走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ」お方さまエイド、実は大失敗だったけど…!!詳細は明日にでも!!

f:id:maddiehayes9915544:20180520222350j:plain

 

年にいちどのお祭り。

 

昨日の5月19日、尾道駅から今治駅までの約80km、しまなみ海道を「基本的には」ランニングで走破するイベント

 

「鯛焼きウルトラピクニックinしまなみ」

 

が開催されました。

f:id:maddiehayes9915544:20180520222506j:plain

 

「基本的には」というのは、今大会最大の特徴が

 

「リタイア禁止」

 

であるため、制限時間の18時までに今治駅に到着できない場合には、

 

自転車

バス

鉄道

渡し船

 

など、あらゆる移動方法を使うことが許されているわけで。

 

個性がキツめのウルトラランナーたち!!

f:id:maddiehayes9915544:20180520222816j:plain

 

参加ランナーたちは、ウルトラを主戦場としているランナーたちですが、年に一度のお祭り的なこの大会に、全員頬が緩みっぱなしで。

 

笑顔に包まれた、素晴らしい1日になりました。

 

お方さまエイド、実は…。

 

わが池田家も、昨年同様、エイドで参加。

 

お方さまは、2週間ほど前から、新しいエイド食材などを考えて、実験を繰り返し、ランナーに喜んでもらえる工夫を凝らしていました。

 

ところが…。

 

実は今回、実験を繰り返したあるエイド食材が…。

 

本番直前になって使えない、という大トラブルに見舞われました!!

 

この辺り、詳しくレポートしたいのですが。

 

今治〜大阪まで帰ってくるにあたり。

 

宝塚方面で道を誤って…。

 

到着が大幅に遅れたため(^_^;)

 

本日はレポートできなくなりました(^_^;)

 

明日にでも詳細をレポートしたいと思います!

 

ただ一つ、言えることは。

 

大失敗になるはずだった今回のエイド。

 

参加者の皆さんの笑顔に助けられて…。

 

大成功、と言っていいほどの結果になったかな、と自負しています!

 

本来、目指したものとはやや違う形になりましたが。

 

ウルトラランナーたちの底抜けの笑顔に助けられました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180520222958j:plain

 

皆さん本当にありがとうございます!

 

そしてお疲れ様でした。

 

それでは、詳細はまた明日!!