走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:22日!「今日は正々堂々の休足日。しかし2回もサボりがあった。だからと言って、休足日は守る!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170128221021p:plain

 

今日は休足日。

 

お方さまは自分のランニングスケジュールを自分で組み立てている。

 

本格的に始動したのが1月11日。それまでぎっくり腰で走れなかったから。

 

と言って、急にいっぱい練習したらまた故障をしてしまう。

 

そこで「低負荷高頻度」を合言葉に、少しの練習をなるべく毎日するように心がけている。

 

が、くどいようだが、慣れない休肝日→寝不足、により、疲れて練習をサボった日が二日ほどあった。

 

「ああ…今日、休足日やけど…サボった日の分、取り返さなあかんかなあ…」

 

布団の中から聞こえたその声。

 

その、いじらしいまでにひたむきな気持ちに僕は打たれた。

 

「疲れてるんやったら…」

 

という僕の声にかぶせてお方さまは言った。

 

「ウソじゃっ!」

 

そのまま布団の最深部に潜り込み、例によって、ギリギリの時間まで、起きることはなかった…

 

お方さまの血圧・脈拍

 

 

血圧:133-86

 

脈拍:73

 

感想

 

サボったことに対して多少の罪悪感はあるようだが、所定の休足日をその振替練習に当てると何のためにサボったのかわからない、という独自のロジックで進めていくようである。

 

明日は

 

早起き→40分ジョグ

 

の予定であるが、果たして実行されるのであろうか。一抹の不安を、僕は感じる。

 

なぜならこの早起きこそ、お方さまが最も苦手とするところだからだ。

 

明日が楽しみでもあり、不安でもある。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール