走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

愛犬がデブの手を舐める、本当の理由。 「お方さまの苦笑日記」

f:id:maddiehayes9915544:20170608224518p:plain

 

妻:エルちゃんのこと覚えてる?

 

夫:忘れるわけないやん!!!

 

注:エルちゃんとは、4年前、天国に旅立った、お方さまの愛犬。享年15歳だったシェルティ(コリーによく似た牧羊犬)

 

妻:めっちゃ頭のいい、行儀もいい、良い子やったなあ。

 

夫:そうやったなあ。ほんまに賢い子やったわ。

 

妻:あの子でも、初めてあんたを見たときは吠えてたよな。

 

夫:うん。牙むき出して吠えられた!!!『不審人物、発見しました!!!』って犬語で言うてたわ。

 

妻:でも頭がいいから、すぐアンタのことも家族やってわかってくれたな。

 

夫:うんうん。すぐに馴染んでくれた。あの頃はオレもまだデブやったなあ。

 

妻:アンタが遊びに来たら、エルちゃん、いっつもアンタの手ぇ舐めてたな。

 

夫:うん。オレが家に入るやん?ほんだらエルちゃん、『いらっしゃい!どうぞこっちへ!』みたいな空気だして。オレはエルちゃんの前に座って、エルの顔の前に手ェ置いて。ほんだら、その手の甲を、ずーーーーーーーっと、舐め続けてた。

 

妻:ほんまに、ずーーーーーーーっと舐めてたなあ…。30分以上舐めてた。

 

夫:うん。手の甲がふやけるまで舐めてた。賢い子ぉやのに、あの行動だけは不思議やった。オレが、「はい、もう終わり」って言って、手をどけようとしたら、エルちゃんが怒って、『動かすな!』って感じで前足でオレの手をロックした。

 

妻:あの行動やけど、いとこのH子が言うには…

 

夫:うんうん。

 

妻:『デブやから、良いダシが出てた』らしいで。『たぶん、豚骨味の』やって。

 

夫:…。エルちゃん、オレで豚骨ラーメンを食べてたんや…

 

▼エルちゃん(実物)

f:id:maddiehayes9915544:20170608230710j:plain