走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

マリちゃんの、手作りクッキー!!の巻。

みなさんはこの投稿を覚えておいでだろうか。

 

www.rundietrunner.com

 

幼い頃から世界中を渡り歩き、たび重なる恐ろしい病と闘いながら、それでも走ることを諦めない不屈の魂を見せてくれる、素晴らしい女性の物語です。

 

彼女はアメリカでの生活も長く。

 

実は大阪マラソンのこの日、われわれ夫婦に、手作りクッキーを焼いてきてくれたのでした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20171215222811p:plain

 

手作りクッキー。

 

アメリカ映画なんかでよく見ますが、こんなの、本当にもらったのは初めて!!

 

それは手作りならではの、濃厚で、素朴で、サクサクの、超美味なクッキー!!

 

マリちゃんに作り方を聞いたところ、とても簡単そう。

 

しかも、

 

「レシピの量なんかはアメリカではほとんどアバウトで、粘土遊びみたいなものです」

 

とのこと!!

 

僕はさっそく、材料を調達してきました!!

 

・黒砂糖

 

・重曹

 

・ベーキングパウダー

 

・バニラエッセンス

 

・くるみ

 

・ピーナッツバター

 

などなど…。

 

全てアバウトで、適当にこねて焼けばいい、という、池田家のためにあるような作り方なのに…。

 

やはり、超めんどくさがりのお方さまは、いっさい、作ろうとはしないのでした…。

 

そして、材料を調達してから10日間が経ちました…。

 

クッキーは、一枚も焼けてないのに…。

 

僕がことあるごとにナメナメするので…。

 

ピーナッツバターだけ、すでにカラになってしまったのでした…。

 

買ったばかりの頃のピーナッツバター。10日後、カラになるとは思いませんでした…。

f:id:maddiehayes9915544:20171215224054j:plain