走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

大阪国際女子マラソン 翼を持った女子たちの競演 ~定点カメラより~

2024年1月28日(日)、「大阪国際女子マラソン」が開催され、

 

前田穂南選手が19年ぶりに日本記録を更新するという快挙を達成されました!!

 

前田穂南 meets ガチャピン&ムック

 

我々は例年通り、往路=8km、復路=36km地点で応援していて。

 

前田選手は言うまでもなく、大阪国際女子の出場資格、

 

フルマラソンを3時間10分で走れる

 

という、翼を持っているとしか思えない女子たちの華麗なる走りを見せていただきました!!

 

今回は定点カメラを置いていました。

 

復路は雨が降ってうまく撮れていませんでしたが、

 

往路時点では晴れていて撮れていましたので、

 

8㎞を通過した全ランナーさんの写真を上げたいと思います。

 

先頭集団

 

前田選手、松田選手、佐藤選手の顔が見えます。チラリとですがペースメーカーの新谷選手の顔も。

 

長い手足の前田選手のフォームは綺麗です。

 

第2集団

 

 

 

 

淡々と、前を追う者たち

 

 

北川星瑠選手(松竹芸能所属:2時間34分でゴールされてます。芸能人最速?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

272番の選手、ガチャピン&ムックを見て笑ってくれています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちに手を振ってくれたランナーさん(^^)

 

福島姉妹の妹・舞ちゃん!!

 

「舞ちゃぁぁん!!去年、環状線で会ったものです!!」って叫びました。後ろ姿で手を振ってくれました(^^;; 痛いファンと思われただろうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を上げている方は、前方の応援者の方に手を振っていらっしゃったのでした。

 

 

 

 

とにかく全員、フォームが綺麗!!

 

YouTubeのウルトラランナーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつの間にか国際ランナーになってた(笑)」ご近所ランナー、ララちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャピンに笑って、手を振ってくれました!!

福島姉妹・姉キタ――(゚∀゚)――!!

 

福島和可菜 この方のマラソンレポートの番組は秀逸です!!またやってくれないかなあ

 

 

大阪ランナーなら誰もが知ってる「RUN WALK STYLE」のオーナーさん

 

復路は…

 

およそ1時間待機のあと、復路に選手たちが戻ってきますが…。

 

あんなに晴れていたのに、けっこう雨に降られたり。

 

ただ情報として、

 

・前田選手が2位であること

 

・日本記録ペースで走っていること

 

・松田選手が遅れていること

 

などが聞こえていました。

 

36km地点のレポートはまた明日書く予定です!!