走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2/23『陸海空』4月から月曜夜11時20分に!!『陸海空こんな所でヤバイバル』にタイトルも変更!!昨夜のAbemaTVの内容とは?!…。関西では『過ぎるTV』の時間帯。観れるのか朝日放送?!

昨日の『陸海空 世界征服するなんて』は、本当に久しぶりの「有名な日本人」以外の企画でしたが。

 

みんながウンザリ気味の有名な日本人シリーズ。やっとあの悪夢から覚めたか、と思いましたが…。

 

その内容は

 

「日本大好き外国人が日本人にクイズ出題〜スペイン編〜」

 

という、「有名な日本人」を撮影中に出くわした外国人から派生しました、って感じの企画。

 

与謝蕪村好き、妖怪好き、忍者好き、な、スペイン人さんたちが、そのオタク的な知識を生かしてクイズを出題する、と言った、初見ではあるけど既視感あふれる内容。

 

嬉しいサプライズが!!

 

最初に折り紙大好きスペイン人が、折り紙の魅力を語っていて…。

 

たしかに興味深い内容ではありましたが、今後わざわざチャンネルを合わせたい、と思わせるほどの強い新鮮味はなく。

 

やはりダメか…。

 

と思っていたら、番組開始5分で突然画面が切り替わり、

 

今夜、番組から重大発表が…!!“ある人物”がスタジオに登場

 

の告知が!!

 

そして通常放送が続いたあと、46分後にとつぜん、

 

われわれ陸海空地球征服するなんては、4月から月曜夜11時20分にお引っ越しします!

 

番組名も『陸海空こんな所でヤバイバルとなります!!

 

と発表がありました!!

 

(深夜枠に戻り、また攻めた企画が放送されるのか、しかもタイトルからしてサバイバル系のヒリヒリ感が味わえるものかも?!)

 

と直感し、嬉しかったのですが…。

 

よく見るとテロップには

 

*一部地域を除く

 

とありました。

 

朝日放送「ナイトinナイト」の時間帯

 

冷静に考えると…。

 

平日夜11時20分は、関西の朝日放送では「ナイトinナイト」といって、関西独自のバラエティ枠を設けていて、月曜日は『なるみ・岡村の過ぎるTV』の時間帯。

 

www.asahi.co.jp

 

ナイトinナイトは関西独自のバラエティ枠なので、ここに「陸海空」が入ってくる事はまずないと思われます。

 

しかし、

 

4月からAbemaTVと完全連動、地上波では放送できないヤバすぎる内容も放送しちゃいます

 

との事だったので…。

 

そのあたりはどうするんだろう。

 

とにかく、何らかの形で関西でも視聴できる事を期待します!!

 

昨夜のAbemaTVの内容…。

 

番組の最後に、新番組の「ヤバい司令官」なる人物として高嶋政宏がキャスティングされる事が発表。

 

AbemaTVはそこからの続きが放送されていました。

 

高嶋政宏は、マントを脱いだら下は真っ赤なパンツ。天狗の顔になっていて、鼻の部分がまるでチン◯コみたいに屹立している状態のパンツ。

 

チン◯コ部分をゆらゆらさせながら大石に話しかけるなど、まさに変態紳士の名の通りの変態ぶりでした。

 

変態紳士

変態紳士

 

 

item.rakuten.co.jp

 

高嶋政宏はここ数年で構築した変態としてのキャラクターを、よりいっそうグレードアップさせたかのような変態っぷりでしたので。

 

4月からの番組はそう言った方向性でいくものと思われます。

 

ヤバい企画内容

 

ヤバい企画案として

 

・無人島で捕った虫だけを食べて1週間生活

・1週間ビーフジャーキーだけを食べて生活in牧場

・パンイチでパンを作る1週間

・キノコが採れる山で“キノコの山”だけを食べて1週間生活

・サバだけ食べてサバイバル

・絶対に眠らない72時間

 

がフリップで紹介されていました。これらはまだ案の段階なので、実際にどんな放送になるのかは判りませんが…。

 

『黄金伝説』に近い内容だな、という印象を受けました。

 

ココリコ黄金伝説 [DVD]

ココリコ黄金伝説 [DVD]

 

  

ヤバい人オーディション

 

また、現在出演するヤバい人を248人オーディションをしているとのことで、その一部が公開されていました。

 

その中には…。

 

飲みアイドルと称し、オーディション中に哺乳瓶から飲酒する女性(アスカピアス)

 

オーディション中、カブトムシのメスの羽根を取り、その場で食べて、オスとの味の違いをレポートする男性(永峰優)

 

など、たしかにかなりヤバそうな人を集めてオーディションをしているようでした。

 

かなり面白そうです!!

 

ですので、どうか願わくば、関西でもリアルタイムで見る事ができますように!!

  

AbemaTVで3/1まで視聴可能です!!

abema.tv