走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブの入浴後…。「お方さまの苦笑日記」

 

 

 

体重が102kgあったころ、戸惑っていたことがあります。

 

まあ、たくさんあるのですが、今日は入浴問題についてお話ししましょう。

 

普通の人間の体型であるお方さまが、マンションのバスタブに入浴したとしましょう。

 

入浴後のお湯の状態は…。

 

特に、変化はありません。お方さま1人が入浴したからといって、お湯が汚れる、なんてことはありません。

 

お方さま1人なら、3回くらい、お湯を変えなくても、お風呂のお湯はきれいなままです。

 

ところが…

 

一度でも、102kgのデブ入浴しようものなら…(T . T)

 

あっと言う間にお湯は汚くなるのです…(T . T)

 

うっすらと白濁し…

 

ちゃんと「かけ湯」して入っても、出どころ不明なゴミみたいなヤツがお湯にプカプカ浮きはじめ…(T . T)

 

皮膚の表面に付着している皮脂の残滓も、普通体型の人間とは比較にならないせいでしょう。お湯の表面は、油が浮いた状態になります。ちょうど、背脂たっぷりの豚骨ラーメンのように。

 

とてもじゃないけど、明日もこのお湯で入浴!なんて気にはなれない、白濁ぐあい…(T . T)

 

愛犬・エルちゃんが僕の手を舐めるのは、僕からトンコツ味のダシがでてるからだ、と推察したいとこの読みは、当たっているのかもしれない…

 

入浴のたびに、そんな責任感に苛まれていたものでした…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170616224257p:plain