走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「サロマの道の、向こう側」 4日目 〜名物エイド「斉藤商店」のお母さん。優しい笑顔に見送られ、さらばサロマ!!最後まで想定外のお方さま!!〜

鶴雅リゾート 鶴雅リゾートさん、サロマ湖100kmウルトラマラソンのオフィシャルツアーの宿泊先でもあるこのホテルは、今回の旅で初めて宿泊した大型のホテル。 昨日の悠林館さんは宿泊客は僕たちだけだったのに、こちらのホテルはけっこう宿泊客がいらっしゃ…

「陸海空 こんなところでヤバいバル」美女10人10日10kg太れるか? 4日目 あらわれ始めたギスギス感、チーム内でも軋轢が。全てを洗い流すお風呂は偉大!!

yumeyumeさんによる写真ACからの写真 最新話はこちら www.rundietrunner.com 5日目の模様はこちら www.rundietrunner.com 6日目の模様はこちら www.rundietrunner.com (記事中、すべてのメンバーさんを敬称略で書かせていただいております。女性を呼び捨て…

「サロマの道の、向こう側」 3日目 〜想定外の連続!!キムアネップから魔女の森を抜け、最終目的地・ワッカへ!!巨大エゾジカとの遭遇、恐怖の森から脱出せよ!!〜

悠林館さんは本当にいいお宿でした。 www.yurinkan-saroma.com オフシーズンのため、宿泊客がわれわれ夫婦だけだったと言う理由もあったと思いますが、 従業員の皆さんのすべてに真心が感じられ、とても親切なお宿でした。 旅館用靴下 お宿に泊まると、部屋…

「サロマの道の、向こう側」 2日目 〜お方さま、腹痛!!難関の50kmの坂と、巨大ホタテ貝との戦い〜

北海道2日目、取材初日。 しらかばさんの、素晴らしい朝食 サロマ湖100kmウルトラマラソンスタート地点のすぐ前のお宿・宿泊施設しらかばさん。 朝の7:30。朝食会場に向かうと、4人いるはずの宿泊客は僕たち2人だけ。 朝食は、夕食と遜色ないほど豪華。朝か…

「サロマの道の、向こう側」 1日目 〜僕とお方さま、3度目のサロマへ〜

水都翌日、飛行機へ飛び乗れ!! 4月22日、つまり水都大阪ウルトラで大いに盛り上がった次の日。 僕たち夫婦はクタクタなカラダにムチ打ち、8時25分に関西国際空港を出る飛行機に飛び乗りました。 行き先は、新千歳。 ジェットスターの男性CAは、乳首ドリルで…

旅に出ていました。

詳細はまた明日!

橋って…

どんな小さなバジェットでも、名前ってついてますよね? なんでかな?( ̄▽ ̄;)

水都大阪ウルトラマラニック外伝2:津田マネージャーの苦悩と、氷を持って走る方法。

津田マネージャーの憂鬱 熟女スプレーエイドで大活躍してくれた熟女たち。 しかし、問題もありました。 まず、なぜだか熟女たちはお酒が大好き。 朝の8時すぎから飲み始め。 あっという間に空き缶の山、山、山。 カンカン照りのお日様のもと、大量のアルコー…

水都大阪ウルトラマラニック外伝:「熟女スプレーエイド」、奇跡の歯車はこうして回転し、ランナーさんのオアシスとなったのでした!!

21日の日曜日に開催された水都大阪ウルトラマラニック。 毛馬エイドと豊里エイドの間で、われわれ夫婦と力強いヘルプスタッフのみなさんで、ランナーさんたちを応援した、通称「熟女スプレーエイド」。 そんなエイド、他に聞いたことない! いったいどんなエ…

水都大阪ウルトラマラニック、熟女スプレーエイドは大騒ぎ!!夏の太陽のもと、ラン馬鹿たちの祭典は素晴らしすぎました!!

遅刻遅刻!!6:10スタートを見届ける予定が、6:04に森ノ宮着!! ギリギリ間に合った!!6:10スタート組の人たち!! 毎年70kmを走るおかべさん。去年はゴールできました、今年はどうかな?! 6:30スタート組を取材します。パンダ君も今年も参加!! 今大会…

水都大阪ウルトラマラニック、熟女スプレーエイド応援してまいりました!!

