走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

昨日、淀川を長時間、走られた皆さんへ!!

第14回水都大阪ウルトラマラニックを走られた皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

豊里エイドの手前2〜300メートルで私設エイドをやらせてもらっていました。

 

上の写真には写っていませんが、大阪マラソンで共に応援してくれたハッシー先生も、京都から36kmほど走って、この場にやって来てくれました。

 

横光ねーさんも、トレイルの練習後、激レアなイコマ製菓本舗のラムネを持って手伝ってくれました。

 

さらに津田さん、内田さえみんも遠いところ駆けつけてくれて、共にエイドを手伝ってくれました。

 

昨日は例年通り、水都らしいよく晴れたピーカンなお天気でした。

 

でも夕方になると涼しい風が吹いていましたね。

 

 

エイドには冷たいフルーツやおにぎり、さらに肉料理、と豊富なラインナップを揃えていて、

 

 

さらには萌えキュンメイドによる各種サービスも充実、

 

特に患部に冷却スプレーを施す『萌えキュンスプレー』は、

 

 

片足1500円、両足だと3200円、という、

 

かなりのお手頃価格だったせいか、大盛況でした!!(誰もお金を払ってはくれませんでしたけど…(-∀-`; )

 

 

また、大阪マラソンでは華のある走りで沿道を魅了してくれたリカ様が提供してくれた

 

『甘酒』が大人気。

 

「飲む点滴」と呼ばれるだけあって、

 

疲れてなかなか食べ物も受け付けなくなったランナーさんたちが、大いに喜んでくださいました!!

 

景色も変わらない、日差しを遮るものもない淀川の道を、ただ延々と走るコースは、

 

まるで修行、いや苦行にも似た辛いもの。

 

それでも多くのランナーさんを魅了するのは、

 

主催者・佐田さんを中心とした、大会のホスピタリティです。

 

昨日もたくさんのランナーさんが、

 

太陽みたいな笑顔で、あの辛い道を駆け抜けるのを見て、

 

『大阪に水都があってよかった』

 

と再認識しました。

 

UTMFを始め、たくさんの大会が日本の各地で行われていましたが、

 

『水都大阪ウルトラマラニック』

 

も他に負けない素晴らしい大会だったと思います!!

 


 

佐田さんを始め、大会を実際に運営していただいた皆さん、

 

そしてあの道を昨日、延々と走り続けた皆さん、

 

僕たちのエイドに立ち寄り、笑顔をくれた皆さん、

 

そして僕たちのエイドを手伝ってくれた皆さん、

 

昨日は本当にお疲れ様でした!!

 

そしてありがとうございました!!

 

コロナのせいで忘れかけていた、あの素晴らしい体験を、

 

また思い出すことができました。

 

詳細はまた、

 

明日にでも記そうと思います!!