走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング12週目 7-7日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

 

f:id:maddiehayes9915544:20170212151837j:image

 

 

京都マラソン2017まであと:7日】

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170212151911j:plain

 

ついに一週間前になりました!

 

応援画像は山中教授!ときどき、大阪城でお見受けします!

 

今日はお方さま、遅番出勤前の30分ジョグ。

 

寒い朝…。

 

なかなか起きないお方さま。

 

でもなんとか起き出して、ウエアに着替えました!いいぞ!お方さま!

 

この辺りの詳細は、「お方さまのランニングログ」に書きたいと思います。お楽しみに!

 

昨日と同じように、ホットクリームを大腿部とふくらはぎ、そして首回りに塗る。

 

大腿部とふくらはぎは、寒さ対策というよりは、血行を良くして運動しやすい状態にする、いわば怪我予防だ。

 

首回りは完全に寒さ対策。これを塗ると、首はポカポカ。かなり違う。

 

 

ランニングログ

 

お方さまの足のご機嫌を伺いながらのランニング。一昨日の40分ジョグでは、MAXでキロ8分20秒くらいで走っていたので、それを目安に。とにかく寒い朝なので、お互い、怪我をしないように。

f:id:maddiehayes9915544:20170212154940p:image

 

 

心拍数

 

お方さまに合わせたゆっくり走につき、心拍数も大したことない状態。

f:id:maddiehayes9915544:20170212154952p:image

 

 

概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20170212155004p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170212155027p:image

 

 

血圧と脈拍

 

朝の血圧:124-73

 

朝の脈拍:53

 

練習後血圧:119-70

 

練習後脈拍:53

 

item.rakuten.co.jp

 

 

今日の体重 

 

 なんと!突然の1kg減!急にここまで減ったのは、マフェトン食スタート直後の1日目と2日目以降だ。

f:id:maddiehayes9915544:20170212155043p:image

 

摂取カロリー

 

少なくはないが、ほとんどがマフェトン食だ。

f:id:maddiehayes9915544:20170212155058p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170212155108p:image

 

感想

 

ランについては、お方さまのフォロー的なランであった。走りながら思った。

 

「あれ?お方さまが僕のペーサーだったはずなのに、いつの間にか、僕がペーサーになってない?(^_^;)?」

 

と。

 

しかし本番は何があるかわからない。お互いが助け合って頑張ろう。

 

体重は、突然の1kg減に驚き。本番前なんで、食べないという選択肢はない。マフェトン食、つまり低糖質なものばかりであるが、結構食べている。

 

今日もこの食事内容に気をつけ、明日の体重計測に臨もう。

 

少し楽しみだ。

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

ドコモ口座キャッシュゲットモール