走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

吉田神社に初詣に行ってまいりました。

吉田神社へ初詣

 

2月に心房細動の手術を行うため。

 

今年は本日、京都の吉田神社に初詣にいってまいりました。

 

▼なぜ京都・吉田神社に初詣に行くかはこちら。

www.rundietrunner.com

 

f:id:maddiehayes9915544:20190108212829j:plain

 

ご祈祷

 

ここのところ、お方さまも僕も健康面に不安が出て。

 

手術も不安ですし、ご祈祷をしていただこう、ということになりました。

 

ご祈祷料金は5千円、1万円、3万円。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190108213447p:plain

 

5千円→当日祈祷

1万円→1ヶ月祈祷

3万円→1年間祈祷

 

貧乏なので3万円はキツいけど、健康問題なので当日だけのお祈りよりももう少しお願いをしたい。

 

ということで1万円の祈祷をお願いしました。

 

▼御手水をさせていただこうと思ったら、近所の子供が御手水をしていました。さすが吉田神社。

f:id:maddiehayes9915544:20190108213914j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190108214121j:plain

 

▼前の人がご祈祷してらっしゃる間、控え室で待ちました。40分くらいかな。

f:id:maddiehayes9915544:20190108214302j:plain

 

ご祈祷の間は写真撮影不可なんですが。

 

事前に僕の名前や住所、病気の名前や手術する病院の住所なども伝えていたので。

 

ご祈祷の中に僕の名前などを入れていただき

 

約20分間のご祈祷は、それはそれは厳かで、満足のいくご祈祷をしていただきました。

 

食べ物とお神酒

 

ご祈祷の後はお札や食べ物、お神酒などをいただきました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190108220208j:plain

 

吉田神社の境内は、どこか俗世間とは違った、澄んだ風が吹き抜けていて。

 

霊験あらたかな空気に包まれていました。

 

これで手術も、

 

今年1年の我が家の運勢も大丈夫だ!!