走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サブ4!!season2 メイン大会中止、彼女たちの新たな挑戦の場は…。次回発表って!!

f:id:maddiehayes9915544:20190222111125j:plain

 

先週と同じく、大本番・2/10のいわきサンシャインマラソンの前日の2/9、大雪の中現地入りしたサブ4!!メンバーたちが、事務局による「中止」の発表を聞いて驚く、という場面からスタート。

 

何らかの形で、どういう風に表現できるのかを考えて行くと

 

という監督の言葉

 

彼女たちの挑戦を、これで終わりにするわけにはいかない

 

という大きなテロップが入ったので、

 

何か方針は決まったんだな!という期待は持つ事ができました。

 

本編の内容

 

番組はそのまま本編へと移行。

 

ロケ日は1/22。大本番の20日前。よもや、雪で中止になるなど予想だにしていなかった頃です。

 

最期の長距離練習という事で、20kmをキロ6分のペース走。本当はサブ4ペースの5分30秒〜40秒あたりが理想だけど

 

結果的には、元井さんがこの日はとても調子がよく、20kmをキロ6分で終了

 

高橋さんは調子が悪く、途中でトイレに入ったり、12kmすぎから大幅にペースダウン、平均ペースは6分10秒という結果でした。

 

浜口さんに朗報

 

ケガで3ヶ月間、走っていなかった浜口さんが、MRI検査でランニング可能という診断が出て。

 

この日、ほんの少しだけジョギングされていた姿が印象的でした。

 

コーチ陣のミーティングの結果、

 

もちろんフルマラソン参加は不可能

 

いわきサンシャインマラソンにある「5kmの部」へエントリーの変更を行う

 

となりました。

 

普通のランナーなら、20日前にエントリーを変更する事などで来ませんが、そこはテレビ番組という事で。

 

本来なら、浜口さんはあの日、5kmを走る事になっていた事が明かされました。

 

来週発表

 

彼女たちの新たな挑戦の場は、次回発表!!

 

となっていたので。

 

来週の放送を待ちましょう!!

 

 

 

ホームページには、来週の予告として

 

2019年2月28日(木)放送

いわき大会中止の裏側&
再挑戦の大会発表!

 

となっていたので、別の大会を走る事は決まったみたいですね!!