今年、水都大阪ウルトラマラニックを初めて走る友人から、
水都のエイドってどんな感じですか?
という質問をよく受けるので。
2015、2016、2017年の写真を貼っておきますね。
たぶん、雰囲気は伝わると思います。
間違いなくジェルは不要です。
当日が27度らしいので、ボトルは念のため持っておくに越したことはないかもしれません。
ランナーに好評なボトルホルダーといえばコレでしょうね。
ただ、2016年は腹痛になって、ボラの方に薬はもらえないか、と聞いたら、リタイアしないと薬は渡せない、と言われたので、足つりとか腹痛とかが心配の方は薬は持った方がいいかもしれません。
ランナーは大阪城を出て約10kmで淀川に入ります。淀川に入ると、以下のエイドが5kmごとに出て来ます。
食料や飲み物が枯渇することは、たぶんないと思います。
私設エイドも無数にあります。去年、こちらではカレーを食べさせてくれて、プロのマッサージも受けることができました。あと、大量にビールもあったと記憶しています。
今年で4年目のお方さまのミニエイド、今年も出します。フルーツ中心です。
こちらも施設エイド、ほとんど公式エイドと同じくらいの充実した物品量でした!
ふぅさんエイド。私設エイドです。去年はトン汁を用意されていました。今年も出されるのかな。
とまあ、これが水都大阪ウルトラマラニックにおけるエイドの様子です。
なんとなくお分かりいただければ幸いです。