走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

MENU

いまならデヴィッド・スーシェ版「オリエント急行の殺人」が無料で視聴可能です!!

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20180112211208p:plain

 

現在も公開中の「オリエント急行殺人事件」。

 

ケネス・ブラナー監督・主演で、ミステリの古典的名作を現代風にアレンジし、とても面白い作品になっていました!!

 

www.rundietrunner.com

 

原作はもちろん、アガサ・クリスティの名探偵ポアロものの「オリエント急行の殺人」です。

 

この作品は、過去に何度も映像化されています。

 

特に有名なのが、1974年にシドニー・ルメット監督、アルバート・フィニー、ショーン・コネリー、リチャード・ウィドマーク、イングリッド・バーグマン、バネッサ・レッドグレーヴ、ジョン・ギールグッドなど、信じられないくらいの豪華メンバーでの映画化作品です。

 

しかし、この1974年度版はけっきょく、イングリッド・バーグマンがアカデミー賞助演女優賞を受賞しただけに終わりました。

 

あまりに俳優陣が豪華すぎて、殺人、という忌まわしい事件が起こったにもかかわらず、まるでパーティでも繰り広げられているかのような演出は、違和感を覚えた映画ファンも多かったようでした。

 

いっぽう、イギリスの人気テレビドラマとして放送されていた「名探偵ポアロ」シリーズ。

 

デヴィッド・スーシェが演じるポアロは、原作のポアロにいちばん近い、と評判です。

 

イギリス本国では第12シーズンの最終話として制作された、テレビ版「オリエント急行の殺人」。

 

スーシェ以外では、極悪人ラチェット氏を演じたトビー・ジョーンズ以外は、僕は知らない俳優さんでした。

 

しかしながら…。

 

この、テレビ版「オリエント急行の殺人」こそ、映像化された「オリエント急行殺人事件」の中でもっとも原作の言いたいことを伝えている、優れた映像作品ではないか、という声が高いです。

 

いまならGyaOで無料視聴が可能です!!

 

ぜったいオススメです!!

 

gyao.yahoo.co.jp