走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

まだあった!!!池田家的断捨離生活PART2 “ボディー・バターと特殊なガラス”の巻

ボディーバターって何?!

 

妻:(お方さま、自室の机を断捨離中)なあなあ。メルカリで売れそうなヤツ出てきたわ。

 

夫:ええやん。なになに??

 

妻:これや!!「ボディーバター」や。

 

f:id:maddiehayes9915544:20200513112801j:plain

 

夫:ボディーバター??

 

妻:そや!!

 

夫:…。って、なに??

 

妻:ボ、ボディーバターも知らんのかいな!!アレや。カダラ、いや、カラダに塗るバターや。

 

夫:なんのために?

 

妻:それはアレや。保湿的なヤツや。

 

夫:保湿にバター?乳製品?

 

妻:なわきゃネエんだ!!(タモさん風)基礎化粧品や。瓶の中では個体、体に塗ると液体になるからバターって呼んでるんや。「粋」やろ?世の女子がそう呼ぶことで飛びつくんや。

 

夫:御意。

 

妻:これけっこう高いヤツや。1個4,000円やで!!安く売ったらすぐ売れるわ!!

 

夫:そもそも、なんで持ってるん?

 

妻:…。知らん…。

 

夫:えっ?!

 

妻:もう3くらい、机の奥に眠ってる…。なんで持ってるんやろ?自分で買うわけないし。誰かにもらったんやと思う…。

 

夫:ご、5年も?!(-∀-`; )

 

妻:けっこう匂いがキツイねん。好きな人はめっちゃ好きな匂いやけど、私はあんまりやねん。

 

夫:そうなんや。

 

妻:そやしメルカリで好きな人に買ってもらおう!!

 

夫:オレ、化粧品とかわからへんから、自分で写真とか説明文とか書いてアップしてみ?

 

妻:うん…。す、すごっ!!メルカリ、すごっ!!

 

夫:どうした?

 

妻:この商品についてるバーコードをアプリで読み取ったら、商品の説明文が勝手に出てくるねん!!

 

夫:(見てみる)…。ホンマや…。すごいな…。

 

妻:これで説明文も考えんでええわ。簡単や。金額は…。元上代4,000円やし、半額以下の1,600円で行こう。

 

夫:安すぎへん?セロファンも剥がしてない、新品未使用品やろ?

 

妻:メルカリで同じ商品の売れ行き動向見たらそんなもんやわ。

 

夫:そうなんや…。

 

妻:よしできた!!「出品」っと!!出品したで!!

 

夫:ご苦労。

 

妻:明日には濡れ手に粟の1,600円が手に入るわ!!贅沢しようぜ!!

 

夫:やったー(笑)

 

〜3日後〜

 

妻:…。おかしいなあ…。ヒロシのショーモないソフトフラスクとかとか手帳カバーとかバンバン売れてるのに…。アタシのボディーバター、「いいね!」もつかへんやん…。

 

夫:買う側が「欲しい!!」と思わせる紹介してる?見せてみ?

 

(夫、妻が作ったボディーバターのページを見る)

 

夫:まずこの商品さ、化粧箱がめっちゃオシャレやん?

 

妻:そやろ?!

 

夫:…。そやのに、こいつのメインのロゴ部分にピントが合ってないやん…。

 

妻:そ、そうかな?暗くなって、ロゴが写ってないんや。

 

夫:背景も真っ黒やん?

 

妻:く、黒い方が見やすいかなと思って。

 

夫:商品説明も、アプリで出てきたままを出してるやん?成分とかだけやん。

 

妻:う、うん…。

 

夫:そもそもコレ、なんて読むの?なんていうブランドなん?

 

妻:えっ…。知らん…。

 

夫:知らんの?!

 

妻:有名なんは知ってる!!でもなんて読むか知らん。えむ、おー、あーる、やん。

 

夫:ええかドアホ。売り手の商品に対する情熱っていうのは買い手に伝わるんじゃ!!商品の名前も知らん売り手から、誰が買いたいと思うんじゃ!!商売、ナメるな!!

