走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

浦川アナ降板の真相をご本人が語られたそうです。

f:id:maddiehayes9915544:20180212093212j:plain

 

こちらの記事でもご紹介した、朝日放送の看板アナ・浦川泰幸さんが、突然、自分のニュース番組から姿を消した問題…。

 

www.rundietrunner.com

 

この問題について、「週刊新潮WEB取材班」と言う方々が、ご本人を直撃されたようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事を読めば、週刊新潮の記者さんに浦川氏が丁寧に答えているのがわかります。

 

お母様の介護と老犬の介護が重なり、自分自身も精神的に追い込まれた、と言うのがその理由のようです。

 

お母様のことはもちろん我々は知る由もなく、ご健康の回復を祈るばかりですが。

 

彼が愛犬家であることはよく知っています。

 

ワンちゃんの名前は「ズー」と「ポー」で、二匹ともシーズーだったと記憶しています。

 

彼が「おはよう朝日です」の司会者だったころ、何かにつけて写真を出していましたね。

 

そのどちらかのワンちゃんの体調不良と、お母様の介護が重なった、との理由のようでした。

 

官邸からの圧力説は一蹴という形で否定。

 

もう一つ気になっていたのがパワハラ説で。

 

彼はとても穏やかな人物のようですが…。

 

生放送中、自分が指しているパネルの方にカメラが来ないと、指し棒でパネルを「パチン!!」と叩いて、

 

「ここ!!映してください」

 

と、少しだけスタッフに「注意を促す」という場面があったりして。

 

「あ、この人、仕事にはちょっと厳しい人なんだな」

 

と思わせる場面もありました。

 

生放送中に視聴者が気づくくらいなので、打ち合わせや反省会などではけっこう厳しく接しているのかも、とも思われ…。

 

特に、長らく休んでいた「キャスト」の卒業を報告するVTRが尻切れとんぼで終わった件などはスタッフの復讐か、ともささやかれ…。

 

あの尻切れとんぼ事件も、ミスしたスタッフが後日、浦川氏のところに謝りに来た、とのことでした。

 

ご本人がそう言われているので、先ずは一安心、といったところですね。

 

でも…。

 

なぜ、最初から「親の介護」、そう言わなかったんだろう…。

 

そうすれば、変な噂が蔓延することもなかったのに。

 

また、先日、社長は彼の交番の理由を「喉の不調」と説明されていました。

 

「風邪をひき、その理由も確かにあった」

 

とのことですが、風邪による喉の不調は良識的な範囲内の治療期間で治るはずで…。

 

どうして社長はそんな理由を真っ先に挙げたのだろう…。

 

親の介護、というのはプライベートなことではありますが、夕方のニュース番組のキャスターが突然、姿を消す理由としては説明しても良かったのではないかなあ。

 

浦川さんご本人の口から説明されたことなので、これが本当のことなのだと思います。

 

とにかく、早い復帰をお祈りしています!!