走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ!!バイきんぐ西村のスマホはiPhone7か?デブがiPhone7を持つべき理由!!

f:id:maddiehayes9915544:20180126223852j:plain

 

「陸海空 地球征服するなんて」において、ナスDの次に面白い企画といえば、バイきんぐ西村の「西村アース」でしょう。

 

インスタグラムに写真を投稿し、その写真についた「いいね!」の数が旅の資金になるという企画です。

 

第二弾の台湾編も、明日の放送で最終回の模様です。

 

youtu.be

 

さて、この旅の中で西村が使っているスマホですが。

 

番組から支給されているものかもしれませんが、その使い慣れてる感じから、彼自身の所有物なのではないかなぁ〜、と想像しています。

 

その機種ですが。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180126121553p:plain

 

わが愛機・iPhone7のブラックなのではないか、と思われます。

 

実は僕と西村って、身長・体重がほぼ同じ。

 

ともに170cmの80kg前後。

 

「デブ」とカテゴライズしていただいても良いかと思われます。

 

その二人がともに同じiPhoneを所有している。

 

これは果たして偶然なのでしょうか。

 

もちろん、偶然なんですが…。

 

ただ、彼と僕がこの機種を選んだのには理由があります。その理由はおそらく同じでしょう。

 

僕と西村だけではなく。

 

デブはこの機を選ぶのです。

 

その理由。

 

それは…。

 

防水。

 

AppleのHPには、

 

耐水性能と防塵性能

 

と書かれています。多分完全防水とはいえないのでしょうが。

 

とにかく水に強くなった、最初のiPhoneです。

 

もちろん、デブじゃない人でもiPhoneに耐水性を求めていた人は多いはずです。不意に水がかかったり、雨に降られてしまったりすることも多いので。

 

しかし、デブにはもっと、iPhoneを水から守らなければならない理由が存在するのです。

 

それは…。

 

自分の汗。

 

僕はかつて、歴代iPhoneの中でいちばん気に入っていた、iPhone5Sのブラックを、自分の汗でオシャカにしてしまいました(T ^ T)

 

ランニングしながら、防水ケースもつけずにiPhone5Sをポケットに入れていて、ある時、スイッチを入れても画面が真っ赤になるだけで、反応しなくなりました…。

 

そうです。

 

デブの発汗はiPhoneを殺す!!

 

その後、iPhone6に変えた時は、さらにプラス10,000円を出して防水ケースを購入しました。

 

しかしこの防水ケースを装着すると…。

 

デメリットその①

iPhoneがひとまわりどころかふた回りぐらい大きくなってしまい、気軽にポケットに入れられない

 

デメリットその②

防水ケース越しに写真を撮影するので、写真がボヤけた画像になる

 

デメリットその③

せっかくのiPhoneのデザインが台無し

 

など、いいとこ無し。

 

ですが、ランニングに出る時は必ずこの防水ケースを装着しないと怖くてiPhoneを持てなくなりました。

 

西村アースに出ている西村は、今回の台湾も、前回のタイの時もノースリーブ一枚、しかも常に水を探しているあたり、かなりの汗かきだと見ました。

 

彼にとって、水を弾くという特性はiPhoneの必須条件だったはず。

 

常人が引くほど発汗するデブにとって。

 

耐水性、こそiPhoneの待ちに待った機能なのでした。

 

そういうわけで、デブはiPhone7を選ぶのだっ!!

 

(iPhone8でもXでも、耐水性能があればいいんだけどね)