走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

日テレBS「サブ4!!」見ました!ただ初心者ランナーが延々と練習する番組が、とても面白い!!女性三人が4ヶ月後サブ4を目指す!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180407143111j:plain

 

 

 

4/5からBS日テレでスタートした「サブ4!!」という番組を見ました!

 

www.bs4.jp

 

youtu.be

 

「ランスマ」放送に規則性はあるのか?

 

ランニング関連の番組って「ランスマ」くらいしかなく、あれって30分番組で、かつ放送する日としない日の法則がいまだにわからず。。

 

あ、今週は放送がある!って思ったらずいぶん前の再放送だったりで。

 

番組内で唯一、真剣にランニングに取り組んでいた中村優が卒業したりで…。

 

正直に申し上げると、「ランスマ」は残念感、無力感に襲われることも多いのは確か。

 

その一方で、鏑木さんが出演される回なんかはものすごく興奮させてもらえることもまた確かで。

 

「ランスマ」の放送したりしなかったりする理由って、いったい何なのかな?放送する/しないに規則性ってあるのかな?

 

 

ただ初心者が練習する番組

 

この「サブ4!!」と言う番組は、三人の女性が4ヶ月後の函館マラソンでサブ4で走破すべく練習する模様を見せてもらえるみたいです!!

 

しかも1時間番組 !!

 

初心者のランニング練習だけで1時間も保つのかな?と思いましたが。

 

わずか3kmのランニングを20分近く見せられるのですが…。

 

ランニング好きには、この絵がまた面白い!

 

ランニングに興味がない人には、女性がちんたら走っているだけの絵をずっと見させられるのは苦痛かもしれませんが、僕はめちゃくちゃ面白かったです!

 

R×Lのウエアが綺麗

 

衣装提供がR×Lさんだと思われ。

 

 

www.rxl.jp

 

全員が、かおりんこと吉田香織選手がいつも着られている、あの綺麗なブルーのウエアを着ていることも、絵が綺麗だなと感じる要因の一つで。

 

スタイルがいい人があのウエアを着ると映えるなあ、と思いました。

 

3人の美ジョガー

 

プロのコーチの、正しい走り方講座は、もう何度も見聞きした種類のものですが、初心忘るべからず、という意味でも復習にもなり。

 

女性がもちろんべっぴんさん揃いであることも、絵に惹きつけられる理由であることは確かで。

 

吉竹史(33歳)

澤山璃奈(29歳)

中村静香(29歳)

 

のお三人さんです。

 

吉竹アナのキャラ、少し薄めた方が…

 

吉竹アナは関西のテレビ局毎日放送の女子アナだった方で。笑い飯の哲夫がけっこう真剣に惚れ込んでいたのは関西人なら周知の事実。

 

その吉竹アナ、かなりの負けず嫌いというキャラを前面に押し出す演出をされていて…。

 

3人のうちでいちばん基礎ができているので、いちばん目立つのですが。

 

あの気の強い性格を押し出されると好感度が下がってしまうのではないか、とこちらが心配になってしまう…。

 

関西の放送局出身ということで、いちばん応援してしまいそうな吉竹アナ、なるべく気の強いところは隠したほうがいいかもです!(^_^;)

 

 

Garmin支給にお方さま、怒り!

 

最後の自主練を自撮りしてる場面で、吉竹アナがポロっと口を滑らせる場面があります。

 

「この時計をもらったので…」

 

と右手にはめたガーミンを見せます。

 

妻:ええっ?!ガーミンもろたん?!最新式のや!アタシのなんか、アンタのお下がりやんか?!

 

夫:…。ほんだらレーコも、新しいのん買ったらええやんか!

 

妻:アタシはあれでええ。もう使い慣れたから。(実は大のメカ音痴)

 

夫:…。(じゃあ言うなよな!!)

 

おそらくあの三人にはガーミンの フォーアスリート230J(Garmin ForAthlete230J)が支給されていると思われます。

 

 

 

 

あれでログを取って、少しずつ上達していく様子を見せてくれるものと思われます。

 

これから4ヶ月、楽しみが増えました!

 

函館マラソン、エントリーしようかな!

 

4/12まで、日テレ系の無料サイト「日テレ無料TADA!」で無料で見れるみたいです!(スマホの場合はたぶんアプリのDLが必要と思います)

 

cu.ntv.co.jp