走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

リアル・オケ老人!チェロを担当していたお方さまが経験したこと!!「お方さまの苦笑日記」

 

映画「オケ老人! 」オリジナル・サウンドトラック&元気になれるクラシック音楽集

映画「オケ老人! 」オリジナル・サウンドトラック&元気になれるクラシック音楽集

 

 

 

オケ老人はお金持ち

 

妻:老人ばっかりのオケ「医師会オーケストラ」に所属してた話、したやん?

 

夫:ああ。あの「リアル・オケ老人」ね。

 

妻:そうそう。おじいちゃんばっかりのオケやってんけど。お医者さんばっかりってわけやないねんけど。大学教授とか。普通のサラリーマンとかもおったけど、ほとんどが老人ばっかりやったわ。

 

夫:ようそんなオケにおったねえ…

 

妻:バイオリン担当の産婦人科の先生が、70歳のおじいちゃんやねんけど。

 

夫:ウンウン。

 

妻:ヘリコプター持ってはったわ。

 

夫:へ!ヘリコプター?!

 

妻:食い道楽の先生で。四国のどっかのトマトが美味しいって聞いたら、すぐヘリ乗ってトマト食べに行ってたわ。

 

夫:四国までのヘリの燃料代って!!幾らか知らんが、ほんで食べるんがトマトって!!(^◇^;)

 

妻:もっとエエのんも食べてたで。「明日のお昼、松坂牛食べたいなあ…」って呟いてたと思ったら、ホンマにヘリ乗って松坂牛のステーキ屋さんまで行ってた。

 

夫:スケールでかいな!オケ老人!!

 

春のヨーロッパ!!ホテル大セール~最大30%OFF~パリ・ロンドン・ローマなどヨーロッパは人気都市が勢ぞろい。【Ctrip.com】

 

オケ老人あるある

 

妻:スケールでかいで思い出したけどな。

 

夫:ウンウン。

 

妻:オケ老人はみんな目ぇが悪いから。老眼で。

 

夫:なるほど。

 

妻:楽譜が読まれへんわけや。

 

夫:なるほど。当事者にしか語れない、リアルなポイントやね。

 

妻:楽譜は二人で一つを見るねん。

 

夫:あ、そういうものなん?

 

妻:新しい曲の練習の時。楽譜をコピーするねんけど、なるべくアタシがコピーするようにしてたわ。なんでかわかる?

 

夫:うん?なんで?

 

妻:アタシはカシコイからな…

 

夫:ウンウン。

 

妻:オケ老人のために、楽譜を拡大コピーするっていうワザを編み出したからや!!

 

夫:なるほど!!これは嬉しいサービスやね!!

 

▼実際に、お方さまによってA3に拡大コピーされた、ベートーベンの「運命」の楽譜。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170516233453p:plain