走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

S子叔母さん、不味すぎるラーメン屋さんに対し、最後の抵抗を試みる。「お方さまの苦笑日記」

お方さまの叔母にあたるS子叔母さん。

 

とある8歳の男の子と、6歳の女の子の母親がいなくなってとき。実父はいましたが、病気で何もできない。

 

幼い兄弟を引き取り、親代わりになってくれたとき、S子叔母さんはまだ26歳でした。

 

女の子が小学校の入学式、わずか27歳でS子叔母さんは、自分の子供でもない女の子の母親がわりとして、写真に写ってくれています。

 

そんな肝っ玉人間のS子叔母さんなだけに、

 

こんな一面もあります。

 

blog.dietrunner.xyz

 

心の優しさでは、他の誰にも負けませんが、その代わり…

 

怒らせると、こんなに怖い人もいません。(^◇^;)

 

昔、わが町・八尾にあったとあるラーメン屋さんにて。

 

あまりにも、ラーメンがまずかったものだから、S子叔母さんは、本気で厨房まで怒鳴り込みに行きそうになっていました。

 

でも、そこは、旦那さんであるD叔父さんがなんとか引き止めましたが…

 

あまりにも腹の虫がおさまらないS子叔母さん。(どれだけマズかったんや、そのラーメン…)

 

帰り際、テーブルの上に、コップの水をインクがわりに、箸をペンがわりにして、

 

「まずい」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170529230702j:plain

 

と書き残して、お金を払い、立ち去ったのでした…

 

(ちなみに、ほどなくしてそのラーメン屋さんは潰れました…)