走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2022、渾身レポート!!

昨日、2022/12/11(日)、快晴のもと、奈良マラソン2022が開催されました!!

 

そしてわれわれ夫婦も、実に1年ぶりとなるマラソンの応援に行ってまいりました!!

 

ということで、魂の応援レポートをお送りしたいと思います!!

 

1)15km地点

 

まずは第1応援ポイント、15km地点。

 

続々と駆け抜けるランナーたち。

 

久野先生到着!!さすがの速さ。

 

ちなみにランナーからはこう見えます。なかなか目立つ応援風景。

 

あんちゃん登場!!

 

1段目・奈良マラソン2017

2段目・奈良マラソン2018

3段目・奈良マラソン2019

4段目・昨日、奈良マラソン2021

 

そして昨日。奈良マラソン2022

 

全力でふざけて走路復帰の際、横のランナーと軽く交錯するまでがお約束!!(-∀-`; )

 

ミヤマッチ登場!!数年間、仕事の関係で東京でした。会えて嬉しい!!

 

 

関西ランナーの誇り・宮路さん!!毎年、ゴミを回収されながら走る鉄人ランナー。

 

いつもありがとうございます!!

 

知らない女性ランナーですが「まりっぺ」のゼッケンが読みやすく、名前を呼ぶと手を振ってくれました!!

 

横光さんも奈良マラソン常連組!!仲間に会えるのっていいなぁ。


あんちゃん以外もトラ仮装のランナーさんがいらっしゃいました。

 

正面からの絵が間に合わず!!阿佐ヶ谷姉妹仮装、秀逸!!

 

そして今年も!!男装の麗人ならぬ、女装の麗人!!今年はラムちゃん!!

 

正直にいうと、遠目からは、完全に女性だと思っていました!!

 

妙齢女性たちの、かわいいウサギ仮装!!

 

毎年出現!!リアルミニー!!

 

炭治郎仮装は、髪の色、禰󠄀豆子のリュックまで再現

 

シェルティちゃんも応援していました。名前は『ライト」ちゃんだったかな?カワイイ♡

 

2)35kmポイント

いつかの村岡ダブルフルで号泣し、『涙腺弱子(るいせん・よわ子)』と名付けたランナーさんが応援に来ていました。今日は笑顔。

 

30年前のキリン缶ビールでもらったスタローンのシートが、ついに役に立つ!!

 

雲間から差す陽光の下、走り抜けるランナーたち。


江戸川コナン、速い!!

 

手作り感満載ながら完成度の高いロビンマスク!!

 

ララちゃん到着!!速ッ!!

 

去年はサンタ、その前はドナルドダックでした!!

 

うつむき加減で走る貞子がコワイ…。

 

ゾエさんも毎年参加されています!!この距離でこの笑顔はすごい!!

 

あんちゃん到着!!

 

ミヤマッチ!!疲れています!!

 

みっちゃんと会話を交わし、RE:START!!

 

パンダ氏も応援していました。

 

小峠に激似の彼。

 

これは去年の写真です(靴の色が違いますね)(というか、違いはそこだけですね)

 

ピカチュウも、

 

人参も!!

 

そして…。

完走ボタン、キター!!♪───O(≧∇≦)O────♪!!

 

去年も来てくれた完走ボタン少年!!

 

大きくなってる〜〜!!


完走ボタン無双!!

 

もうこれ以降は完走ボタンの独壇場と言える!!

 

『スプレーが終われば完走ボタンを押してください!!』

 

ハイ。

 

スプレー終われば完走ボタンを!!

 

ハイ。

 

横光さん強い!!35kmでこの笑顔!!

 

…リアルすぎて幼児なら泣くレベル。

 

いつもは35kmを爽やかに駆け抜ける女装麗人、今年はやや苦戦?!

 

完走ボタンを押してリセット!!

 

このウサちゃん、可愛かった!!

 

『完走ボタンを押すと、スタート直後のメンタルに戻れるよ!!』

 

『完走ボタンを押したら、気がつけば、完走してるよ!!』

 

『大迫傑も、高橋尚子も、押したらしいぜ?!知らんけど』

 

『あ〜あ、完走ボタンさえあったらなあ…。あ!!完走ボタンだ!!

 

『気持ち、アウトコース走ってください!!するとボタンがあります!!押してください!!』

 

そして13:54に関門は閉じられ、今年もミッション終了。

 

ランナーの皆さん、暖かい陽光の下、発汗で足が攣ったりして大変だったと思います!!お疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

また来年、あの坂でお会いしましょう!!