本日、水都大阪ウルトラマラニックを走られた皆さん、 お疲れ様でした!! 毛馬エイドと豊里エイドの間で「熟女スプレー」エイドを行なっていたものです!! 思いの外、エイドのヘルパーの皆さんが多数、駆けつけてくれて!! エイドにはスプレー、オレンジ…

映画 『へレディタリー 継承』 感想ネタバレあり!!①ホラーファンは覚悟して必見!!②ホラー耐性なき人は絶対見るべからず!!トラウマ必至の最恐・最凶映画!!

ついに観てしまいました、「へレディタリー 継承」。 hereditary-movie.jp ヘレディタリー 継承(吹替版) 発売日: 2019/04/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る STORY グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは夫・スティーブ…

お方さまエイド@水都大阪ウルトラ 甘いみかんと熟女スプレーのエイドだ!!

4/21に迫った水都大阪ウルトラマラニックですが。 info871433.wixsite.com われわれお方さまミニエイドも、毛馬エイドと豊里エイドの間でランナーにみなさんを応援しています!! 去年のお方さまミニエイドの様子 場所は この辺です。毛馬エイドと豊里エイド…

レンタルDVDのケースを開けないヒトです(¯―¯٥)

TSUTAYAやゲオでよくレンタルDVDを借りて来るのですが。 「現代ホラーの頂点」と言われる「へレディタリー/継承」を借りて来た。 ヘレディタリー 継承 [Blu-ray] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2019/04/19 メディア: Blu-ray この商品を含…

「春峰(しゅんぽう)」という柑橘がむちゃくちゃ美味しい件!!私設エイド、水都大阪ウルトラマラニックで出しますよ〜!!

先日、近くなって来た水都大阪ウルトラ用に柑橘類を大量購入。 清見オレンジをいつも買っているのですが、今回は数が少なくて、買い占めてしまいました。 怪我の功名。 それでも数が足りないので、店員さんがオススメしてくれたのがこの…。 春峰(しゅんぽう…

4/15「陸海空 こんなところでヤバいバル 「美女10人が10日間サバイバルで10kg増やせるか」久しぶりの攻めた企画!!YouTube、Amebaと連動してみるとさらに面白さ倍増!!

こちらの記事で期待していた、陸海空 こんなところでヤバいバルの「美女10人が10日間過酷サバイバル生活!10キロ太れるか?」が始まりました!! www.rundietrunner.com 関東では23時20分からなんですが、大阪は0時35分から始まりました。 内容は期待どうり面…

次の日曜日は水都大阪ウルトラの応援に行きます!!

今日はフルーツ類を買ってきました!! 天気予報はきょう現在で晴れ時々曇りです。最高気温は23度。 場所はこのあたりです。 去年はこんな感じでした。 www.rundietrunner.com 当日が楽しみです!!

モヤさま、福田アナ卒業の衝撃…。

昨日の三村のツイートで気になってはいたものの。 私もビックリしました。明日の修善寺!大江、狩野に続き。。。詳しくは明日のモヤさま観てね! https://t.co/6otOBwRtr1 — 三村マサカズ (@hentaimimura) 2019年4月13日 福田アナがたった今、モヤさま卒業を…

4/13 激レアさんを連れてきた。「極道に占領されたホテルから極道を一掃!売り上げ日本一にした支配人」文字通り「命がけ」でヤクザからホテルを取り戻した女性が豪傑すぎる!!

今日の激レアさんは 歌舞伎町で極道に占領されていたホテルから極道を一掃し、売り上げを日本一にした女支配人 ことミワさん。 本日担当スタッフからのオススメポイント!‼️アウトレイジ的な方々に占領されてしまった歌舞伎町のホテルを生まれ変わらせた女性…

4/13 チコちゃんに叱られる 「なぜ猫は魚が好き?」正直に告白します!!全世界の猫が魚好きだと思っていました!!

今回のチコちゃんに叱られるの1問目、 「猫はどうして魚が好き?」 は衝撃でした。 チコちゃんに叱られる! 作者: NHK 「チコちゃんに叱られる!」制作班 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/03/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 猫≠無条件…

森脇さんの「走る男」、KBS京都で再放送中!!月〜金で朝の10時から!!

