走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング15週目 7-1日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

f:id:maddiehayes9915544:20170319205918j:image

 

関東では板橋Cityマラソン、九州ではさが桜マラソンが開催された今日。

 

板橋Cityでは友人のNさんがサブ3に挑み、少しのところで届かなかった。しかし、そこに至るまでの彼の努力など、名古屋でお会いした時に伺っていたので、強い思いで応援していた。

 

3年連続で走った馴染み深いさが桜マラソン。今年は走らなかったが、走った友人がアップしてくれた、ゴール直前の動画にはぐっときた。あの最後の競技場に入る小道、競技場の雰囲気、赤い土、白い線、そしてゴールゲート。

 

全てが懐かしかった。

 

彼らの頑張りをずっとランナーズアップデートで追跡して、心に熱くともる火があった。

 

まだまだ僕も頑張ろう。

 

単純人間なので、そう思った。

 

ランニングログ

 

 

 心拍状態かなりよし。

f:id:maddiehayes9915544:20170319205936p:image

 

心拍数

 

キロ6:40で123bpmだった。久しぶりのキロ6:40がかなりきつかった。

f:id:maddiehayes9915544:20170319205951p:image

 

概要

 

f:id:maddiehayes9915544:20170319210004p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170319210021p:image

 

今日の体重

 

なんと1kgの増。少し油断している。気を引き締めよう!

f:id:maddiehayes9915544:20170319210038p:image

 

摂取カロリー

 

f:id:maddiehayes9915544:20170319210053p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170319210107p:image

 

感想

 

心拍数がかなり余裕があり、久しぶりにキロ6:40のペースで2km走ったが、けっこう限界だった。

 

制限時間5時間の北海道マラソンを走った時は、キロ6:40が最低限のペースだった。それぐらいは軽く走っていたのに…

 

自らの衰えを感じずにはいられないが、心臓病を克服して、もう一度走れるようになったのだ、それだけでもありがたいと思おう。

 

そしてまた少しずつ練習を重ね、道マラでも、サロマでも、走れるようになりたいな、と思った。