走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ヤフオクでサロモンのトレランザックを競り落としたら、白菜と大根まで入るスグレモノだった件。「あと29日」

山に入ったり、長距離を走ったりする際に僕が使っている某社のザックは、容量が大きく、ハイドレーションも搭載でき、雨が降ったらカバーまでついていて10,000円とコスパも良く。

 

気に入って使っているのですが…。

 

冬場、それほど給水を必要としない場合はハイドレーションを背負う必要もないので、ボトルで十分。

 

そうなると、ボトル差しがやや背後にある現在のザックは使い勝手が悪く。

 

ボトル差しが前にあるタイプのザックが欲しいなあ、と思っておりましたところ。

 

渡りに船。

 

ヤフオクで「サロモン アドバンススキン」が出品されておりました!!

 

確か上代は2万円くらいしたはずですが、ヤフオクでその段階ではまだ2,000円くらい。

 

以前、試着したところ、Lサイズでギリで使えたことを思い出し、これを競り落とそう!!と思いました。

 

よく見ると、付属のハイドレーションとホイッスルはない、と書いてあり。

 

ハイドレーションだけで5,000円はするはずなので、実質上代は15,000円かな、と見積もりました。

 

「5,000円までなら競り落とそう!!」

 

と決め…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203165701p:plain

 

縁があったのか、競り落としてしまいました。

 

ヤフオクを利用したのが久しぶりで、ちょっとシステムが変わっていて。

 

昔は「取引ナビ」とかを使って、相手さんと一対一で、自分の本名や住所、電話番号を知らせ合う、という流れだったと思うんですが、今ではなんかその辺りも省略されてるみたいで。

 

ヤフーかんたん決済でお金を支払い、支払ったことを相手さんに告げると、すぐに相手さんから商品を送ったとの連絡があり。

 

あっという間に商品が手元につきました。

f:id:maddiehayes9915544:20180203181356j:plain

 

着用した感じは、まったくストレスなく、まるで衣服のように身体にぴったりとフィットするので驚きです。

 

さすが一流ランナー御用達ブランドだけはあるなあ!!という印象です。

 

で、本日もこいつを背負って、十三峠を水呑地蔵まで走ってまいりました。

 

こちらの記事にも書きましたが、

www.rundietrunner.com

 

途中の道すがらには、新鮮なお野菜を格安で売ってくださっているご家庭があります。

 

でもお父さんの畑仕事の都合でしょうか、野菜はいつもあるというわけではなく。

 

今朝も十三街道の登り口にあるこちらのお宅前には、野菜はありませんでした。

f:id:maddiehayes9915544:20180203180912p:plain

 

ちょっとがっかりして、水呑さんまで登って。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203173347j:plain

 

おりてきて、また例のお宅前に差し掛かると…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203173515j:plain

 

はっ!!白菜、ありますやん!!

 

こちらの白菜は大人気商品で、以前も山に入る前には2玉あったのに、おりてきたら売り切れていて買えなかったことがあり!!

 

これは是非買いたい!!

 

しかしよりによって、今日背負ってきたのはサロモン…(^_^;)

 

入るのか?!白菜??!!サロモン アドバンススキンに??!!

 

とにかく、こちらのお家の前でザックを降ろし、どう入れるべきか思案しているところに…。

 

さらに!!お父さんが登場、今度は…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203174107j:plain

 

おお、大根まで追加!!

 

丸大根は1個100円だったけど、普通の大根は200円か!!

 

大根は最近はやや価格も落ち着いてきたが…。

 

それでも、スーパーにある大根よりは立派なヤツだ!!できれば欲しい!!

 

しかし!!

 

入るのか??!!

 

サロモン アドバンススキン 12M/Lに??!!

 

そもそも、サロモン アドバンススキンは、白菜や大根をパッキングすると想定されているのか??!!

 

いいや、いないはずだ!!

 

しかしながら…。

 

なんという、メッシュ素材の伸縮性よ!!

 

メインの荷室に入れていた防寒具などをサイドのポッケに移動させ…。

 

前部の荷室に大根。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203175115j:plain

 

中央の荷室に白菜。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203175219j:plain

 

がすっぽりと収まりました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203175328j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180203175812j:plain

 

僕のようなへなちょこランナーが、サロモンをこんな使い方をしたら、バチが当たるのでは…。などと怯えつつも。

 

けっこう、いい買い物したんじゃね?

 

と、ひとりごちるのでした…。(^_^;)

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203180434j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180203180450j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180203180504j:plain

 

あと29日。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180203180528j:plain