走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

京都マラソン外伝

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220111807j:image 

 

横浜から来た毒舌男の巻

 

打ち上げにて。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220101205j:plain

 

店員:はい、お刺身お待たせしました〜!

 

オレ:おお!お刺身大好き!食べよう!

 

毒舌:おお!食べて食べて!マラソン走ってゴールしたんやもんな!お腹も空いてることだろう!

 

オレ:(…。オレ完走してないやんけ!)あ!鮭のお刺身や!これ好きやねん!

 

毒舌:鮭のお刺身!いいねえ!鮭って、産卵のため、生まれた川に戻ってくる!ランナーも、ゴールに戻ってくる!完走したランナーにこそふさわしい食べ物やね!どんどん食べて!

 

オレ:(もうヤケクソ気味に、毒舌男に合わせる)そうそう!オレ、ゴールしたからね!どんどん食べよーっと!鮭のお刺身!!

 

毒舌:それ、鱒(マス)らしいよ!

 

オレ:ぎゃふん!

 

(実際にはとろサーモンでした)

 

京都マラソンに絶対当選する方法の巻

 

毒舌:それにしても京都マラソン、応援したけど、めっちゃ楽しかった!来年は絶対に走りたい!

 

オレ:いいねえ!オレ実は、2014年に初めて京都マラソンに応募して以来、2014、2015、2016、、そして今年、2017年、すべて当選してる、当選確率100パーセントの男やねん!

 

毒舌:マジで?!

 

オレ:京都マラソン当選必勝方法を教えてあげよう!

 

毒舌:教えて!教えて!

 

オレ:インターネットの応募の記入欄のいちばん最後、「京都マラソンへのあなたの意気込みを教えてください」という部分を、しっかりと記入すること!

 

毒舌:と、言うと?

 

オレ:つまり、「なぜ京都マラソンを走りたいのか?」「自分は京都という土地をどれほど愛しているのか?」という、自分の思いを、熱く、詳しく語るのだ!オレはそうすることで、毎回、当選させてもらっている!

 

毒舌:ある!京都への熱い想い、俺にもある!

 

オレ:おお、なんや?ここで言うてみて!

 

毒舌:俺の嫁さん、実家が京都!

 

オレ:おお、いいね!

 

毒舌:で、毎年、嫁さんの実家に挨拶へ行く!

 

オレ:毎年行ってますか!いいね!ポイントアップ!

 

毒舌:義理のお父さん、満面の笑みで、犬の頭なでながら、玄関まで迎えに来てくれます!

 

オレ:優しいお父さん!

 

毒舌:「毒舌くん、わざわざありがとうね、来てくれて。待ってたよ、くつろいでくれたまえ」って言うてくれます!

 

オレ:いいねえ、義理のお父さん!

 

毒舌:そう言い残すとお父さん、二階に上がって、もう二度と降りて来ません!

 

オレ:風向き、変わったよ?

 

毒舌:京都の人って、建前と本音がわかりません!!

 

オレ:はい、落選!!

 

 

謎の美女ランナー!の巻

 

35km地点で応援をしていた我らがラン友応援団。

 

5時間のペーサーが過ぎると、ランナーはかなりへばっている。走ったり歩いたりのランナー、髪を振り乱したランナー。

 

そんな中…

 

掃き溜めに鶴、的な、信じられない美人ランナーがいた、とのこと!

 

彼女はニックネーム・ゼッケンをつけていた。仮に、「小雪」としよう!

 

小雪」さんは、周囲のバテバテ系ランナーとはまったく異なり、軽やかな足取りで駆け抜けて言った、という。

 

なぜか髪もサラサラで、汗も見せず、妖精が舞うように駆け抜ける小雪さん。

 

中部地方で真実の愛を求めながら、道を説く仕事に従事しているI氏が思わず、

 

小雪さーーん!がんばってぇええ!!」

 

と叫んだところ!

 

その、「小雪」さんは走りながら声のした方に振り返り、

 

「この世のものとは思えない微笑み」

 

を、I氏に投げかけたそうである。

 

 

ヒロシの…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220100825j:plain

 

ゼッケン作戦は大成功、特に「ヒロシの嫁」が呼びやすかったみたいで、

 

「ヒロシの嫁さん!頑張って〜!」

 

と、何度もなんどもゼッケンを呼ばれ、お方さまはご満悦のご様子でした。

 

また、ランナーさんからも、

 

「ご夫婦ですか?いいゼッケンですね!」

 

などと声をかけていただいたりもしました。

 

が、じゃっかん1名の応援者さん、ちょっと読み間違ったみたいで、

 

「ヒロシの家!」

 

と呼ばれていました…(^_^;)

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール