走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サブ4!!第5回目はこれまでの総集編。このスケジュールで行くなら、函館まで15レッスンでサブ4を目指すようです!

f:id:maddiehayes9915544:20180504111051j:plain

 

サブ4!!の5回目は、総集編でした。

 

先週、永井大が今後のスケジュールとして、

 

2週後に、サブ4ペースで3km走ってもらいます!

 

と、なぜか2週後のスケジュールを発表していましたし。

 

いつも番組の最後にチラッと来週放送分の絵を見せるのですが、それもなかったし。

 

5回目は総集編かもな、と予想はしていました。

 

今後のスケジュール予想

 

全15回のレッスン?

 

このスケジュールで今後も行くのかな…。と予想されます。

 

というのも、第一回目のロケが3月6日の火曜日。

 

以後、毎週火曜日がロケ日。

 

第4回目は3月27日。

 

で、たぶんですけど、4月3日はロケお休み。

 

この、4週ロケの1週休み、のペースで行くと。

 

6月の12日に第14回目のロケがあって。

 

翌週6月19日はお休みとなり。

 

6月26日に第15回目のロケがあり…。

 

その5日後、7月1日が大本番・函館マラソン当日、となります。

 

15回のレッスンでサブ4を目指す、という流れのようですね。

 

可能なのか…。

 

しかし、そんなことが可能なんだろうか…。

 

サブ4ペースを維持しながら42kmを完走するって、今の彼女たちの走力からすればかなり難しいように見えます。

 

実際には、5月1日に第9回目のロケが終わっているはずなので、一体どこまで成長されているんだろう…。

 

それを見るのがむちゃくちゃ楽しみです!!

 

ランナーが怪我するドキュメント

 

今回、総集編を見て、ランナーが怪我をするドキュメントを見たような気になりました。

 

他人が怪我をする経過を丹念に撮り続けたという点では、あの中村さんの怪我の一部始終には価値があったかな、と思います。

 

特に僕のようによく怪我をする人間にとっては。

 

痛みがあっても、練習が始まると、ついつい頑張って走ってしまう…。

 

痛みを感じてすぐ止まっていれば、回復の時間も短かっただろうに。

 

でも、走っていると常にどこかは痛い、ってよくあることで。

 

どこかが傷んだらすぐやめる、って言うのは簡単ですが、そんなこと言ってたら練習にならないってのもまた事実。

 

どんな種類の痛みの場合は撤退すべきか、を見極める力が必要なんでしょうね…。

 

ちなみに中村静香さんはブログで、ランニングクラブの練習会に参加した、とおっしゃっているので。

 

ameblo.jp

 

足首の怪我はすっかり癒えているようですね。ちょっと安心。

 

彼女たちが使っているガーミン。カッコよくて使いやすそう!!