走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空」ラブアース♯5 泥沼化する『るみ問題』!!そしてマサキの成長?!垣間見得た、お蔵入りの理由!!ヤバい、いま一番オモシロイかもラブアース!!

f:id:maddiehayes9915544:20180723163203j:plain

 

2週に一度のお楽しみ、AbemaTVの「陸海空ラブアース」。

 

前回は…。

 

www.rundietrunner.com

 

まさかの、マサキ、良い人化?!

 

♯1〜♯3まで、番組をぐいぐいと牽引していたのが、マサキという男性メンバーの傍若無人ぶり。

 

「旅のプロ」を自称する彼が、拗ねて、怒って、和を乱しまくって、無茶苦茶な人間関係が面白かったのですが…。

 

♯3でスタッフに怒られて以来、そんな態度はすっかり影を潜めます。

 

自分以外のメンバーの意見で集団の意思決定がされたら、即、拗ねていたのに…。

 

もはや、リーダー化しているもっちゃんの意見に素直に従っているように見えます。(編集でそう見えているだけかもしれませんが)

 

それどころか…。

 

目的地に到着した、と勘違いしていて、実はまだ400kmも手前の街にいたことが判明したとき。

 

マサキは「おれの間違いです」と素直に自分の間違いを認める発言をして。

 

しかもその際の、ちょっと照れたような表情はとても人間的で好感が持て。

 

まるで別人のように成長した彼を感じてしまいました。

 

また、↓で触れる、ある女性メンバーのわがままが混迷化してきた際には、マサキの意見が最も的を得ているように思え…。

 

まさかの「マサキ、良い人化」に驚きます!!

 

泥沼化する『るみ問題』

 

一方、♯3から顕在化してきたるみ問題は…。

 

ここに至って泥沼化してきます。

 

マサキに対し、汚物と触れたかのような態度をとる彼女の姿勢について、他の女性メンバーが苦言を呈したりすると、すぐに、「この企画からの離脱、帰国」を匂わせ始め。

 

が、男性メンバーをこの場に呼ぶ、という話になるとやや焦った表情を見せます。

 

女性メンバーだけの時と、男性メンバーを交えた時の態度に微妙な違いがあり。

 

るみだけじゃなく、他のメンバーも結構ギリギリの精神状態にいる

 

というもっちゃんの言葉には反論できず。

 

とりあえずこの場は、企画離脱を撤回するものの…。

 

ホテルを決める段になって、部屋を見たい、と言い始め。

 

1軒目

 

「(霊気を)感じる感じる、ゾクゾクっとする」

 

「無理。ここが無理だわ、この鏡が。三面鏡になってるから」

 

「絵があるから。この絵にはちょっと」

「絵があるからダメなの?」

「絵は感じない。ここ(クローゼット)が感じる」

 

 

2軒目

 

「階段の上の方がヤバい」

 

3軒目

 

「(数珠を降り始め)ここは難易度高いよね、レベル4くらい」

 

「匂いが。血生臭く感じる」

 

「(壁のシミに)うわぁ〜。怖いなここ」

 

「ここに泊まるんだったら今日帰ろうかな、日本に

 

崩壊寸前

 

なんとか「和をもって尊し」としたい男性メンバーは、るみだけが問題点を指摘するため、なんとか彼女が及第点を与えるホテルを見つけたいのですが。

 

他の女性メンバーからすれば、全員がるみのわがままに振り回されているとしか映らず。

 

昨日までホテルの霊など問題にしていなかったのに、ここにきて急にそれを主張し始めるるみに対する不信感が募り…。

 

もはや、人間関係が崩壊寸前。

 

お蔵入り理由が垣間見得た?

 

もはや、恋愛要素など1ミリもなく。

 

「人間関係バラエティー」とでも呼ぶべき様相。

 

この旅は、12日間でベトナムを縦断するはずの企画で、

 

現在は6日目。

 

正直なところ、あのるみを抱えて、この旅が成就するとは思えない状況になってきました…。

 

ラブアースが、地上波お蔵入りになったのは、もしかしたら、人間関係崩壊のため、旅が途中で終わってしまったからかな?

 

と邪推してしまうような♯5でした!!

 

7/29までAbemaTVで無料視聴可能です!!

 

abema.tv