 

妻:ぐぐぐ…。

 

夫:(スマホで調べる)MOR、で「モア」って読むみたいや。…。フムフム…。オーストラリアのブランドや…。『表現豊かな香りと洗練されたパッケージが織りなすハーモニーが魅力です』

 

妻:なるほど。

 

夫:…。あれっ…。

 

妻:ん?

 

夫:…。これ…。「3年前からある」って言ってたね…。

 

妻:う、うん。それが何か?

 

夫:…。『使用期限、4ヶ月』…。

 

妻:…。

 

夫:…。

 

妻:よ、4ヶ月て!!

 

夫:それ以上経過したら、特徴ある香りが劣化してしまうらしいわ。

 

妻:…。アカンやん!!3年前やで?!

 

夫:そうや。

 

妻:賞味期限、2年と8ヶ月前に切れてるやん!!

 

夫:賞味期限じゃないけど…。まあそうやな。

 

妻:どーすんのさ?!

 

夫:もう削除しないと。いくら安くてもこんなん売ったら最低評価をつけられるで。削除しよう。

 

妻:さ、削除したらエエんや!!よかった!!

 

夫:う、売れなくて逆に良かったな。

 

妻:ホンマや。危ないトコやった。

 

夫:化粧品とか。デリケートなヤツは今後、使用期限とかもよく調べて出品しないとな。

 

妻:御意。

 

夫:ってそんなこと、女のアンタが気づけよ!!

 

妻:御意。

 

特殊な透明ガラス

 

夫:(食器棚の奥から、見慣れない透明なコップが6個も並んでるのを見つける)こ、これ、なに?6個もあるで?

 

f:id:maddiehayes9915544:20200513130146j:plain

 

妻:ああ、それ。貰って、一回も使ってない。コーヒーカップやねん。

 

夫:コーヒーカップ?!透明なガラスやで?!

 

妻:そやろ?誰がそんなんでコーヒー飲むんやっちゅうねん。

 

夫:そもそも飲めるん?熱いやろ、こんな薄いガラスにホットコーヒーいれたら。

 

妻:そうやんなあ…。昔、ウチのおばさんが、そんなんにホットウィスキーをいれて飲んでたわ。

 

夫:(ホットウィスキーなんて飲み物があるんだ…)

 

妻:耐熱ガラスなんやろな。

 

夫:そんなんがあるんや…。

 

妻:よー知らんけど、安もんやと思うわ。メルカリ出しても売れるかな?割れ物は梱包も面倒やし。もう捨てよう。

 

夫:…。コップの底にメーカー名が刻印されてる…。

 

妻:なんて?

 

夫:アルファベットで…。ジェイ、イー、エヌ…。

 

妻:エ、ム?

 

夫:エ、ヌ、や!!「ぬすっと(盗人)」の「ぬ」や!!

 

妻:ああ。御意御意。

 

夫:続けるで!!エー、イー、アール「JENAER」。で、「GLASWERK」。たぶん「ガラス屋」って意味や。ドイツ語で。

 

妻:なんでドイツ語ってわかるん?

 

夫:なぜなら。その後ろに、「Germany」って書いてるからや!!

 

妻:…。ギクッ!!

 

夫:つまり!!このグラスはドイツ製や!!

 

妻:やばいやん!!

 

夫:早く調べろ!!「JENAER ガラス」で!!

 

妻:出てきた!!「イエナ・グラス。耐熱ガラス界のスーパースター。ドイツが世界に誇るブランド。耐熱温度は実に300度」…。

 

夫:…。それをお前はたった今、「捨てよう」って言ってたんやで…。

 

妻:…。いや…。言ってない…。

 

カニスプーン

 

夫:(夫、スプーンコーナーを整理している)なあなあ。我が家って2人家族やんな。

 

妻:当たり前やん。

 

夫:何本あるねん!!カニ食べスプーン!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20200513123205j:plain

 

妻:ええカニ、たまーに買ったらついてくるヤツやん。

 

夫:これ5本ちゃいますからね?!自分たち用の2本を除いた5本ですからね?!カニ食べスプーンだけで今まで引き出しに7本あったわけやからね?!

 

妻:けっこうあったな!!

 

夫:他人事みたいに言ってんじゃねー!!

 

妻:食べたいなあ…。カニ…。