走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

6/4「激レアさん」世界屈指の大富豪のわがままを、億単位のカネをかけても叶えるスーパー執事。「カネに糸目をつけなくていいなら、可能かもな…」とも思ったけど、常人にはなかなかそこまでの踏ん切りはつかないなあ!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180605141843j:plain

 

今回の激レアさんは」…。

 

あらゆる大富豪たち漫画や映画のレベルを超えた無茶苦茶なわがままをかなえまくり、もはやそれが快感になっているスーパー執事

 

ことアライさん。

 

この方です。

 

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

 

 

常識外の大富豪の、常識外のわがまま

 

これは、超がつく大富豪たちが発する、一休さんのとんちレベルのわがままを叶えるべく奔走する、つまり、

 

不可能を可能にする執事の一件落着物語。

 

少し違うイメージ

 

執事、というと…。

 

バットマンに出てくる、主人公ブルース・ウェインに仕えるアルフレッドのように、

 

一軒の大富豪に家に住み込み、身なりは常に燕尾服を着て、その大富豪にずっと仕える、というイメージですが。

 

アライさんはまったく違う形の執事。

 

いわば、たくさんの大富豪の願いを一手に引き受ける、大富豪御用達のなんでも屋。

  

アライさんの経歴

 

外資系IT企業で営業職 年収は一流プロ野球選手並み。

 

顧客に対する接待も、会社所有のプライベートジェットメジャーリーグやF1レースを観戦したり、と、常識はずれの接待を行なっていたようです。

 

やがて、お客様へのおもてなしそのものが快感になっていき。

 

究極のおもてなしとは?

 

という思いから、35歳で一念発起、

 

執事の会社を設立します。

 

たぶんこの会社。

 

butler-concierge.com

 

しかし執事の需要が日本には少なく。

 

設立後1年は全く仕事がない日が続きます。

 

ところが…。

 

1年目にして、大仕事が舞い込みます。

 

依頼主

  

ある日送られてきた、仕事依頼のメールの差出人は…。

 

雑誌FORBSが発表する、世界長者番付TOP10に入っている、超大富豪。

 

ちなみに今年のTOP10はこんな面々。

forbesjapan.com

 

アマゾンの社長、マイクロソフトの社長、そんな人のうちの1人。

 

若林:誰なのか教えてくださいよ〜。

 

アライ:申し訳ございません、守秘義務がございますので。

 

というわけで誰なのかヒントすらありませんでしたが。

 

番組では仮にピエールさん、とすることに。

 

大富豪わがままランキング第5位

 

夜中3時に武術が見たい

 

来日前日に、

 

明日行くぞよ

 

と連絡があり。

 

到着予定時間の6時間前にはスタンバイ。

 

ところが…

 

大富豪、来ず。

 

アライ:連絡があって。行くのをやめた、と。なんで変わったのか聞いても、予定が変わった、の一辺倒で。けっきょく来なかった。

 

その数日後の

 

明日行くぞよ

 

 

の連絡も…。

 

けっきょく来ず。

 

でもこれこそ、大富豪あるあるで。

 

大富豪は常に命を狙われがち

正確なスケジュールは流さない

 

というのはよくあること。

 

3度目にやっと来日。

 

そして夜中の3時に突然、

 

武術が見たい

 

と言い出します。

 

アライさん、友人に剣道を嗜むかたがいらっしゃったので、ダメ元で電話。

 

大富豪の元でその友人が、剣道の「型」をやってもらいます。

 

髙橋:その剣道をやってくれた方にはいくらぐらいギャラ払ったんですか?

 

アライ:3万円くらい…。

 

若林:夜中の3時で3万…。面、打ち込まれなかったですか(笑)

 

アライ:大丈夫です。人間関係ができているので大丈夫でした(笑)

 

このご友人も、3万円とかの金額ではなく、「アライさんの頼みだから」という理由できてくれた友人と思われ。

 

彼の人格の一端を垣間見たよなエピソードと言えるでしょう。

 

ピエールの口コミ

 

この仕事ぶりに満足したピエールの口コミのより、

 

世界中の大富豪から仕事が舞い込むようになります。

 

大富豪のわがままランキング第4位

 

はまってしまった渋滞をなんとかしろ

 

せっかち大富豪ルドルフ

 

空港に到着したルドルフ

ルドルフ経営の日本支社

 

へ送り届ける際、渋滞に巻き込まれます。

 

「渋滞をなんとかするのじゃ!」

 

これにはアライ、完全にお手上げ状態。

 

到着が1時間遅れてしまい…。

 

ルドルフから100万円請求を受けてしまいます!

 

100万円の根拠は…。

 

ルドルフは年収100億円なので、

 

100億÷365日÷24時間=(時給)100万円

 

若林:それは、おさまったんですか?100万円…。

 

アライ:それは、「もう1回、チャンスをください」ということで、ことなきを得ました。

 

数ヶ月後。

 

ルドルフ、再び来日。

 

再び、渋滞…。

 

今度はアライさん、笑顔で空港へと引き返し。

 

予約していたヘリで移動。

 

 

こうして今回は、見事渋滞を回避したのでした。 

 

大富豪わがままランキング第3位

 

木を切らずに海が見たい

 

ロマンチスト大富豪ロベルト

 

1階建ての別荘が海のすぐそばにあったのですが…。

 

海と別荘の間に木(林のようなもの)があって。

 

海が別荘から見えない…。

 

「この木を切らずに海が見たいのお〜」

 

まさに一休さんのとんち状態。

 

このわがままを叶えた方法とは…。

 

極めて単純で。

 

「平屋建てを、2階建てに改築した」。

 

1年以上の期間と、1億円以上の費用をかけて。

 

大富豪わがままランキング第2位

 

マルカワのフーセンガムが1000個欲しい。イチゴ味だけ。

 

ストックモンスター大富豪ニコル。

 

このわがままを言われたのが、

 

フライトまであと1時間

 

というタイミング。

 

アライさんはじめ、会社のスタッフたちが

 

成田付近のガムを買い占め。

 

アライ:コンビニとか。大型の量販店とか。そうすると50個入りのアソートタイプ(いろんな味が入ったもの)があったんですね。50個入りのを買い占めて、そこからイチゴ味だけ取り出して。

 

こうしてフライト5分前に滑り込みセーフ。1000個集めます。

 

大富豪のわがままランキング第1位

 

フォーブスTOP10のピエール

 

お家で温泉に入りたい

 

これは一見、簡単そうに見えます。

 

アライさんは温泉を汲んできて、ピエールの別荘のお風呂に入れていると…。

 

ノーノー!!源泉掛け流しぞよ〜!

 

とダメ出しをくらいます。

 

こうしてアライさん、ピエールの別荘の敷地を掘って、

 

温泉を掘り当てるしか無くなります。

 

奇跡を信じて、掘りまくるアライさん。

 

掘ること1年。深さ1000メートル。

 

ついに温泉を掘り当てます!!

 

ちなみに、かかった費用は1億円以上。

 

若林:誰なんだよピエール!!IT(の社長)か石油王か、それだけ教えてもらえませんか?

 

アライ:すみません、守秘義務がございますので。

 

若林:ガードかてぇなあ!!(笑)どっちかだよね?ITか石油か?!

 

弘中アナ:いや!!トランプ(大統領)かもしれないですよ。

 

最終的なラベリングを聞かれた若林、アライさんがやや小太りであることに引っ掛けて、

 

仕事とフォルムが、ほぼドラえもんの人

 

とラベリングしていました。

 

6/11までTverで視聴可能です!!

 

tver.jp