走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ!! 「デブで、メガネ。彼らがハート以外に抱えている、もう1箇所の痛みとは。」

夫:デブで困ること、いくつかあるけど。

 

妻:いくつ「も」の間違いやろ?

 

夫:メガネ問題も見逃せないな。

 

妻:メガネ問題?

 

夫:そう。

 

妻:デブになると視力まで悪くなるってこと?

 

夫:そんなわけないやろ!

 

妻:ほんだら何よ?!

 

夫:デブになっていくやろ?!

 

妻:ウンウン。

 

夫:90kgが95kg、やがて大台の100kg。デブは常に膨張を続ける生き物やねん。

 

妻:宇宙かっ?!

 

夫:そうすると、どういうことが起こるか?

 

妻:何が起こるん?

 

夫:太っていくのは何も、腹だけやない。手ぇも、足も、首も、すべてに肉がつく

 

妻:そういえばアンタ、20kgダイエット成功した時、足のサイズ26cmから25.5cmに減ったね!!

 

夫:そやで。超デブ時代にお前が買ってくれて、小さすぎて入らへんかった帽子が、20kg痩せたら入ってんから。

 

妻:まで太ってたんかいな!!

 

夫:すなわち、デブはも太る。

 

妻:顔、太るよなあ…。

 

夫:そうすると、耳からメガネへ一直線やったメガネのツルが、顔が膨張していくもんやから、こめかみの周辺を圧迫するようになる。

 

妻:なるほど!!

 

夫:やがて一直線やったメガネのツルは、こめかみ辺りで「く」の字に湾曲するほどになる。

 

妻:ほんまかいな!!

 

夫:デブでメガネの人に、メガネ外してもらって見なさい。だいたい、こめかみ周辺の肉に、メガネのツルの「溝」が刻まれてるから。

 

妻:うわあ…

 

夫:デブメガネは、密かに、こめかみに痛みを抱えて生きてるねん。

 

妻:デブメガネ…。インパクト強い言葉やな…(^◇^;)

 

f:id:maddiehayes9915544:20170707233703j:plain