KBS京都で「走る男」を再放送してくれています!! 現在はやっと山形に入ったところ。 まあ、DVDも全巻持っていますし。 本は…。 もう11年前の放送なんですね〜。 これを見てランニングに目覚めた方も多いと思います!! 番組の思い出 やはりこの番組はめち…

4/10 水曜日のダウンタウン 帰ってきた“早弁先生” 原点回帰の教室バージョン。緊張感漂うデヴィ先生とガバガバゆるゆるの山根、具志堅先生!!ごはんをよそい、ホットケーキまで焼いたたかしのファインプレーが目立った回でした!!

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 昨日4/10の水曜日のダウンタウンは、 ・早弁先生 第3弾 ・アスリートが仕掛け人のドッキリ 大根すぎ…

4/9 ロンドンハーツ 「芸人ダメサーチ」よもやの出川の哲っちゃんがフリ??!!深夜ならではの爆笑でした!!深夜っていいなあ!!

昨日の、深夜になって2度目のロンハー。テーマは 出川の悪いイメージを当てよう 芸人ダメサーチ と題し、一般男女200人(10〜50代)に出川の悪いイメージを調査。(複数回答) ランキング上位をメンバーが予想。 正解だと良いが、不正解だとただの悪口になる…

「陸海空 こんなところでヤバいバル」 次週は「美女10人が10日間過酷サバイバル生活!10キロ太れるか?」

(最新記事はこちら!!) www.rundietrunner.com www.rundietrunner.com 先週から始まった「陸海空 こんなところでヤバいバル」ですが。 次週の予告が面白そうでした。 次週は…。 「美女10人が10日間過酷サバイバル生活!10キロ太れるか?」 というタイトルだそ…

「大盛りいか焼きそば」販売終了の衝撃!! 

「スーパーカップ 大盛りいか焼きそば」の販売は、3月末を持って終了しています。 mainichi.jp カップ焼きそばでは「UFO」がいちばん美味しい、という声が多いですが、実は僕がいちばん好きなのはこの「大盛りいか焼きそば」なんです!! 「スーパーカップ」…

4/8 内村さまぁ〜ず #312 『メディア初出し!俺の愛車で内さまと思い出作りをしたいケンタロウコカド!!』がめっちゃ面白かった件。

4/8から配信開始の「内村さまぁ〜ず」は…。 メディア初出し 俺の愛車で内さまと思い出作りをしたいケンタロウコカド!! と題して、ロッチのコカドケンタロウが買ったばかりの愛車・VOLVO 240GL LIMITEDに乗って、内さまメンバーと思い出を作りたい、という…

「オールスター後夜祭」は単なる「オールスター感謝祭」のパロディ番組ではない!!深夜のアドバンテージを活かし、すでに本家も凌駕する攻めたバラエティ番組だ!!

TBS系列で年に2回の「オールスター感謝祭」。 森脇さんがミニマラソンで脚光を浴び、「アカサカン・ドリーム」なんて言葉も流行らせましたが。 「感謝祭」のあとの「後夜祭」 去年から、あの「感謝祭」のあと、そのままセットを利用した「オールスター後夜祭…

「俺 つしま」リアルに描かれた猫マンガ。猫の目線で、猫を愛する人たちを描いた、猫好き必見の猫マンガ。笑いながら、気づくと涙が溢れていました。

「5時に夢中!!」で中瀬ゆかりさんが紹介してらっしゃったこのマンガ。「俺 つしま」という猫のマンガです。 猫目線の物語 主人公は「つしま」という名前の猫。この猫の目から見た世界を面白おかしく描いているマンガです。 や、どうも。だいぶ春めいてきた…

4/5 長居公園の桜

今日は定期的に行なっているお方さまの通院日。 病院のそばにある長居公園を軽くウォーキングしてまいりました。 長居公園の桜 8分咲き〜9分咲き、といったところでしょうか。 お花見客も多く、ランナーもとても多かったです。 今週末が見頃かな!!

4/3「ラン×スマ」ラン×脳 走ると頭は良くなるの?脳科学者・茂木先生の話がとても面白かった!!

昨日4/3に放送された「ランスマ」は、50分バージョンになっての第1回目の放送でした。 NHK 「ラン×スマ」 走らなかった人のためのランニングスタートブック (ヨシモトブックス) 作者: NHK「ラン×スマ」制作班 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2014/02…