走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブとサスペンダーとの関係性は、実はもろ刃の剣なのだ。「お方さまの苦笑日記」

 

 

みなさん。

 

まずは球体を想像してください。直径1m60cmくらい、人間の身長ていどの球形。

 

そして、その赤道から少し下の部分に、ズボン用のベルトをしめる、と想像してください。

 

ベルトは、締まりますか?

 

もちろん、締まるはずはありません。どんなにきつくベルトを締めたとしても、Rを描いているその表面を、ベルトは少しずつずり落ちていきます。

 

デブがベルトを嫌う理由がここにあります。

 

 デブのお腹はほぼ球形になっています。つまり、腰骨ウエストのくびれというものがありません。

 

つまりデブはベルトでズボンがとめられないのです。

 

102kgのデブ時代、ベルトだといつもワイシャツのスソが気になってました。微妙にずり落ちたズボンから、いつもワイシャツのスソが出て、おへそがチラ見えという場面もありました。

 

下手すりゃブリーフがのぞいたりもして。デブがベルトで過ごすと、日常生活が即セクハラになりかねません。

 

そこでサスペンダーが登場するのです。サスペンダーだと、ズボンがずり落ちる心配は皆無。

 

快適なズボン・ライフを送ることができます。

 

しかしながら!!!

 

「じゃあ、サスペンダーで、デブのズボン問題は解決ね」

 

と思ったあなた!!!

 

問題はそれほど簡単ではないのです!!!

 

確かに、ズボンがずり落ちない、という点だけにスポットライトを当てれば、デブにとってサスペンダーは救世主と呼んでいい存在。

 

しかしその救世主は、同時に悪魔にもなる存在なのです!!

 

サスペンダーは、その性質上、デブの上半身にぴたりと密着します。

 

そして重力の法則に従って両肩でズボンの重さを支えることで、デブのズボンを守ります。

 

この、サスペンダーの密着…

 

デブは全身に脂肪という名の分厚いコートを着ています。

 

そのため、デブはいつも暑いのです。

 

サスペンダーが上半身に密着していることで、上半身の皮膚衣服がデブに密着し、空気の流れがなくなり、衣服は汗でビチョビチョになってしまいます…

 

デブとサスペンダーとの関係は、素人が考えるほど蜜月ではない、という話でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170611221555p:plain