走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

妻夢シリーズ:ビルの屋上から脱出せよ!!の巻

f:id:maddiehayes9915544:20170507223320j:plain

 

妻:…夢…見たよ…

 

夫:えー。またー?

 

妻:会社、早番で上がって帰ろうとして…

 

夫:ウンウン。

 

妻:間違って会社の屋上に上がってしまってん…

 

夫:10階の屋上やね。

 

妻:そこでは国民的演歌歌手・アブちゃんのコンサートのリハーサルがやってて…

 

夫:誰やね!アブちゃん?!

 

妻:屋上は、なぜか、中央が巨大なプールになってて、歩ける部分はプールの縁の部分だけやねん…幅にして90センチしかない、細い縁…

 

夫:そこを踏み外すと、内側に倒れればプールにボチャンやけど、外側に倒れたらどうなるの?

 

妻:…10階下に真っ逆さま。

 

夫:あ。やっぱり?

 

妻:で、アブちゃんのリハーサルも、そのプールの縁で行われてるねん…

 

夫:…命がけのリハーサル…

 

妻:リハも終わって、みなさん撤収してると…

 

夫:ウンウン。

 

妻:何を思ったか突然、アブちゃんがプールにダイブ!!

 

夫:ええ?なんで?演出?

 

妻:違うねん。なぜか突然、飛び込みはってん。

 

夫:わけわからんなあ…

 

妻:結果、SPの人らに助けてもらってはった。

 

夫:そうなんや…

 

妻:なんとか階段にたどり着いたアタシ。今度は7階のフロアを横切らなあかん事になって…

 

夫:なんで?

 

妻:ビルがそういう作りやってん。で、7階フロアっていうのが、「農作業のフロア」。

 

夫:農作業のフロア?農作業の道具が売ってるの?

 

妻:違う。フロア全体が水田(すいでん)やねん。

 

夫:どんなフロアや!

 

妻:水田を横切って、反対側にたどり着かなあかんねん。

 

夫:足、とられるね。

 

妻:でも、踏みしめる水田の下には、なぜか無数のトゲトゲが地面から天に向かって切っ先を伸ばしてるねん…

 

夫:危険やな!

 

妻:なぜか、見たこともないお笑い芸人「ザマちゃん」っていう子と二人で、そこを渡るねん…

 

夫:誰さザマちゃん!男?女?

 

妻:男で…60歳くらい…

 

夫:師匠クラスやん!

 

妻:ザマちゃん、めっちゃ優しくて、「ここのトゲトゲ、そんなに固くない!」とかゆうて、アタシを先導してくれた…

 

夫:よかったやん。

 

妻:で、ザマちゃんと二人で無事、水田を横切ったら、ジュースの自動販売機があって…

 

夫:ウンウン。

 

妻:めっちゃノド乾いててんけど、お金がないから、「ザマちゃん、お金かして!!」っていうねんけど、ザマちゃんも20円しか持ってない…

 

夫:貧乏人か!

 

妻:でも良く見たら、釣り銭口に500円があってん!「ラッキー!!ザマちゃん、なに飲む??」って、二人でノリノリでジュース買うねんけど…

 

夫:コーラかウーロン茶やね!

 

妻:どのボタン押しても、「ハチミツ」しか出てけえへん!!

 

夫:え?ウーロン茶押しても?

 

妻:ハチミツ!

 

夫:午後ティー押しても?

 

妻:ハチミツ。

 

夫:それは…かわいそうやね。

 

妻:そこで…目ぇさめたわ…

 

夫:目覚めのコーラを持ってきてあげよう。