!

 

向井がドアを開けると、出てきたのは…。

 

この感じ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 水曜日のダウンタウン ご視聴ありがとうございました🤣 フリーアナウンサーが ニュースを読むために奮闘する ドキュメンタリー番組でしたね。 (違うwww) ゴミ太郎くん 途中からなんだか 愛おしく思えてきた不思議。笑 まだ見てない方は 配信サイトなんかで見てやってください🤣 ダウンタウン松本さんに 何度も「センス!」って言われてました🤣 #水曜日のダウンタウン #汚部屋アイドルヤリにいき放題説 #見てフォローしてくれた人 #ありがとう #実際は汚部屋じゃないよ 笑 #汚さを演出するために足の裏をマジックで塗ったり #ホコリを演出するために綿を撒き散らしたり #OA以上にヤリにいってました 笑 #女子アナ #フリーアナウンサー #ドキュメンタリー #バラエティ#tv #tbs #followme

松本圭世*まつかよさん(@matsukayo0806)がシェアした投稿 -

 

まさにこの企画の趣旨通りの「ヤリに行き放題」

 

にはなぜかガムテープの切れ端が何枚もこびりつき、

 

・メガネのレンズは割れ

 

・ゴミ袋、軍手、靴下、タオルなどを無数に貼り付けた衣服を着ている。

 

ナレーション:たとえこれが本物の「汚部屋バスターズ」だったとしても、このヤリは違う気がする…。

 

松本:いやセンスセンス。センスないわぁ。

 

向井:(肩についている歯ブラシを指差し)ガムテープで色々、貼ってますけど…。

 

松本圭世:急なお泊りの時に、すぐに歯が磨ける。

  

高橋:どこに泊まる設定やねん!!

 

松本:こいつシンドイわ…。

 

とどめは、ゴミ袋で作った雪だるま状のものを手に取り、

 

向井:なんですかこれ?

 

松本圭世:私の彼氏です。

 

向井:彼氏??!!

 

松本圭世:ゴミ太郎です。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20190808174527p:plain

 

松本:センス。

 

高橋:ネーミングセンスね…。

 

ナレーション:キャラ設定が、その部屋以上にとっ散らかっていた…。

 

ネタバラシ

 

ネタバラシ後、かなり動揺しながら、涙を流す彼女…。

 

松本圭世:だって私、いろんな人に「ゴミください」って言って、「何この人」ってすごい思われて…。(涙)

 

向井:ここ、勝負どころだったのね?!

 

松本圭世:…。そうなんです…。ニュースを読むためには…。

 

向井:遠回りだって。本当に(ニュースを読みたいと)思ってるならやめたほうがいいですよ、こういうの!!

 

 

松本圭世さんはテレビ的なセンスを全く感じないポンコツぶりでしたが、それが逆にとても好感が持てました!!

 

ニュースを読みたい、その夢を叶えるために自らのアイデンティティーまでかなぐりすてる根性はめを見張り!!

 

ただ、売れるためにはここまでやるのか…とやや背筋が寒い思いもしました!!