走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

第10回水都大阪ウルトラマラソン外伝3:激安!!水都オリジナルグッズをゲットせよ!の巻

水都オリジナルグッズは大人気の巻

 

500円バフを入手せよ!

 

こちらの記事でもご紹介しましたが。

 

www.rundietrunner.com

 

今回の水都大阪ウルトラマラソンの受付時に記念グッズの販売が予告されていて。

 

特に驚いたのが

 

オリジナルでバフもあります500円

 

なんと、バフが500円!!

 

バフについては今更説明する必要もないとは思いますが。

 

本家のバフはけっこう高価なので、おそらくは、バフと同じ機能を持ったヘッドギアでしょうが。

 

水都大阪のマスコット「ウルトラブー」が描かれたバフが、しかも500円なんて、絶対に欲しい!!

 

ということで、僕は受付開始が4/21の15時からということで、15時ジャストに会場に着くように向かいました!

 

ところが、そこで見た光景は…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180428154140j:plain

 

15時7分で、すでに会場には長蛇の列がっ!!

 

物販コーナーを覗くと、すでにバフは一枚もなし。

 

販売していた人に聞くと…。

 

開店1時間前、準備をしている段階ですでに行列ができていたそうです(^_^;)

 

で、2:30に到着した友人の証言では、すでにその時間、物販コーナーは近づくことさえできないくらいの人だかりで。

 

遠巻きに見ていると、バフが入っていたと思しきダンボールには、すでに商品の姿は見えず、ダンボールの底が見えていた、とのこと。

 

500円バフ販売のお知らせを見た水都ファンが、そんな早い時間から押し寄せるとは思いも寄らず…。

 

買うことはできませんでした。(T ^ T)

 

第二希望も…

 

また、その次に狙っていたウィンドブレーカー(2000円)も…。

 

僕も目の前で最後の一枚が売り切れた、という状況でした…。

 

トートバッグも2000円!!

 

そんな中。

 

トートバッグはまだ残っていて。

 

こいつを買おう!と思いました!

 

色は白と緑の2色があったのですが。

 

白はロゴがはっきりとわかるもので。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180428155306j:plain

 

肩掛けも、持ち手もついていて。

f:id:maddiehayes9915544:20180428160928j:plain

 

中はマチ付きでガバって開いて。内側にポケットもあり。

f:id:maddiehayes9915544:20180428161001j:plain

 

入れ口はファスナー付き!

f:id:maddiehayes9915544:20180428173924j:plain

 

これ一つでフランス旅行にも行けそうですね!!

f:id:maddiehayes9915544:20180428174357j:plain

 

緑も良かったんですが、悩みに悩んで白を購入。

 

お値段、たったの2000円!!

 

よく考えれば、緑も買っておけば良かった!

 

I夫妻は両色購入

 

というのも、東京から来たI夫妻は、白と緑、両方購入されていて。

 

ウルトラマラソン当日、早速、私物入れにご夫婦で一個ずつを使用。

 

どうやら、水都大阪の更衣室には、同じようにこのバッグに当日の着替えを入れて来たランナーでごった返していたです!

 

お方さまの天然炸裂

 

数日後。

 

妻:このバッグ、めっちゃいいな。いっぱい入るし、持ちやすいし。

 

夫:そやろ!

 

妻:アタシ、この白、使わせて。会社に持っていくカバンにしたいから。

 

夫:えっ…。

 

妻:アンタ、緑の方使ったらええやろ?

 

夫:えっ…。

 

妻:えっ?

 

夫:…。緑の方なんか、買ってませんけど。

 

妻:えっ…?

 

夫:両方買ったのはIさんご夫婦。我が家は白しか買ってないよ?

 

妻:…。なんで両方、買わへんかったんさ!ドアホ!!