走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

嘘だと言ってよ!!「陸海空」終了報道も、部族アースのインスタでは否定!!公式インスタを信じましょう!!

衝撃ニュース

 

昨日、ヤフーニュースに衝撃的な内容が。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

地上波のバラエティとしては、他の追随を許さないほどの攻め企画で有名な「陸海空」が終了する、というもの。

 

テレ朝関係者は「芸人以上に体を張るナスDの企画ばかりが話題となってしまい、他の企画にまったくスポットライトが当たらなくなってしまった。そのナスDも1月に引退表明して、画面から姿を消した。視聴率も悪いわけではないが、思った以上に伸びず、打ち切りで内定しています」。

 

だ、そうです。

 

ディレクターが引退って?

 

確かにナスDは1月の無人島対決の時、「これが終わったら引退」的な発言をしていましたが、あれの意味が僕にはわかりませんでした。

 

ナスDはテレ朝の社員さんのはず。タレントではないのに、引退ってどういう意味だろう、と。

 

退職→フリー?

 

テレ朝を辞めてフリーになるってこと?

 

それなら個人事業主になるわけで、そうなればもっともっと自分の能力を表に出して稼がないといけないから、引退なんて言葉は矛盾しています。

 

ディレクター業務専念?

 

ディレクター業務に邁進し、テレビ画面に出ることをやめるってこと?

 

これかなあ…。でもナスDが撮りたい企画を体現できるタレントがいないっていうのもまた実情ではないかなあ。

 

例えば無人島企画にしても。濱口は頑張ってたし、魚のモリ付きなどにはかなりの身体能力を発揮していたけど…。

 

ナスDの無人島生活を見ていたら、その能力差は歴然。

 

無人島とか、部族とか、そういう極限状況下をレポートするようなバラエティ作りにおいて、ナスDが納得できるほど情報伝達力を持ったタレントなんていないんじゃないかなあ。

 

それに対し、ナスDはなぜか喋りも達者だし絵面もいいし、すでに知名度も抜群だし、彼が作りたい番組を最も体現できるのは自分自身であることをもうご存知なのではないかなあ。

 

マジ引退?

 

ではあの引退宣言はどういう意味なのだろう。

 

文字通り、全ての仕事を辞めてのんびり暮らすって意味?まさか彼に限ってそんなことないだろうし。

 

しかも、

 

画面から姿を消した。

 

いやいや、ナウンと再会して、再び部族の村に行ってるやん。ただ、なぜか続きをずっと放送してないけど…。

 

25人が殺された村についてレポートしてる途中のはずだけど、それは5/5に放送後、続きは放送されていません。

 

www.rundietrunner.com

 

部族アースのインスタでは否定

 

一方、部族アースのインスタを見てみると、「本当にどうでもいいシリーズ」で8年前、子供塾にナスDが登壇した様子がアップされていますが、その中で、

 

話は変わりますが、最近コメント欄で
「番組は終わるんですか?」という質問が
よく見受けられます。
.
こちらも困惑しているのですが…
大冒険はまだまだ続きます!
.
そして心配して下さった方々、
本当に、ありがとうございます。
.
9月9日(日)は4時間SP。
また、10月以降もご期待に答えられるよう
努力して参ります。宜しくお願い致します。

 

とあります。

 

 

. 【本当にどうでもいいシリーズ】 ~動画編 其の③~ . この子供塾にナスが出たのは、 後にも先にもこの時だけ。 . その理由は…「喋りすぎて迷惑をかけるから」。 . 子供好きのナスは、 毎年イベントを楽しみにしているのですが お呼びがかからないまま、8年が経過(笑) . ちなみに、この動画の中でナスは 「ここにいる皆さん僕の顔を忘れないで下さい。 画面の裏にはいつも僕がいることを 少しでも覚えていてくれたら嬉しいです。」 とロマンティックな発言。しかし… . 「お前今はガンガンテレビ出てるけどな!!」 …と、セミの鳴き声が響き渡る真夏の夜に 心の中で突っ込んだ放送作家の三浦でした…。 . 話は変わりますが、最近コメント欄で 「番組は終わるんですか?」という質問が よく見受けられます。 . こちらも困惑しているのですが… 大冒険はまだまだ続きます! . そして心配して下さった方々、 本当に、ありがとうございます。 . 9月9日(日)は4時間SP。 また、10月以降もご期待に答えられるよう 努力して参ります。宜しくお願い致します。

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -

 

公式インスタで否定しているので、ファンとしてはこちらを信じましょう!!

 

微温湯みたいなバラエティが多い中、体を張って頑張ってくれている番組のスタッフ、演者の皆さんに敬意を評して!!

 

公式を信じます、みなさん頑張って!!

 

9/9の4時間スペシャル、楽しみにしています!!