走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「人生初の!裸足で砂浜ランは大苦戦!!の巻」

 f:id:maddiehayes9915544:20170311224540j:image

 

 

夫:(テレビCMを見ながら)女性ってさあ…

 

妻:ああン?!

 

夫:女性って、「ウェディングドレスを着たまま、結婚式場を飛び出したい」っていう欲求っていうか、願望っていうか、そういうのん強いのかなあ?

 

妻:なんでそんなこと言うの?

 

夫:いまやってるこのCMでも、ウェディングドレス着たままナタリー・ポートマンが逃げ出してるし。

 

youtu.be

 

妻:これナタリー・ポートマンやったんや!

 

夫:片平なぎさが昼ドラかなんかでおんなじことしてたし。

 

妻:それは知らんけど。

 

夫:映画「卒業」なんかは有名すぎるけど。

 

妻:ああ、あれね。

 

夫:ジュリア・ロバーツリチャード・ギアにもおんなじ仕打ちをしてたし。

 

妻:ほんまかいな!

 

夫:とにかく、映画とかドラマとかではあるある的なシチュエーションと言えるで。

 

妻:そうかなあ。

 

夫:一生に一回の花嫁姿やから、式場だけじゃなく、もっといろんなとこを走り回って、みんなに見てもらいたい、って言う意識の表れかな。

 

妻:その分析はまったく違うな。

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:オンナ、いや、メスは、「たくさんのオスが、自分を取り合って争うと言う状況」を望んでるねん。

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:少女漫画なんか見てみぃ!

 

夫:しょ、少女漫画なんか見てないけど…

 

妻:複数のイケメンに同時にコクられて、「どうしよう?!」って言うストーリーばっかりやがな。

 

夫:知らんけど…

 

妻:鹿も、オットセイも、そうやろ?

 

夫:そうやろって言われても…

 

妻:発情期の時は、オスがメスの横で争ってるやろ?!

 

夫:そういえばそうやな…

 

妻:カブトムシかてそうやで!!

 

夫:ムシと人間といっしょくたにしますか…

 

妻:一匹のオスだけと違って、複数のオスからチヤホヤされたい!その本望の表れこそ、ウェディングドレスで逃げ出すと言うシチュエーションの正体や!!

 

夫:御意。

 

お方さまのランニングログ

 

▼ドクから、「せっかく海にいるんだから、砂浜を走らないと!」とアドバイスが来たので、白良浜の砂浜を40分ランニング。

 

ところが、これがお方さまには思いの外、苦手となってしまった。すでに40分ランニング程度なら、僕と同等かそれ以上の走力があるにもかかわらず、砂浜ランニングはまったく僕に追いつけない、400メートル近く後ろを走る結果になってしまった。

f:id:maddiehayes9915544:20170311222946p:plain

 

心拍数その他

f:id:maddiehayes9915544:20170311223435p:plain

 

感想

 

足が砂浜に沈んでまったくバランスが取れず、Poseランニングどころではなかった。「くノ一」っぽく走ろうと思い立ち、小股で体重をかけないように走ると、スタスタと走れて、「コツをつかんだ!」と思ったが、みるみる心拍数が上昇、100メートルもしないうちに息切れ、すぐバテてしまった。

 

結局、最後までコツはつかめず、かなりしんどい40分走だった。

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール