走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2/29「水曜日のダウンタウン」2019予告ドッキリ パンサー尾形再び!!

2019予告ドッキリ

 

毎年、ドッキリに引っかかった回数が1番多かったタレントに、1週間の予告ドッキリをやると言う恒例の企画。

 

これ、もともとは何年か前に、マテンロウのアントニーが、「前年のドッキリにいちばん引っかかったのは自分説」を持って来て、数えたところアントニーは2位か3位くらいで、小峠が1位だった、って企画から始まったと記憶しています。

 

そのアントニーも、もうすっかり見なくなってしまいました…。今はその地位を完全にクロちゃんに奪われた感がありますね。

 

2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

 

1位 パンサー 尾形 14回
2位 キラキラ関係 ワタリ119 10回
3位 JOY 9回
4位 バイきんぐ 西村 8回
5位 霜降り明星 せいや 7回
5位 ミキ 昴生 7回
5位 さらば青春の光 森田 7回
5位 EXIT 兼近 7回
10位 霜降り明星 粗品 6回
10位 コロチキ ナダル 6回

 

ちなみに去年の結果がこちら。

 

1位 三四郎 小宮 15回
2位 パンサー 尾形 14回
3位 ガンバレルーヤ よしこ 11回
3位 FUJIWARA 藤本 11回
5位 バイきんぐ 西村 10回
6位 おかずクラブ オカリナ 9回
7位 ジャンポケ おたけ 8回
8位 バイきんぐ 小峠 7回
8位 コロチキ ナダル 7回
8位 丸山桂里奈 7回

 

番組内では小峠が圏外になったことはコメントしていましたが。

 

去年1位だった小宮も今年はベスト10にいない状況…。

 

移り変わりの早さを感じながら、

 

尾形の安定した上位ぶりにも納得

 

数日前のロンハーも尾形へのドッキリでした。

 

 

 

今年「も」尾形に予告ドッキリ

 

去年は1位が小宮でしたが、小宮はその前の年に予告ドッキリをやっていたので、去年は2位の尾形が受ける、という展開でした。

 

その論理で行けば、今年は尾形ではなくワタリ119のはず。

 

でもまったくこの番組では馴染みがない芸人なので…。

 

2年連続、尾形が1週間の予告ドッキリを受けることになったと思われ。

 

ドッキリに引っかかる彼の安定した面白さが評価されていると思います。

 

 

パンサーのトリセツ

 

パンサーというトリオについては、あまり気にしたことがありませんでしたが、2016年の「内村さまぁ〜ずSECOND」の#236において、

 

「我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎」

 

の巻は、内さまファンの中でも神回と呼ばれているほど面白かった回。

 

uchisama.com

 

 

この番組以降、パンサーというトリオを見る目が変わったことは確かです。

 

さて、そういう訳で

 

恒例企画

 

尾形に1週間で7つのドッキリを仕掛けたらすべて気付くのか?

 

を検証しました。

  

尾形へのドッキリプラン

 

①奥さんが買ってきたダウンジャケットの中身が掃除機のゴミ

 

②焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソ

 

③ロケのカメラマンが村西とおる

 

④泣いている少女に声をかけたら「このおじさんにぶたれた」とベタにはめられる

 

⑤毎日djhondaの帽子をかぶった人とすれ違う

 

⑥ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる

 

⑦オリバーカーンがニセモノ

 

という7つだったのですが。

 

今回、特に下の2つは尾形が期間中、ドイツにロケに行っていたので…。

 

なんと、ドイツで敢行!!

 

検証方法

 

・カメラが1週間、尾形に密着。その中で7つのドッキリを仕掛けて行く

 

・1週間後、身にふりかかった出来事のうち、どれがドッキリだったか?言い当ててもらう

 

という従来のパターン。

 

1週間後、答え合わせが行われました。

 

尾形がドッキリだと思う1つ目の出来事

 

ロケ番組があったんですよ。十条商店街をロケするんですけど。

 

そん時、カメラマンさんが、村西とおるさんでした。

 

というわけでこれはプランの③にあたり、正解。

 

このあとVTRが流れます。

 

商店街で食レポをしてる尾形に対し、村西とおるがカメラの向こうから

 

ナイス!!

 

とか、いつものセリフを挟みながら撮っているけど…。

 

尾形は気づかず。

 

でもある一瞬、明らかに村西とおるの顔に気づいた瞬間があって。

 

2度見していました。

  

尾形がドッキリだと思う2つ目の出来事

 

僕ドイツに行ったんですよ。ドイツに行く日本の成田空港で、個室の方のトイレ、小じゃなく大の方に入ったら…。

 

もう、流し忘れ。がっつりの。

 

ありましたよ。

 

水曜日のダウンタウンって感じじゃないですか。ウンチとか。好きなイメージあるんですよね。

  

尾形がドッキリだと思う3つ目の出来事

 

タクシーを拾おうとした時に、空車なのに、手あげてんのに素通り。乗車拒否ですよ、言ったら。

 

でまた。1分くらいしたらまた来て。また素通り。

 

そっから5分くらい来なくて5分後来たのがまた素通り。

 

で4台目パッてやったらまた乗車拒否。

 

もう確実ですよ、乗車拒否なんてそんなないじゃないですか。

 

2回ですよね、普通でも。

 

4回です。4回ですよ!!

 

これも間違い。

 

尾形がドッキリだと思う4つ目の出来事

 

嫁さんが。いつも料理作ってくれるんですけど。美味しいんですよ。

 

でもこの前、味噌汁、ナスの味噌汁。めちゃくちゃマズくて。もう腐ってる。ナスが。

 

尾形がドッキリだと思う5つ目の出来事

 

けっこうしょうもないのもやると思うんです。前回、中身がイカ、みたいな。たこ焼きの。

 

…。玄関に、芋虫がいたんです。これドッキリだと思います。

 

確実だと思うんですけどね。芋虫を見たことないもん俺。玄関で。

 

尾形がドッキリだと思う6つ目の出来事

 

王様のブランチ。僕らいつも物件コーナーって言うのをやってるんですよ。で「買い物の達人」ってコーナーがあるんですけど、そのコーナーはブランチガールの子が1人いて。そこにゲストが2人、俳優さんだの女優さんだの2人が来て。3人で買い物を楽しむみたいなコーナーなんですよ。

 

もう1人、ブランチガールがいるのに、僕もなんかその、ハッピを着て、司会みたいな立場で呼ばれて。僕ですよ?

 

そしたらゲストが。田中圭くん。ロケが終わった後に「じゃあ連絡先」みたいな。

 

俺LINE交換してんすよ。田中圭さんと。ありえます?そんな。

 

(スタッフ):どこがドッキリですか?それで言うと?

 

もう全部。

 

(スタッフ):全部?ロケも

 

ロケもウソ。

 

(スタッフ)田中圭さんは?

 

もウソ。ニセモノの田中圭さん。

 

尾形がドッキリだと思う7つ目の出来事

 

俺、サウナが好きで、行きつけのサウナがあるんですけど。

 

誰も入ってないそのサウナに、で1人入ってきたんですよね。もう2人っきりですよ。サウナで。

 

パッと見て「ちょっと見たことあるな」と思ったんですけど、あの人だったんですよ。

 

志茂田景樹さんの息子さんで。タクシーの運転手ですごい稼いでる人。あん人だったんです、息子さん。

 

とずっと2人っきりだったんです俺。サウナで。1時間ぐらいずーっと。

 

けっきょく正解は村西とおるの1つだけ。

 

(スタッフ):どれだと思います?正解したのは?

 

ナスですかね。

 

(スタッフ):ナスはドッキリじゃない。

 

ドッキリじゃない?うわ、やった… 

 

奥さんが真に愛情を込めて作ってくれた味噌汁であることを知った尾形は頭を抱えたあと…。

 

ほんとこれ…。家族の関係もこうやってなってんのわかります?(涙)

  

涙で声を震わせて言う姿は、不謹慎ながらめっちゃ面白かったです!! 

 

正解発表

 

ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる

 

ドイツのカフェみたいなとこ。隣に座った恰幅のいいドイツ人夫婦から話しかけられ、日本でコメディアンをしていると通訳を介し話す尾形。

 

全力で

 

サンキュー!!

 

をやったらめちゃくちゃウケてくれて。

 

いい国だなと思ってた幻想を打ち砕かれてショックのようでした。

 

オリバーカーンがニセモノ

 

サッカーの仕事でドイツにきている尾形の前にオリバーカーンが来るのですが。

 

外見、けっこう似てる人。あのゴリラっぽい外見。でももちろんまったくの別人。

 

Tシャツやケータイや財布にサインをもらって、ショックがる尾形。

 

毎日dj hondaの帽子をかぶった人とすれ違う

 

 

 ドイツにいた間もdj hondaの帽子をかぶった人を仕込んでる手の込みように尾形も驚いていました。

 

焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソ

 

こちらがソトバです。

 

ja.wikipedia.org

 

ゲンチャリです

 

ja.wikipedia.org

 

マンチカンでございます。

 

ja.wikipedia.org

 

ナガブチでございます

 

www.nagabuchi.or.jp

 

アクオスです。

 

 

プラズマクラスターでございます

 

 

遠目の管が管じゃない

 

 

尾形の奥さんが買ってきてくれたダウンジャケット。赤と黒のコンビのやつ。

 

彼はこのロケの間じゅう、気に入ってそれをきていました。

 

そのダウンジャケットの表面を、カッターナイフで切ってくれ、とスタッフから頼まれ…。

 

ダウンを切り裂くと、中から出てきたのは…。

 

掃除機の中に溜まってる大量のゴミ。

 

なに着せてんですか!!

 

と怒りながら、

 

なんであったかいんだろう…。

 

と疑問を呈していました(笑)

 

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: DVD