走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サブ4!! season2 #2 売れ筋シューズベスト5を教えてくれた!!「アシックス・ゲルカヤノ」「ナイキ・エアズームペガサス」今日あたり、爆売れしてるのではないでしょうか!!

f:id:maddiehayes9915544:20181012184743j:plain

 

season1との決定的な違い

 

season2の第2回放送でしたが。

 

season1と明らかに違っていた部分があります。

 

それは、第2回放送も、

 

初日のロケの模様の続きであった、

 

という点です。

 

season1はあまりに総集編が多く、応援したい気持ちを維持するのが困難だったので、そのことは何度もブログにも書きましたし、同様の意見は他のSNS等でも散見されていました。

 

しかしなぜかseason1では、

 

「1ロケ=1放送」

 

と決まっていたようでした。

 

西湖で一泊二日の合宿の模様は2回に分けて放送されましたが、実質、1日のロケ=1放送の決まりは守られていた訳で。

 

唯一の例外が、大本番の函館マラソン当日の模様を2回に分けて放送した最終回のみでした。

 

そうすると、あらかじめ決まっている放送期間よりロケ日が少ないので、間は再放送で埋める、という単純な構成をされていました。

 

見る側の気持ちが持続されないとは考えなかったのだろうか、と文句を言いたくなるくらいの再放送の頻度。

 

ひどいときには再放送を再放送したときまであって。

 

あんなひどい構成では、ランナー以外ではこの番組に見切りを付けたと思います。ランナーは他にランニング番組も無いし、仕方なく見続けていた、というのが本心かも。

 

season2がどういう構成かはまだ分かりませんが…。

 

少なくとも、1回のロケを2回に分けて放送し、素材を温存していこうとされてるのかな、と予想します。

 

内容はほぼseason1と同じ

 

ただ、やってることはseason2と同じなのです。

 

まず自分ができるペースで3km走って、その後、サブ4ペースで1kmちょっと走る。これは完全にseason1の既視感。

 

season1ではそれを1回の放送で乗せていたことを、season2では2回に分けただけの内容。

 

このあたりはちょっと?な部分でした。

 

シューズ選び

 

その後、シューズを選ぶ、というコーナーがあり。これもseason1でも同じことをしていました。

 

season2のオリジナル部分

 

ただし…。

 

season1では入り込んでいない部分にまではいりこんでいたのがseason2。

 

実は僕も当ブログで指摘させていただいていたのですが

 

www.rundietrunner.com

 

前シーズンでは、メンバーが最終的に購入したシューズの名称などは放送に乗せていませんでしたが、

 

f:id:maddiehayes9915544:20181012130246p:plain

 

きのうの放送では、メンバーが購入した商品の名称をしっかりと教えていただき。

 

さらには今の売れ筋ベスト5まで発表されていました!!

 

高橋さんが購入した商品

 

ナイキ・WSエアズームペガサス35

 

 

浜口さん、元井さんが購入した商品

 

アシックス・WSゲルカヤノ25

 

 

女性人気第5位

 

ニューバランス・WS HANZO U

 

 

女性人気第4位

 

アディダス・WS アディゼロテンポブースト3

 

女性人気第3位

 

アシックス・WSゲルカヤノ25

 

 

女性人気第2位

 

ナイキ・WSエアズームペガサス35

 

 

女性人気1位

 

アディダス・WSソーラーグライド

 

 

 

男性人気5位

 

アディゼロテンポブースト3

 

 

男性人気4位

 

ミズノ・WAVEシャドウ2

 

男性人気3位

 

アシックス・ゲルカヤノ25

 

 

男性人気2位

 

アシックス・ゲルフェザーグライド4

 

男性人気1位

 

ナイキ・エアズームペガサス35

 

 

自主トレパート

 

また、season1での「自主トレ」部分についても、実は練習の核をなすのはこの部分かもしれないのに、本人たちの自撮りにだけ任せているのはあまりにももったいない、と思っていて。

 

こちらの記事でも

 

www.rundietrunner.com

 

f:id:maddiehayes9915544:20181012182142p:plain

 

 

 

もっと番組側も能動的に参加して放送用素材としてしっかりしたものにして欲しかったのですが、

 

今回は番組スタッフさんが自主練を取材に行かれていました。

 

もしかしたら番組スタッフさん、このブログ読んでるのでは…。

 

と手前味噌ながら思った次第です。

 

浜口さんの天然な感じに爆笑

 

自撮りができない浜口さんが面白く。

 

多分カメラのズームボタンを押したと思われ、ランニング中の彼女の顔がドアップで映ってる絵が面白く!

 

自主練の静的ストレッチでもずっとカメラ目線の姿に爆笑しました。

 

一気に彼女のファンになってしまいました。

 

今回も全員、ガーミンの230Jが支給されているようでした!!

 

 ちなみにお方さまは235Jを購入しました。230との違いは、235の方は装着するだけで心拍数を計測することができます!

 

 

 10/18までTVerで視聴可能です!!

tver.jp